猛禽類&飛行シーンby Nikon C1000① | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、こんにちは~音譜

 

 

なかなか忙しく、猛禽類の

続きが遅くなってしまいましたあせる

 

 

チロルの猛禽類保護センターにて

たくさんのワシ男さん、タカコさん

ふく子さんとフクオくんと出逢いにひひラブラブ

その飛行をまずは私のスマホ撮影の

写真でご紹介しましたが、

 

 

その間、ダンナは30人の友人から

誕生日祝いにプレゼントしていただいた

Nikon Coolpix1000(光学ズーム1000倍)

にて撮影しておりました。。

 

 

そのズーム機能がどれだけすごいかと言えば

説明書によりますとあせる

土星のワッカまで写るそうな…叫び

今回カモッリで試すべく三脚を持って来てますが

問題は土星はどこ~~~はてなマーク

 

 

それを知らなきゃ無理だよダンナっあせる

無数の星から探せるはずもなし、、

まずは勉強してくださいあせる

 

 

はい、それでは、

 猛禽類のニコンによる撮影から。。

 

 

機械は素晴らしくても腕がまだ

ついていっていませんあせる

そこんところ大目に見てやってくださいあせる

 

 

 

ゆきちゃん「雪フクロウ」

 

 

この写真がすごいのは、この子たち

網を張った小屋の中にいるのです。

その網をほぼ見えないように

撮れるんですね、、

この性能にビックリですビックリマーク

 

 

網はこんな感じですが

この写真でも、網にピントを合わせずに

皇帝ワシにピントが合わさっているアップ

これはカメラの快挙なのでは~グッド!

 

 

 

 

ゆきちゃんの綺麗な横顔

 

 

ずっと小屋の中のハウスにいて

ちょっとだけ顔を出してくれた

メンフクロウさん(これも網越しなのよ~)

 

 

ふくこちゃん

 

 

海鷲さん

 

 

ワシオさん

 

 

禿げてないハゲワシさんチョキ

 

 

そして、この子がハヤブサさんラブラブです。

大きな印象的な目が特徴です。

 

 

 

 

森フクロウさん

 

オオコノハズク

(この子についてはご存知の方が

あるかもしれませんが後ほど動画を添付)

 

↑なにやらやってくれてますよ~にひひ

↑皆さんにはわかりますかね~はてなマーク

 

 

 

さて、

 

 

そろそろ飛行シーンを

お見せしないと。。

 

停まっている鳥なら動物園や

  フクロウカフェで見られますもんね。チョキ

 

 

それでは今回撮影できた写真の中でも

最高のショットを数枚お見せいたしますねっ恋の矢

 

 

皇帝フクロウ「ワシミミズク」の

王子様フクオ君が飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですラブラブ完璧な飛行をとらえる

ことができましたね恋の矢

本当に貴重なシーンだと思いますラブラブ

 

 

この王子フクオ君の可愛い姿はこちら↓

遂に皇帝フクロウが飛ぶ!!

 

 

 

でね。。

 

 

今回はまだまだ、ふく子やタカコ、

ワシオさん達の飛行写真や

GIF画像も3つほどあるのですが、

それは次回に回し、

 

 

上にアップしたオオコノハズクの

動画があるので(知っている方も多いはず)

そちらをアップさせていただきたいと思います。

(日本で放映された人気番組です)

 

 

youtubeからはこちら⇒

 

 

 

はい。番組内でアフリカオオコノハズク

と紹介されているこの鳥は

こちらでは白顔オオコノハズク

Assiolo Faccia Biancaと言う名前で

記事にご紹介した「オオコノハズク」と同種類。

 

 

写真のオオコノハズクちゃんは

見物客に対して身体を細くして

  自分を木に見せていたのですよ~にひひラブラブ

 

 

もう一本動画をご紹介します。

 

 

最初に出てくる子がオオコノハズクで

掃除機の音を聞いて変身にひひします。

その子がこの猛禽類保護センターにいる子と

同じ種類の子ですね~ラブラブ

 

 

youtubeからはこちら⇒

 

 

 

フクロウさんの愛好者が世界中に

多いということが分かりますねラブラブ

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

昨日、鳥さんハウス買いましたラブラブ

 

 

 

 

 

カモッリだと、近くにコノハズク

らしきフクロウさんの仲間が

いるのでもしかしたらはてなマーク

 

 

いや~もう少し小さい子たちかなはてなマーク

 

 

しかし、これを買ったダンナは

これをミラノのベランダに付けたいそうであせる

 

 

どうなることやら…汗

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

         

 

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m