戦い前の静けさ・尻尾ルンルン♪ジャングルイチロー | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!


皆さん、こんにちは~音譜



前回は皆さままで

心臓ばくばくにさせてしまい、、 ガーン

申し訳ありませんでした、、 あせる


そして、大変ご心配もいただき

ありがとうございました~ ラブラブ



これからはリードなしでお外は

絶対禁止!!



カモメのヒナを


多分調子に乗ってしまった?イチローの

魔の手から守るためっ!!



今年は突然の親鳥死亡で

もはや不可能かと思われていたヒナは、

( その時の記事は→ かもめ劇場「カモメのお通夜と世代交代」の巻 )


かも三郎のあの様子からすると、、

多分、、無事に育っているのでしょう、、、 



イチローがこんな可愛いヒナを

くわえて帰ってきたら、、、あせる と思うと、、

気が気ではありませんから、、、 叫び


ヒヨコ きゃっ、きゃっヒヨコ




ですから、、



もう、前回のようなハーネスなしの

イチローを見ることは多分、当分はない と思いますので

( ヒナが大人になって巣立つまでは必ず、、)


前回ご紹介できなかったジャングルイチロー 霧

ルンルン音譜イチローの写真を

今回はドキドキせずに見ていただこうと思います。 ニコニコ



最高のルンルンは

こちらの写真ですね。







この時の背中に巻き上げるようにしている尻尾 の特徴は

ノルウェージャンフォレストキャットのモノ だそうで、、


ベンガルさんはここまで尻尾を巻上げないらしいのですが、

本当かどうか、ベンガルさんのいる飼い主さんに

できればお聞きしたいと思います。。。


あと、イチローの尻尾、ミーチョに比べると大変太く、長く、、 (現在ナント、33cm)

これもベンガルの特徴にはなく、どちらかと言えばノルの特徴かと、、

ちなみに、イチロー、現在生後10ヶ月弱、丁度5kgになりました!!


以前書きましたが、指の間にしっかりした水かきがあるのも

ノルの特徴です。 ( 雪上を歩くときのカンジキの役目です。)


イチロー、見た目には大きなリンクス耳 (耳先にチョンチョリンがある) 以外、

ノルの特徴はほとんど見られないのですが、

地味に3点、あったというわけです。。 ( ´艸`)


上記の件、ご存知の方がいらっしゃいましたら、

どうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m



さて、


ルンルンなイチローの

気持ちよさそうな顔。






これは別の写真の尻尾~しっぽフリフリ













これも、前回ご紹介していいない写真です。 ↓





陽射しが強く、イチローが暗くて見えにくいため、

この写真は明るさ調節してみました。  ↓





イチローはこの日、ジャングル探検も

していました。


こちらはまるで、イリオモテヤマネコ!!












海に続く階段も、雑草が生い茂ってますね。。

この写真もイチローの部分だけ明るさ調節してみました。

これで少しは見えるようになったかな??

木洩れ日が温かい感じです。。





草を食むイチロー。

こちらは手前が暗いですが、手を加えずそのままで。 ↓





はぐはぐ。。あぎあぎ。。









植込み、ブッシュに入る時は

自動的に尻尾は真っ直ぐになるんですね。。 ひらめき電球

ゆっくり付いて行く左後足の裏 (黑いです!!) とともに。。 にひひ






で、かも三郎との一騎打ちの直前写真。 ↓






かも三郎との一騎打ちの最中の写真。。

この下でバトル爆弾ドンッ が繰り広げられています、    ↓

     

ここからは何も見えない、、、、ようですが。。






いやいや、、今から考えれば、、

ビデオを撮っていれば、、なんて思いますが、、、


あの時は呼吸を整えるだけで精一杯でした。。  あせる




あ、、、そうそう、


皆さん、去年のこの時期を覚えていますかはてなマーク



実は 今週末は、


カモッリ魚祭りです~ クラッカー クラッカー クラッカー



所ジョージさんの 「 笑ってこらえろ 」 でこのお祭りが紹介され、

ご存知の方も多かった、あのお祭りです。。



これは最終日の、世界一でっかい大鍋で揚げた魚のフライ

いただいた日の写真です。 ↓


大鍋はアパートから見える、皆さんお馴染みの港に設置 されていますが、

そこから、行列を撮った写真後方に、我々のアパート&イチローVSかも三郎の崖が

写っています。。







このお祭りをご覧になっていない方は、

大変ユニークで盛大なお祭りなので、

去年の記事を是非ご覧くださいませ~ビックリマーク


今年も明日、土曜日の火祭りに行きますが、

去年ほど写真は撮らない予定です。。



クリックで去年の5月にワープ!! ↓

驚きの「カモッリ魚祭り・前夜祭」えっ、教会炎上!?    そのⅠ

どうなるの?!「カモッリ魚祭り・前夜祭」パート②      そのⅡ

カモッリ魚祭り ❤ 遂に魚のフライにたどり着くぅ~!!   そのⅢ




庭のブーゲンビリアが咲きました。  ↓






まだ、ほんのちょっとだけ。。

年々しょぼくなっているかも、、  



ミーチョのいた頃は、、   ↓







ラブラブみーちょラブラブ


港に下りる坂道のブーゲンビリアは、、、











ヤシの木の周りに群生しています。



それでは、

今晩から又、カモッリに行ってきます。



かも三郎親子、、


あんなことがあってから変わりはないか、、も

偵察してきます。ニコニコ



最後にイチローからも一言。。



ハンターの俺がハーネスとはね…汗
( この写真↑はイチロー生後8ヶ月の時。)


けっ、じょうだんじゃね~ぜあせる
( この写真↑は生後4ヶ月の時。)





今回も最後までお付き合いいただき、



本当にありがとうございました。




m(_ _)m




<里親さん募集>


Nami さんのところで、とっても可愛い黒猫ちゃんの里親様募集しています。

こんなに大人しくて人懐っこい子はめったにいませんよ~ラブラブ

幸せお届けすること間違いなしですよ~ラブラブ


カンタ君推定2才 6.2kg

<特徴> 

顔がでかい。抱っこ大好き

膝から下りない。超甘えん坊、人間大好き。

温かい愛情を捧げれば捧げるほど彼からもそれ以上の愛をもらえる事間違いなし、と私は思います。出来れば石川県近郊で、彼1匹で家族に迎えてくれる方希望。

去勢、ワクチン済み。

血液検査も異常なしです



さくらちゃん ♀ 半年から1年未満

見ての通りの美ニャンさん。

とっても甘えん坊。人間大好き。


その他、NAMIさんのところに

可愛い子がいますのでブログを

是非お訪ねください!!