冬の野鳥「あら見てたのね!!」バードウォッチング♪ | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、こんばんは~音譜

 

 

 

イタリアと日本の時差は

現在8時間です。

 

 

「こんばんは」と言っておりますが

こちらは午前中でして

この記事が仕上がるのは

お昼近くかなはてなマーク

 

 

ということは日本は夜の

8時前はてなマークになるかと思います。

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

毎朝、私がキッチンで

洗い物やお茶を用意している時

 

 

キッチンの窓から庭の様子を

見渡すことができ

 

 

この窓なんですが

 

 

 

この時はイチローがいて

その下に水道の蛇口と

洗ったグリル(石焼風)が

見えると思いますが↑

 

 

この窓から庭にやって来る

鳥たちを見ることができます。

 

 

この写真では網戸もあって

ぼやけておりますが

現在は網戸はなく

 

 

ただ、飾り格子があるので

ちょっと写真を撮るのは

やっかいなのですが

(ピント合わせにくく、ボケるあせる

 

 

それでもけっこう

ガラス越しに鳥たちを何とか

写真に収めることができますチョキ

 

 

この日は、この子ラブラブ

 

 

 

遠目にはスズメかなはてなマーク

思っていたら違いました目

 

 

慌てて調べたら

ジョウビタキさんで

冬に見られる鳥ということです。

 

 

ラブラブもぉ~可愛い~ラブラブ

 

 

 

 

そう言えば、この庭の

常連さんの白セキレイ

シジュウカラヤマガラさん達は

近頃姿を見せません。

 

 

代わって現れたのが

ジョウビタキさん達。

 

 

 

 

この子はお顔が黒いです目

 

 

 

 

あ、それから

野鳥たちの写真を撮り始めて

気づきましたが

 

 

猫と同じように!?にひひ

彼らも身体の形を自由に

伸び縮みさせ、さらに

羽毛の調節で細く見せたり

ふっくらさせたりと

よく変身しますラブラブ

 

 

 

 

ほらねビックリマーク

姿勢を変えただけで

頭が丸くなりました音譜

 

 

 

 

うう、、障害物が邪魔あせる

 

 

 

 

と思って苦労していると

 

 

 

 

黒顔ジョウビタキさんが

こちらを振り返ったビックリマーク

 

 

 

 

ではズームで目

 

 

ラブラブあら見てたのねラブラブ

 

 

お顔が黒いので良く見えず

残念ですが

 

 

目が合ってた恋の矢

 

 

ラブラブほっこりと幸せな時間でしたラブラブ

 

 

里山はいいなぁ~ラブラブ

 

 

海はイイな~ラブラブ

 

 

向こうに見えるのはカモッリの

プンタキアッパ岬

 

 

 

 

海側の左の家の屋根に

いつもの皇帝カモメの夫婦

 

 

 

 

カモメの夫婦は一生

添い遂げます。ニコニコ

 

 

この日は朝焼けの残る雲を

バッグに仲良しな様子を

見せてくれていました。

 

 

 

 

カモメは季節に関係なく

いつも同じ場所にいます。

 

 

イチロー少年は

窓から見える自然の中の

生き物たちに興味津々ラブラブ

 

 

 

 

この時は近所の猫が

庭を横切ったところにひひ

 

 

 

 

楽しいよね音譜

 

 

ああ、でもね…

 

 

明日はミラノへ戻りますビックリマーク

 

 

しばらく、バードウオッチングも

お散歩もできませんしょぼん

 

 

そして、やはり、

来年1/6まで、ミラノから

動けないらしいですあせる

 

 

でも嬉しいことも待ってますビックリマーク

 

 

日本から届いている

郵便物を受け取ることができるアップ

 

 

その楽しみとラブラブ

 

 

クリスマスの飾りつけクリスマスツリー

しながら、R.エンジェルスの

X'masコンサート開演の日を

ドキドキしながら待ちますラブラブ

 

 

ラブラブ毎回の記事にポスターでラブラブ

ラブラブ応援して下さっている皆様ラブラブ

ラブラブ本当にありがとうございますラブラブ

 

 

もうすぐあの子たちに

ラブラブR.エンジェルスの世界でラブラブ

ラブラブ再び会えることをラブラブ

ラブラブ楽しみにしていてくださいラブラブ

 

 

*レインボーエンジェルスHP

更新いたしました。

(HPの6つのタブの中の

ホームページの下に新しい

記事が増え、動画タブも更新)

 

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

 

最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m