しなだれ猫&この花は何?美味しいイタリア食材 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは~音譜

 

 

 

このところ、

 

 

レインボーエンジェルスinヴェネツィア-リメイク版-

の新しい音入れトイレ、正確には歌入れに

てこずってバタバタしておりました…

 

 

でもようやく完成に至りましたので

次回、発表させていただきますニコニコ

 

 

 

で、今回ですが、

 

 

 

前回アップした 「しなだれ猫」 写真が

 

 

あまりにも しなだれ ているので にひひ

もう一度ご覧いただきたいと思いま~す。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃー しなだれ、ってどんな猫でちかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

おとめ座 ちがいま~すあせるこんな猫で~すビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

こんなに女らしい下半身を

久しぶりに見たような気がしますっグッド!

 

 

 

にひひ

 

にひひ

 

にひひ

 

 

 

さて、皆さん、この花の名前を

ご存知でしたら是非教えてください。

 

 

 

ダンナが購入したのですが、

 

 

街で見た花の写真を撮って

ある花屋でその写真を見せて購入。。

 

 

イタリア語の花の名前も

全く覚えていないそうですあせる

 

 

 

この花です。

 

 

 

 

 

 

 

これがつぼみの時の様子。

 

 

 

 

 

 

 

分かりましたらよろしくお願い致します。

 

ラブラブm(_ _)mラブラブ

 

 

<追記です>

早速お答えいただきましたビックリマーク

 

まりーにゃんさん ブラシノキ/カリステモン、金宝珠(キンホウジュ)

Lucieさん 銀木犀さん ブラシノキ

(お名前それぞれリンクしています)

 

ラブラブ早速のお応えラブラブ

ラブラブありがとございましたラブラブ

ラブラブm(_ _)mラブラブ

見た通りの名前が付いているんですね音譜

おもしろい~目

 

 

 

そして

 

 

 

イタリア食材ですが、

 

 

購入して大正解だったこちらの3つの瓶詰め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高でした~ラブラブ

 

 

日本で見かけたら試してみてください。グッド!

(にんにくは酢&オリーブ漬けのパテで臭くありません)

 

 

 

さて、イチロー少年、

どこに居るかというと

 

 

 

 

 

 

居てはいけないところにおります。

まあ、ウチでは大目に見てますが…にひひ

 

 

 

 

 

 

そら豆の季節になったので

最近頻繁に食べています。

 

 

以前にご紹介しましたが

 

イタリアでは日本のより小さいうちに収穫し

でいただきますチョキ

 

 

慣れないうちはびっくりしましたが

これが中々美味しいのです。

 

 

 

 

 

 

イチローは食べませんので

ご安心を~にひひ

 

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

 

では次回はようやく動画です。。

 

 

Coming soon !!

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

 

ねこらんまん展 in ぐんま

↓詳しくは↓

ねこらんまん展HP

 

 

熊本での動物救護

 今回の地震で、多くの犬・猫たちが怖くて外へ出てしまいました。

現地で救護活動されてる方々へのご協力をお願いします

 保護された犬や猫の預かり先

行方不明の子たちを一緒に捜して下さる方

 避難先施設に置くケージ

詳細と連絡先は一般社団法人民間災害時動物救済本部

(CDCA)さんのホームページをご覧ください。

http://cdca.jp/katudou.html(リンクしてます)


「福島で取り残された動物たちの問題は
まだ終わっていません」
お家に帰れないあの子たちのためにフード等の支援を
よろしくお願い致します。(詳しくは以下のリンク先へ)
↓福島飯館村の給餌プロジェクトはこちらまで ↓
 
<お知らせ>
わんちゃん、ねこちゃんのそっくりアクリル画を
描いてもらって支援もしちゃいます。

 
詳しくはこちらまで。↓

チャリティプロジェクト 始動します!
 
<お願い>
 
やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/KhRny5Vfz3o

 

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w
          

 

 


あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
 
m(_ _)m