閉じ込められた男猫&地中海の風 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

 

 

皆さん、こんにちは~音譜

 

 

 

前回の記事でちょこっと触れましたが、

男猫、イチロー…

 

 

とうとうテラス内に、

閉じ込めてやりましたグッド!

 

 

あんまり上の階のニャジラに

ケンカを売りに行くからよあせる

 

 

 

この時はまだ、

 

イチロー少年には

 

いったい、何がどうしたんだか、

様子がわかっていない時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その様子を室内から覗いて見ると

 

 

 

 

 

再びテラスに出てみます。

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

ふれすかん渾身の作の柵 ( さくのさく~にひひ)

(ちょこちょこおやじギャグ入れてきますがスルーしてください汗)

 

 

 

ガーデニングの店でプラスティック製の網を3メートルと

植木用の補助スティック数本を網目に通して

網がしっかりと立つようにしました。チョキ

 

 

 

 

 

 

右側の壁に穴をあけられないので

ちょっと苦労してます…いずれもう少し

ちゃんと補強しないと必ず突破されますね。叫び

 

 

 

てんとうむしてんとう虫も見に来てくれましたてんとうむし

 

 

 

 

 

 

イチロー少年は、というと、

 

 

 

 

 

 

ヘタレた様子であせる

 

 

 

 

 

 

どうにも納得のいかない様子

 

 

 

 

 

 

しばらくすると諦めたのか…

 

 

 

ラブラブにひひラブラブ

 

 

 

テラスの反対サイドへ

のっしのっしと歩いていきました。

 

 

 

ラブラブニコニコラブラブ

 

 

 

 

今日は「端午の節句」

只今我々はミラノにおりますがしょぼん

 

 

カモッリの鯉のぼりを見て

端午の節句気分を味わいましょう音譜

 

 

 

地中海の風 にそよぐ

 

ラブラブ日本の鯉のぼりラブラブ

 

 

 

そよそよ

 

 

 

イイ感じに風が吹き~グッド!

 

 

 

そよ、そよ~

 

 

 

そうかと思うと突然、

 

 

 

ひたっ

 

 

 

と、風が止み、

 

 

 

再び吹いてきたな、と思うと

 

 

 

そよ~ん

 

 

 

いきなり突風で

 

 

びゅいーん

 

 

 

となって、

 

 

前回の写真のようにイチローを

驚かすのでした…にひひ

 

前回の写真再び登場っビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

えへへへにひひ

 

 

 

日本はまだまだ連休続くんですよね。。

 

 

今週末は、カモッリに行けるかどうか

今のところ分かりません。。

しょぼん

 

 

 

ミラノのアパートの改装は

かなり遅れながらも着々と

進んではおります。。

 

 

しかし、まだまだだなぁぁあせる

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

Coming soon !!

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

 

ねこらんまん展 in ぐんま

↓詳しくは↓

ねこらんまん展HP

 

 

熊本での動物救護

 今回の地震で、多くの犬・猫たちが怖くて外へ出てしまいました。

現地で救護活動されてる方々へのご協力をお願いします

 保護された犬や猫の預かり先

行方不明の子たちを一緒に捜して下さる方

 避難先施設に置くケージ

詳細と連絡先は一般社団法人民間災害時動物救済本部

(CDCA)さんのホームページをご覧ください。

http://cdca.jp/katudou.html(リンクしてます)


「福島で取り残された動物たちの問題は
まだ終わっていません」
お家に帰れないあの子たちのためにフード等の支援を
よろしくお願い致します。(詳しくは以下のリンク先へ)
↓福島飯館村の給餌プロジェクトはこちらまで ↓
 
<お知らせ>
わんちゃん、ねこちゃんのそっくりアクリル画を
描いてもらって支援もしちゃいます。

 
詳しくはこちらまで。↓

チャリティプロジェクト 始動します!
 
<お願い>
 
やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。
 
↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/KhRny5Vfz3o

 

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w
          

 

 


あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。
 
m(_ _)m