嬉プレと縫物&黄色の間に遂にカーテン!! | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、こんにちは~音譜

 

 

 

まずは帰国時にいただいた

プレゼントのご紹介です。

 

 

ラブラブいただきまちたラブラブ

 

 

「リアルさんま」キッカーと

太巻キッカー恋の矢

アメショーさんからのプレゼント音譜

 

 

すぐにチューしてダッコして~にひひ

 

 

 

 

 

ヘロヘロ~恋の矢

 


 

 

そして、これは~音譜

珍しい猫の形の陶器に羊毛の

針刺しが入っていますラブラブ

 

早速、縫物をしましたよ~グッド!

 


 

 

この生地はチャイハネで買った

ベッドカバーだったのですが、

クローゼット/物置用のカーテンに

することにしました。

 


 

そこへお邪魔ねこあせる

 

なにするでちかはてなマーク

 

なぜそこに寝るっはてなマーク

 

「ねこあるある」なんですが…

イチローの場合は

 

 

 

やめて~あせると言うと

余計エスカレートするっあせる

 

 

 

阻止しようとすれば任侠になるガーン

(私の頭の中には任侠の効果音が鳴る)

 


 

 

こえ~叫びあせる

 

 

 

 

それでも無事にチャコ線引いて

カットして待ち針打って、

 

 

 

 

ミシンがけ~チョキ

 

 

 

 

長さが足りないので苦労しましたあせる

(カーテンの上部は仕方なく柄を横向きに)

 


 

 

今回作ったカーテンはクローゼットの

向って左の洋服掛けの埃避けです。

 


 


 

 

この洋服掛け(ハンガー掛け)の上は

靴箱等で既にぎっしり満杯あせる

 

 

 

 

内部から見た廊下方向

 


 

 

かなりてこずって、半日潰れましたあせる

 

 

そして、リビングダイニングキッチン、

我が家では「黄色の間」にとうとう

窓カーテンを設置することもできました。チョキ

 

 

 

 

回転可能のカーテンレール(芯)を設置

窓カーテンはこのように開きます。

 

 

 

 

このような窓がLDKに4つあり

全てに設置できました。

 

 

 

 

あ、右端の照明は私が却下して

天井から吊ることができなくなったので

ダンナがスタンド照明に作り直しました。

これならまあいいか…

 

 

 

 

 

 

 

 

アメショーさんからは

カレンダーもいただきましたラブラブ

 

 

(緑の間の本棚の前には2つのカレンダー)

 

 

ここからはおみっつぁんの記事から

拝借して来ましたにひひ(ちゃんと了解得ました)

(おみっちゃんいつもありがとう恋の矢

 

 

 

 


 

 

 

ラブラブアメショーさん、ありがとうございましたっラブラブ

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

         

 

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m