ミラノの地震・聖ジェンナーロの奇跡 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、こんばんは~音譜

 

 

 

昨日の午後5時頃

ミラノに戻ってきましたビックリマーク

 

 

真っすぐに家に戻らず

ダンナの親友のやっている

タイヤ交換の店に

寄ることになったのですが

(遅れているスタッドレスタイヤ

への交換のためです)

 

 

なんと、その時間に

ミラノで地震 

があったのです叫び

 

 

ミラノには地震がない

 

と言われて

 

 

それだけは安心

してきたのにあせる

 

 

裏切られた思いで怖くて

昨夜はよく眠れなかったほどっえーん

 

 

皆がミラノには地震が来ないと

安心していた理由は

火山や心配されるプレート

からはほど遠く(多分)

 

 

確かに今回のような地震は

「過去500年起こっていない」為、

 

 

ミラネーゼには

ビックリ仰天の出来事なのです。

 

ガーンポーンガーンポーンポーン

 

 

今回だって、日本人からすれば

「地震の赤ちゃんはてなマーク」みたいな

マグニチュード3.9

(震度だったら3ぐらいはてなマーク

なのですが、

 

 

問題は建物のつくりですあせる

 

 

ミラノは第二次世界大戦で

東京と同じく大空襲で

街が焼け野原になり

 

 

それでも石造りの建物で

数百年の歴史のある建造物が

生き残ることのできた

ところも多く

 

 

「最後の晩餐」のある

サンタ・マリア・デレ・グラツィエ

教会もその一つ。

 

 

今、私の住んでるアパートも

助かったゾーンにあります。

 

 

ということで、古い建物が

ほとんどで、戦後建てられた

建物も耐震構造ではなくあせる

 

 

ちょっと大きい地震が来たら

イチコロで、すぐに

倒壊しそうあせる

 

 

ああ~怖いよぉ~あせる

 

叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

ということで、

 

 

3ヶ月程かかって数日前に

完成したR.エンジェルスの

クリスマスコンサート動画も

早めにYoutube配信予約

しておくことにしますあせる

 

 

それなら、私に万が一の

ことがあっても

皆さんは動画は見れますからあせる

 

 

私の事を偲びながら見てね~えーん

 

 

実は

 

 

こんなことでドキドキする

理由はもう一つあります。

 

 

ナポリの聖人、

「聖ジェンナーロの奇跡」

 

 

という不思議な現象で

日本の皆さんは多分

ご存じないと思いますが

 

 

ほんとかどうかはちょっと

怪しんじゃうのですがにひひ

 

 

「聖ジェンナーロ」は

紀元305年、ローマ帝国の

迫害で殉教したのですが

その後、100年後に発掘された

遺体から血が採集され

聖遺物として祀られ、ナポリの

大聖堂に保管されています。

 

 

それが不思議なことに

年に3回、9/19、12/16、そして

5月の最初の土曜日に

凝固した血が液体になるのですビックリマーク

 

 

ポーンはてなマークポーンはてなマークポーン

 

 

聖なるものなので

科学の手で解明することが

許されず(キリスト教には

踏み込めない部分が多々あります)

調べることができません。

 

 

それが、、、

 

 

もうお気づきですよねはてなマーク

 

 

2日前の12/16には

血が液体にならずあせる

 

 

液体化しなかった

1980年には南イタリアの

大地震で3000が亡くなり

 

 

1527年にはペストが

流行したくさんの人々が犠牲に…

 

 

ニュースで聖ジェンナーロの

血が液体化しなかった

話題が大きく取り上げられた翌日の

ミラノでの珍しい

500年ぶりの地震だったので

 

 

イタリア人は皆

驚いているわけです。

 

 

えーんびっくりえーんびっくりえーん

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

カモッリからミラノへ帰ってきて

家に帰るより先に

タイヤ交換所で車と一緒に

持ち上げられている

後部座席のイチロー少年あせる

 

 

↑イチローを乗せたままのダンナの車↑

 

 

 

車の中でギャン泣きするかと

思ったら驚きすぎたのかはてなマーク

無言のままだったイチロー。

 

 

タイヤ交換はけっこう大きな

音がするし、振動もあったと

思うのですが…

 

 

怖すぎて固まっていたのか…

 

 

イチロー少年、

とにかく頑張りましたラブラブ

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

ダンナの親友のタイヤ専門店

なのですが、

 

 

これが可愛いんですラブラブ

 

 

 

ラブラブフィアット500エポック車ラブラブラブラブ

 

 

を、改造して

 

 

 

 

ラブラブソファーになっているんですラブラブ

 

 

 

 

ここで、エスプレッソカフェを

いただいて交換を待ち

テスト走行の後、

ミラノのアパートに

帰ってまいりましたビックリマーク

 

 

それからは片付けで

大騒ぎで今朝もまだ

その続きをしております。

 

 

それより

 

 

地震が怖いあせる

 

 

唯一、日本ではなく

ミラノで安心していられたのは

地震がない、と聞いて

いたからなのに…しょぼん

 

 

記事の最初の方にも

書きましたが

 

 

裏切られた感に包まれ

ドキドキしている

ふれすかんでございます。

 

 

あ、たった今、

ミラノのアパートの管理人さんに

不在の間の郵便物を

受け取ることができ

私の待っていたものラブラブ

すべて無事に届いておりましたアップ

 

 

ラブラブほっラブラブ

 

 

 

ラブラブ音譜音譜ラブラブ音譜音譜ラブラブ

 

 

 

ラブラブR.エンジェルスHPラブラブ

ラブラブ更新してますラブラブ

 

 

最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m