最近のカモッリ・カモメ・今後の予定 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

カモッリからですクローバー

 

 

ずっとお天気が悪くて

 雨も大量に降りましたあせる

 

雨 霧 雨 霧 雨

 

 

室内と外気の温度差で

窓周辺が結露するため

カビも増殖しあせる

 

 

どうせ外に出られないので

少し早い大掃除を兼ねて

壁や天井のカビ取り等

しておりましたグッド!

 

 

 

お天気の日の窓の前の

「皇帝カモメ」

 

 

 

 

皇帝カモメは、カモメの中で

最大級のカモメです。

 

 

 

 

あ~あ、飛んじゃったあせる

 

 

 

 

惜しいな…上の写真あせる

(屋根の向こう側に飛んだ…)

 

 

カモメさんたちとは

ここカモッリでたくさんの

懐かしい思い出がありますしょぼん

 

 

特に最初の家では

愛と涙と笑いの「かもめ劇場」

が生まれたっけあせる

(ブログテーマにあります)

 

 

 

 

イチローはというと、

 

 

毎朝カモメにご挨拶

*左に近隣の家があり

大体いつもその屋根に

カモメの夫婦がいます。

 

 

 

 

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバークローバー

 

 

お天気のせいでお散歩に

なかなか行けなかったのですが

 

 

それでも行けた時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大家さんの広いお庭を

元気に歩きましたチョキ

 

 

 

 

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

実はカモッリ近辺で

とうとう気に入った家が見つかり

その手続きでいろいろ

動いておりました。

 

 

手付金からの前金の

支払いが完了し

 

 

これから、私のミラノの

アパートを売りに出します。

(買い替えという事です)

 

 

コロナ禍でけっこう

苦労致しますあせる

 

 

ミラノが感染予防対策の

レッドゾーンからオレンジゾーン

に移行したので

 

 

来週からミラノに

戻ろうと思います。

 

 

ミラノの家でX'masの

飾りつけをしたりクリスマスツリー

ず~っと留守にしていたので

やることも溜まっており

 

 

レインボーエンジェルス

X'masコンサートの開演日も

ミラノで迎えることになりますラブラブ

 

 

しかし、いったんミラノに

戻ったら戻ったで

 

 

コロナのせいで

再びカモッリに戻るには

2021/01/06まで

待たなくてはなりませんあせる

オレンジゾーンでは県外に

出ることが許されません。

(罰金高いですビックリマーク)

*追記/どうやらイエローゾーンに

移行するらしく、1/2以降

移動できそうです音譜

 

 

という事なので、

いつもなら年末年始、お正月は

カモッリで過ごすのに

今回はできません…しょぼん

 

 

今後の政府の出方にも

注意しなくてはなりませんあせる

 

 

となると、3週間以上はてなマーク

戻ってこれないカモッリが

 

ラブラブより愛おしく感じますラブラブ

 

 

 

 

この日の夕焼けは

淡い色でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

こんな光景も

 

すぐに懐かしくなるんだろうなラブラブ

 

 

 

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

<お知らせ>

遅れてきた助っ人応援団も

皆とお城へ引き返し

記念撮影してきたので

画像追加しました。

↓こちらの記事末近くにあります↓

 

追加助っ人画像あり!!長靴をはいた猫達・主人の出世のためお城へ

 

 

レインボーエンジェルスHP

も追加更新しております。

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m