うちの招き猫とイタリアでお味噌ミッション | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

皆さん、おはようございます音譜

 

 

 

ふく子やフクオ、タカコにワシ男はてなマーク

猛禽類の飛行ショーの

途中ではありますが、

 

 

ここらへんでイチローに

登場してもらいにゃー

 

 

日本からのプレゼント等も少しずつ

  ご紹介させていただきたいと思いますチョキ

 

 

 

おひけ~なすって!!

(やっぱりそっちのスジはてなマーク)

 

 

イチロー招き猫でち

 

 

えーと…ごめんでち

 

 

じつは、

つんつるてんでち

(アンヨ、にょきーでちっ)

 

 

ラブラブクミコ・コッシーさんラブラブ

にプレゼントしていただきました。

意外とすんなりやらせてくれました~恋の矢

 

その他、可愛い箱のお煎餅や

  猫マーサージ器も

   ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

さて、イチローさん、

 

うちにはたくさん招き猫が

あるんだけどぉ。。

 

 

(今回、実家にあった真ん中の

大きい招き猫をイタリアまで運ぶのに

 苦労しましたが無事でした~チョキ)

 

 

この子たちとイチローと

どっちが福を招けるのかなぁはてなマーク

 

あれ?はてなマークだいたいあんた、

福は招けるのはてなマーク

 

 

ちっあせるそうきたか…

 

招きまちよ~ほれっ

 

ラブラブ恍惚招き猫ラブラブ

 

 

見るものを

 幸せにするでちよビックリマーク

 

 

うーーーん、、ある意味、

  そうかもね~(^_^;)汗

 

 

あとは、こういうのも

できまちね

 

 

あっかんベー猫

 

 

災い除けするでちよ

 

 

へ~~それは助かりますニコニコ

 

 

というわけで、いろいろ

ラブラブ楽しませていただきましたラブラブ

 

 

そして、mumuさんより

今回こんなミッションを授かりましたチョキ

 

 

 

 

それは3月に仕込んだお味噌を

海外(イタリア)に持ち運べるかはてなマーク

気候風土の違う場所で

上手に熟成できるかはてなマーク

 

というミッションで、

 

今後、海外からの生徒さんを

味噌づくり教室に招いた場合、

彼らがちゃんと自分で作ったお味噌を

 持ち帰れるのかはてなマークの実験となります。

 

私としましては興味津々だった

手作りお味噌をいただけてラブラブ

渡りに船、とはこういうことか~と

  喜んでお受けさせていただきましたグッド!

 

今回は念のために

ジップロック2重、そして更に

タッパーに入れて潰れないようにし

(私は毎回スーツケースパンパンなのであせる)

無事スーツケースで持ち込み

することに成功しました。

 

9月に完成する予定ですが、

 

それまでは毎月、様子を写真に撮り

報告することになっております。

 

 

その他、キジ猫さんゴブラン織り

クッションカバーと物々交換で

既に仕上がっているお味噌2種類と

mumuさんお手製イヤリング、

 

ということだったのにイチローの被り物や

お菓子までいただいてしまい、、

恐縮しております…

 


 

 

いただいたお味噌で「もろキュー」

のようにいろんな野菜を食べてみたら

最高に美味しかったです。

 

 

もう一枚の水色のウサギさんの被り物は

ヤメレーーーーと拒否られ

 次回再び挑戦しますっグッド!

 

 

1日の限度数を超えてたからだなあせる

( ´艸`)にひひ

 


 

 

かりんちゃんノートもいただきましたラブラブ

 

なにやら、かりんちゃんにお説教

されてるみたいなイチローにひひ

 

 

 

 

ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

         

 

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m