高知県・残酷な即日殺処分・高知県知事さん | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!



皆さま、こんにちは~音譜



前回の記事、


残酷な高知県・即日殺処分ってありですかはてなマーク に、


たくさんご賛同をいただき、


叉、高知県知事へのメール、

ブログ、フェイスブック、ツィッターでのこの問題の拡散に

ご協力いただきましたことを、心から御礼申し上げます。


そして、


テレビ番組へ取材の依頼や、

情報番組への投書、メールを取り上げられるまで続けよう、

と言うご提案、


地元のラジオ局、その他ラジオ局へ片っ端から投稿、

パーソナリティに読んでもらえればかなり効果があるのでは、、

というご提案、


叉、動物好きで有名な芸能人のブログへのコメントで

メディアでこの件について発言してもらうことで

問題を広く一般へと伝える、、


各種雑誌等のご意見ご要望欄への投書、


等々、



既に実際にしてくださった方も

たくさんあり、


皆さまには本当に本当に感謝いたします。

このままどんどんどんどん続けてくださいっ。 ラブラブ



どんな方法でもこのさい?構いませんので、

いろいろな場所で、この問題での 炎上 を狙い

引き続きよろしくお願いいたします。。



大騒ぎになり、喧々諤々、させることが

罪もない命を救うための初めの一歩 にきっとなりますビックリマーク



皆さまも記事を書くときに


題名、タイトルに、「高知県」、「即日殺処分」、

あと「残酷」等の皆さんが感じるままの形容詞を

入れていただくとよりインパクトがあります。


題名は一番大事です。

タイトルが「どうしてなの?」とか「許せない!!」 だけでは、

検索に上がってこず、第一、それだけでは

何のことなのかわからないからです。



前記事の追記部分に、


高知県産商品のボイコット案のお話しをしましたが、

マスコミはえてして、こういう事に話題性があると考えるものなので、

彼らがこの件に触れてくれることを期待し、


さらに、そんなことになったら一大事、、と、

高知県の商業/産業組合が県に苦情を出してくれたら

効果があるんじゃないか、、なんて、


私は、物事を手短に?というか

一気に攻め込みたいタイプなので ( ←どんなタイプや~)

多少の荒療治が必要と思ったのですけど、、

それは全員の方には賛成してもらえませんでした。


それも当然です。。

ちょっと待て、と言ってくださる方も必要です。


私もあれからいろいろ調べ、

高知県についていろいろネット検索を致しました。。



高知県のホームページでは

今年の3月31日より、メス猫の避妊手術の費用の一部負担、

飼い主さんへの講習会、などを謳い上げておりますが、


* マイクロチップ入り、さくらカット猫は引き取りません、と

公には発表しながら、実際に収容する作業員?の方には

これらの知識がないそうです。。


だったらなぜ結果がこれなのか!?

なぜ、今まで高知県で収容された猫は100%殺処分なのか!?

なぜ、4月1日より持ち込まれた猫を

全て引き取ることに決定したのか!?


引き取る=高知県では全て殺処分



もう何を信じて良いのやら、

ますます分からなくなってしまいました。。。



過去のおぞましい結果も見逃すわけにはいきません、、、

*参考画像は下に載せます。



実はちょっと頑張り過ぎたせいか、


気力はあっても体力がついていかず、

目はしょぼしょぼ、ちょっとぐったりして、、

かなり落ち込んでしょぼくれていたのですが、


昨日、今日と、皆さんにいただいたたくさんのコメントを見て

再び元気をいただきました。


落ち込んでる場合ではないあせるあせる



私達が頑張らなくては何の罪もない命が

このまま毎日殺され続けるのです。


そのことを忘れずに、

誰かがするだろう、、ではなく、

私達それぞれが辛抱強く続けていかなくては

ならないと思います。


まずは、皆さま、



この方が高知県知事、尾崎正直さんです。 ↓


こちらは多分2010年の選挙ポスターでしょう。

この時は若干40歳だったのですね。

1967年生まれなので現在は47/8才です。







知事さんなので肖像権の侵害にはならないと思いますので

アップさせていただきしました。


ご覧のとおり若く、そして東大出のエリートです。



そこで思ったのですが、

この若い知事さんなら、国際的見地からしても、

動物虐待になるような高知県の小動物即日殺処分について、

若き県政のイメージダウンになる重大問題であると

ご理解いただけるのではないかと思うのです。。



尾崎正直県知事のツイッターアカウントは

@masaozaki です。 ←クリックで飛びます)



もしかしたら、古い体勢から変えられない部分もあり、

彼自身も県政のトップでありながらも実際には

ご苦労されている可能性も考え


批判と言うよりかこのツイッターサイト↑に

お願いしてみてはどうでしょうはてなマーク




去年は渋谷のヒカリエで、

こんなこともされていたんですね。  ↓





http://www.shibuyamov.com/aiiima/post_86/


土佐山アカデミー東京分校特別企画「知事コン♡」は、「私が高知に移住したら◯◯をして高知を元気にします!!」を尾﨑正直高知県知事に直接プレゼン!もし知事が気に入ったプランがあれば、その人を知事が高知にお持ち帰り?!したり、高知の空き家1軒プレゼント!?など面白いプレゼントが盛りだくさん!東京分校は、「飲みながら、語らう!」の高知スタイル!お楽しみに。まだ申込は可能です!詳細・お申し込みは××から!


という企画↑が去年あったようです。。




こちらは前記事の元、となっております、

高知県小動物管理センターを変えよう! さんから (リンクしています)

コピーさせていただきました。 ↓


まずは日本全国の犬猫のセンターでの引き取りと処分の内訳です。

小さくて見えないと思いますが、高知県以外にもたくさんの、

数字だけ見ればもっともっと多くの殺処分を行っている県もあります。

(クリックしてもこの記事では拡大されません。上のリンク先で同じ画像を拡大して見られます)





上の図の猫の部分の高知県のある下の部分だけを

ズームして繋げたものがこちらです。 ↓

一番下が高知県ですが、、




全国のセンターと比較して高知県が

1県だけ大きく違う所は、、


引き取られた猫の中から、返還数 0 譲渡数 0 


他県では少なからず、

返還、譲渡された命があるのにもかかわらず、


高知県だけは返還数、譲渡数がゼロなのです。



この誰の目にも明らかな部分が、

高知県小動物管理センターを変えよう さんのおっしゃる、



収容されたら何の働きかけもなく、

ただちに殺処分されている証拠


なのです。


こちらの画像もまたお借りしました。




こちらは↑高知県での猫の引き取りと処分の状況ですが、

平成20年から殺処分数は大きく減少したとはいえ、(←単に問題となる猫の総数が減ったため)

25年度まで引き取られた猫達は100%殺処分されています。



さて、change.org

「高知県庁・猫の即日殺処分廃止」の申し立てキャンペーンを

して下さった方がいらっしゃいます。

高知県知事に直接署名が届きます!!!!

↑ ↑ クリックで署名記事へ飛びます。





ここまで書くのに丸1日以上かかってしまいました。


コメントいただいた方全員にコメ辺に廻ることは

多分できそうにありません、


ペタだけでもさせていただこうと思いますが、、


この件で私から皆さんにお伝えしたいことは多分、

お伝えできたのではないかな、と思います。


この件で動き始めてから

コワモテ関連の加工画像作成が全く滞っています。。


少し作業にも戻りたいと思いますし、

実はレインボーエンジェルス関係等々、、

やらなくてはいけないことがあります。


通常記事をアップしながら

引き続き他にも方法があるかどうか

考えさせていただきたいと思います。



つきましては、

高知県・残酷な即日殺処分を

やめさせようプロジェクト


皆さんそれぞれの方法で

このまま引き続き

よろしくお願い致します!!


動物が好きなら

ただ傍観してるだけ、は

やめてくださいね。。


最初からあきらめないで!!


m(_ _)m



以下に動物関連の番組や動物好き芸能人のホームページをリンクさせます。


こちらは関根勉さん、篠田麻里子さん司会の
ペットの王国ワンだランド
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12009759605


天才志村どうぶつ園のツイッターアカウント
@shimura_zoo

https://twitter.com/shimura_zoo



ねこ歩きで世界中を旅してノラさん達を撮り続けるカメラマン

デジタル岩合 動物写真家・岩合光昭氏 公認サイト

https://www.digitaliwago.com/


ねこのきもちに毎回ページを持つ猫好きアナウンサー

渡辺真理のウェブサイト
https://www.digitaliwago.com/

HPから皆さんの声を反映させられる場所を探し、

高知県の現状をたくさんの声で訴えて下さいね!!


尚、動物関連の雑誌の読者のページも探してみてください。



ということで、今回はこの辺かな。。。



このところ、


大事なことを皆さんにお伝えするため、

出番のなかったイチロー少年、、





現在イタリアは、復活祭の連休、

真っ只中です。


我々は、残り少ないであろうカモッリの

美しい景色を目に焼付けています。

カモッリの海は
僕がまもりまちっ。



しっかりこの目でまもりまち。




日本の猫は皆でまもるでちよ。




世界中から理不尽に殺される命が救えたら、、、

ああ、神様、、、



今回も最後までお付き合いいただき、


本当にありがとうございました。



m(_ _)m



<行方不明の猫さんがいます>
くぅちゃん 年齢:5歳 性別:雄
行方不明になった日:2015年2月7日
場所:神奈川県横浜市港南区
失踪してから1ヶ月以上経っており、
飼い主さんが大変心配しておられます。
情報がありましたら
のらねこ さんのコメント欄か、marunekoさん コメント欄にご一報ください。
(どちらもお名前にリンクを貼っています)

<里親様募集のお知らせ>


ニャニャさんのブログ【最新情報・お問合せはこちらから】
【緊急SOSまとめ】札幌市・高齢6匹のSOS!!安心して暮らせる場所を
Rinさんのまとめ記事【1/20更新】
【札幌】緊急で里親募集です【拡散希望】

↓ ↓ ↓