遂に皇帝フクロウが飛ぶ!!(ワシミミズク) | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、おはようございます音譜

 

 

前回から、イタリア・チロルの

「猛禽類保護センター」にて

ワシやタカ、フクロウの実際に飛ぶ

  華麗な姿をご覧いただいておりますラブラブ

 

 

今回はとうとう大御所の

皇帝フクロウが飛びますビックリマーク

 

 

私は「皇帝フクロウ」と表記しますが

日本語名は「ワシミミズク」です。

 

 

耳のように見える羽角があるものを

日本ではミミズクと呼ぶ場合が多いですが

フクロウとミミズクの明確な違いは

ないそうですよ。目

 

 

又、鷹の足に付けられているものははてなマーク

というご質問がありましたが、

 

 

「発信機」であることは間違いなく

その他にも意味があるようで調べて見ましたら

奥が深すぎて説明ができそうもないので汗

こちらをご参考になさってくださいませ。

日本の鷹狩

 

 

 

えっへんビックリマーク

そろそろフクロウの王様の

ボクが飛ぶよ

 

 

王様と言ってもフクオちゃんラブラブはまだ若く

(王子様ねっニコニコ)これからもっと大きく

成長すると思われますが、20年前に

ここに来た時には本当に驚くほど大きい

皇帝フクロウがいました。

(彼らの特徴はオレンジ色の大きな目目)

 

 

さて、大自然を舞台にダイナミックな

飛行を見せてくれる彼らですが、

まずは舞台の右手のこちらにスタンバイ音譜

(若い飼育員さんの上にいます)

 


 

 

そして、向かって左側の

メイン鷹匠さんのところまで飛びます。

 

 

まずはGIF画像をご覧いただきますね。

 

 

 

 

 

羽を真っすぐに伸ばして

グライダーのように飛びます目

 

 

ある程度の高さがあるところからの飛行は羽を

はばたかせずとも風に乗れるのです。

 

 

この日はあまり風がなかったので

鷹匠さんがこう言っていました。

「今日は風がないので鳥たちが高くまで上がって

しまわないので皆さんは近くで良く見えると思います」

 

 

そうなんですね。。

 

 

空高く羽を動かさずに旋回するトンビなら

皆さんもよく見かけるでしょうはてなマーク

 

 

彼らは風に乗って優雅に飛ぶのですラブラブ

 

 

だから、ハトやカラスのように

(飛び始め以外は)バタバタしないのです。

 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

では今度は静止画像で見て見ましょう。

 

 


 

 

 

 

 

ボク、真顔でとびますっラブラブ

 

 

メイン鷹匠さんのところへ飛び

 

 

 

 

ラブラブ頭だけこちらへ回して振り返るラブラブ

ラブラブ可愛さと言ったら~ラブラブ

 


 

 

ラブラブ抱きしめたいっラブラブフクオっ恋の矢

 

 


 

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

 

その後、ハヤブサさんが空高く飛んで

飛行ショーは終了いたしました。

 


 

 

こちらはタカオさん↓

 

 

 

 

 

 

皇帝フクロウさんも最後は

お客さんにご挨拶です。

 

 

 

 

 

 

大きな足にご注目を目

 

 


 

 

触らせてもらえばよかったと後悔…

怖いけど…

 

仕事を終え、小屋に戻っていくフクオちゃんラブラブ

 


 

 

 

ラブラブ素敵な姿をありがとうラブラブ

 

 

 

この後私達はショーの前に時間切れで

見れなかった他の鳥たちを見て

再び来た道を歩いて駐車場を目指しました。

 

 

日も暮れかけて、更に雰囲気を

増していく「チロル城」

 


 

 

 

 

音譜まさしくハリーポッターの世界音譜

 

 

 

 

ねこ魔女さんも思わず飛び出したよ~叫び にひひ

 

 

(↑チロル城の下にあるフォンターナ城とねこ魔女たち↑)

 

 

 

こんなトンネルも通って

再び木蓮越しにチロル城を見上げ

 

 

木蓮越しに谷を見て


 

 

駐車場に着きました。

帰りの高速は「モデナ」方向に走ります。

 


 

 

 

音譜とても充実した素晴らしい半日でした音譜

 

 

あ、ダンナのニコンp1000で撮った写真ですが

ビックリするような瞬間をとらえた写真もあり

まだ腕はついていかないながらもあせる

カメラの性能には目を見張るものがあり

只今編集中です。ご用意できましたら

ご覧いただきたいと思います。

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

         

 

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m