ライオン特集・フィレンツェのシンボル | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

ソーリの新居におります。

 

 

まずまずの良いお天気に

恵まれています晴れ

 

 

 

 

まだまだ、内装のやり直しや

その他もろもろ、今週から

作業の方々が出入りします。

 

 

 

 

こんなに障害物の少なそうな

開けた場所に見えるのに

実は、ここで困った

ことがあります。

 

 

それは

 

 

えーんインターネットえーん

むかっ接続障害むかっ

 

 

アメブロでは、

「いいね」が出てこないので

何度も更新をクリック/タップ

したり、コメント欄に「いいね」

のかわりにお邪魔したり

していますが…

 

 

現在はルーターを使って

いるのですが、

これはもう、光ファイバーに

するしかないのかあせる

 

 

しかし光回線は、この家に

年間半分以下くらいはてなマークしか

いられないとしても、

月額払いとなりますから、

私としてはかなり痛い出費であせる

できれば避けたい、、

だけど、うーーーん

考えちゃっています…

(^ ^;)

 

 

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 

さて、今回は

新居の新しい仲間を

ちゃんとご紹介させて

いただきたいと思います。

 

 

前回後ろ姿でご覧いただいた

このおふたりさんラブラブ

 

 

 

 

背中に哀愁がにじみ出てにひひ

 

 

 

 

お顔はと言うと↓

 

 

 

 

なかなかの良いお顔を

しております。

 

 

名前も付けましたビックリマーク

 

 

 

 

れお様はちょっと

タテガミのセンターが

消耗しています。

コケもついているのですが

「このままの方が風格が

あります」と、売主に言われ、

今のところこのままです↓

 

 

 

 

↑本当はすぐに、歯ブラシで

全体を奇麗にしようと

思っていたのですが…

 

 

↓おれ様は、れお様↑より

ちょっと状態がいいかな。

 

 

 

 

と言っても、彼らは

本当のアンティークではなく

アンティーク風に

造られたものです。

 

 

彼らの手の下にあるのは

 

 

 

 

「フィレンツェの紋章」

 

 

デザインの元となったものは

こちら↓

 

 

 

 

フィレンツェのシニョーリア

広場のプリオーリ宮殿前にある

ドナテッロ作「マルゾッコ」

のコピー像(本物は博物館)

 

 

マルゾッコとはマルス(マーズ)

に由来する名前で、マルスは

ローマ神話で戦いと農耕の神

フィレンツェがキリスト教に

改宗する以前に崇められて

いた神です。

 

 

マルゾッコは小さなマルス

と言う意味だとか…

 

 

とにかく、ライオンの姿と

百合の紋章はフィレンツェの

シンボルとなります。

 

 

 

 

ちなみにこちらは10cm

ほどの大理石製でネットで

販売されています。↓

 

 

 

 

我が家にやってきたのは

猫と同じくらいの大きさで

(高さ約40cm)セメント製。

1個30キロはあります。

 

 

 

 

イチローに並んでもらい

写真を撮らせて

ほしかったのですがあせる

 

 

ということで、ちびライオンの

れお様 と おれ様 

ご紹介させていただきましたビックリマーク

 

 

*彼らは門柱の左右に

設置する予定です。

フィレンツェではなく

ジェノバのシンボルの

ライオンがいれば

よかったのにな…

(存在しません)

 

 

ちびライオンと言えば

5年前にイチローに

無理やりお願いし、

 

 

お母さん「ねーねーーイチロー

これ被ってみない~ラブラブ

もぐもぐ「やだねーーまっぴら

ごめんでち。ぷいっ。」

お母さん「まあまあ、そう言わず~あせる

 

 

(ここからは5年前の写真です)

 

 

説得はほどほどに、あせる

着せるのは諦め、

外に夢中になって

警戒の甘くなっているにひひ

イチローの上に乗せて

写真を撮ってみたチョキ

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

なんか重いでち

 

 

 

 

なんとか写真撮影に

成功はてなマークしましたグッド!

 

 

そしてその3年後に

再び挑戦しましたが↓

 

 

 

 

と、様々な不愛想で

不出来なにひひライオン

しかできずにあせる

 

 

加工画像で我慢↓

 

 

がおーでち

 

 

 

にひひラブラブにひひラブラブにひひラブラブにひひ

 

 

 

その後、

 

 

未だにちゃんと

着せられていない

タンスのコヤシ着ぐるみ

なのでありました…

 

 

ちなみに、

我が家の門柱はこちら↓

(上を通る坂の上からの写真)

 

 

 

 

ズーム(GIF写真)↓

 

 

 

 

 

にひひラブラブにひひラブラブにひひラブラブにひひ

 

 

 

お後がよろしいようで…

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

更新いたしましたビックリマーク

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m