追加助っ人画像あり!!長靴をはいた猫達・主人の出世のためお城へ(助っ人応援団) | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

長靴をはいた猫の

ストーリーですが

 

 

フランス人シャルル・ペロー作の

ものが一般的に知られて

いるようですが、実はイタリアでは

それより50年以上前 (1634年)に

ジャンバッティスタ・バジーレにより

物語として出版されていますニコニコ

 

 

もう一度ストーリーを

思い出したい方のためにラブラブ

 

 

↓あらすじ(ペロー作です)↓

 

 

ある粉挽き職人が死に、3人の息子にはそれぞれ粉挽き小屋、ロバ、猫が遺産として分けられた。長男が粉挽き小屋を、次男がロバを取った。残りの猫しかもらえなかった三男が「猫を食べてしまったら、後は何もなくなってしまう」と嘆いていると、猫が「心配要りませんよ。まず、私に長靴と袋を下さい。そうすれば、あなたがもらったものが、そんなに悪いもんでもなかったことが近いうちに分かります」と応えた。

長靴と袋を調達してもらった猫はまずウサギを捕まえ、王様に「我が主人・カラバ侯爵が狩りをしまして。獲物の一部を献上せよとの言いつけによりお持ちしました」と言ってウサギを献上し、王様から「余からよろしくと侯に伝えよ。“貴公の心遣い、大変嬉しく思う”」と言葉を貰う。これを繰り返して王様と猫が親しくなった頃、猫は三男にある場所で水浴びをさせる。そこに王様と姫が通りがかり、猫はその前に出て「大変です、カラバ侯爵が水浴びをしている最中に泥棒に持ち物を取られてしまいました」と嘘をつく。そうして、三男と王様を引き合わせ、「カラバ侯爵の居城」に王様を招待することになる。

猫が馬車を先導することになり、道で百姓に会うたびに「ここは誰の土地かと聞かれたら、『カラバ侯爵様の土地です』と言え。でないと、細切れにされてしまうぞ」と言う。本当は、ogre(オーガ)の土地だったが、百姓は王様に訪ねられると「カラバ侯爵様の土地です」と答える。そして、王様は「カラバ侯爵」の領地の広さに感心する。

そして、ある豪奢な城に着く。これは、オーガの城だったが、猫はオーガをだまして鼠に姿を変えさせ、捕まえて食べてしまう。そうして城を奪い、王様が着くと「カラバ侯爵の城にようこそ!」と迎える。王様は「カラバ侯爵」に感心。三男は元々育ちの悪い男性ではなかったので、姫は三男を好きになり、しきりに気にかけるようになる。王様はこれに気づき、娘婿になってくれないか、と言う。三男こと「カラバ侯爵」は、その申し出を受けてその日のうちに姫と結婚する。猫も貴族に取り立てられて、鼠捕りは趣味でやるだけになった。(Wikipediaより)

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

素晴らしく忠誠心溢れる

ラブラブかしこい猫なんですよねラブラブ

(ズル賢いとも言えるけどにひひ

 

 

そんなヨーロッパ版

「招き猫」達、長靴をはいた

猫軍団ですが

 

 

今回、お話を少し真似して

ご主人様の出世のために

王様に交渉する為

お城へ参上したようですチョキ

 

 

ここは、ヨーロッパで

10の美しいお城に数えられる

イタリアのパルマに近い

観光名所となっている

「トーレキアーラ城」音譜

(訪れてみたい場所の一つ)

 

 

 

 

ラブラブなんてステキなお城ラブラブ

 

 

ご存知の方も多いと

思うのですが、

映画「レディーホーク」

舞台にも使われました。

(ミッシェルファイファー&

ルトガーハウアー主演)

 

 

そのトーレキアーラ城に

 

 

なんと、我らが

長靴をはいた猫軍団が

飼い主を金持ちにするために

わんさか押し掛けたようですアップ

 

 

おい、たのむぞビックリマーク

必ず金持ちにしてくれ~!!

 

にひひ グッド! にひひ グッド! にひひ

 

 

ラブラブまずはぷりちーずラブラブ

 

 

どーかかねもちに

ちてくれろビックリマーク

(後ろに人がいるのはスルーであせる)

 

 

ラブラブ助っ人応援団もラブラブ

 

 

くれろビックリマークくれろビックリマークくれろビックリマーク

(口々に叫ぶ助っ人軍団)

ラブラブ左から、伊吹君、広大くん、プティ・ルイ君、そら君、シアン君、いちちゃん、リンちゃん、珠君ラブラブ

 

 

 

ラブラブにひひラブラブにひひラブラブにひひラブラブにひひラブラブ

 

 

 

ふれすかん、がんばりましたチョキ

 

 

地上の子で、今回の

レインボーエンジェルス

新入団生のご家族にゃんさんを

除くとそれほど応募数は

多くなかったので

 

 

モデルを務めてくれた

珠ちゃんを含めて現在

8助っ人にゃんラブラブ

 

 

制作しながら

可愛くて可愛くて

ニマニマしておりましたニコニコ

 

 

以下に画像をアップさせて

いただきますね。

ポスターは小さいサイズ

にしてお使いくださいね。

邪魔にならないようにビックリマーク

(縮小できない方もお気軽に

お声をおかけください)

 

 

 

音譜トップバッターは音譜

 

 

おチビなヒヨコ子猫姿で

長靴をはいたヒーローに挑戦ビックリマーク

プティ・ルイ君ラブラブ

まりーにゃんさん

 

 

 

 

 

 

一番目力が強く、すっごぉ~く

頼りになりそうなシアン君ラブラブ

ちろりんさん

 

 

 

 

 

 

なぜかニコニコ宝塚風に

見えてしまうエレガントな

貴公子そら君ラブラブ

そらママさん

 

 

 

 

 

 

いつもは任侠でイチローと

にらみを利かせてくれるにひひ

カッコかわいい

広大くんラブラブ

じゃが太郎さん

 

 

 

 

 

 

今回一番のご長寿猫さん

17才だなんて思えませんビックリマーク

いつまでも愛らしい

リンちゃんラブラブ

りょうさん

 

 

 

 

 

 

こちらもカッコかわいさでは

負けておりませんビックリマーク

エレガントなステキ男子

伊吹君ラブラブ

伊吹君パパ

 

 

 

 

 

 

色白で大和なでしこの

オリエンタルビューティー

いちちゃんラブラブ

にゃんころ餅さん

 

 

 

 

 

 

ここからは遅れてやってきたにひひ

助っ人応援団ですラブラブ

 

 

つい最近、うちの子

5周年記念クラッカーを迎えた

可愛い可愛いすずちゃんラブラブ

すずままさん

 

 

 

 

 

 

貴公子の中の貴公子かっビックリマーク

うんうん、カッコかわいさ

爆発のガブリエル君ラブラブ

あしゅさん

 

 

 

 

 

 

お淑やかでキリリとした

生徒会長タイプチョキ

美にゃんさんUちゃんラブラブ

たまねこさん

 

 

 

 

 

 

↓追加画像です↓

 

 

やはり、お城へ引き返して

全員で記念撮影をしましたラブラブ

 

 

(後列は透明の踏み台使用ビックリマークにひひ)

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

あ~もぉ~やば可愛い~ラブラブ

 

 

お持ち帰りできない方は

別の方法を考えますので

お申し出くださいませラブラブ

 

 

助っ人応援団、もう少し

お作りする余裕が

あるかもですニコニコ

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

今回も最後までおつきあい

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m