最大の危機 !!イチローVSカモ三郎☆父は囮に。 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!


皆さん、こんにちは~音譜



いえいえ、、

お蔭さまで今は落ち着いております、、、(^_^;)汗



しかし、


あの時の私は

ワナワナ震えており、 ヽ((◎д◎ ))ゝ(((゜д゜;)))



イチロー もはや これまで ・・・ と思ったほどでした。。  Σ(゚д゚;)



誤ってイチローを庭に出してしまった自分を責め、

ダンナを恨み、、、



もし、これで助かったら、


イチローをもう二度とハーネスなしで

外に出さない、出させない、



と、心に誓っていました。。



順を追ってご説明いたします。



あの日、晴天の日曜日の午前中、


ダンナはテラスで本を読んでおり、

私は、前回の 「ナポリ風洗濯物の干し方」 の記事を書いていました。


書きながら、


「そうだ、外から見た洗濯物の写真も撮っておかなくちゃ、、」


と、カメラを持って階下に降り、

テラスへの扉を開けようとすると、


イチローが扉の前で構えています。。。


外のダンナと目が合って、

イチロー、どうする?


大丈夫、遠くには行けないさ、、

と、合図するダンナ、、


で、


まあ、大丈夫だろう、、と、扉を開けると  ( ああ、大失敗、、あせる)

イチローは元気に飛び出し、


最初は草を食べたり

花壇に入ったりしていたのですが、


その内、


するっと鉄格子を抜け、


海へと続く階段の方へ行ってしまいました。。。



すぐに後を追う、私とダンナ。。  DASH! ( ←この時、まだ余裕です。。)



最初に階段わきの植え込みに入って

ジャングル遊びなど、お決まりコースで遊び、、

私も、優雅に写真を撮り続けてました。。


( ここ、写真、省きます、、、、

皆さんがドキドキハラハラして待っていると思うと

横道逸れられません、、、)



で、ルンルンして

颯爽と手すりを歩くイチロー。






青い海をバックにイイ写真が撮れそう~音譜


と、この時私は楽しんでいました。。



イチローはどんどん下に下り、





手すりの最後の部分で止まり、





くるっと Uターン してこちらを向き、





なんだかとても楽しそうに 音譜 していました。。






この時点で かも三郎との一騎打ちまで10分。。。



ここから、手すりを下りて

階段右側のよその家の植え込みで遊び

時間が経過。。



再び手すりに戻ったイチロー。






今度はクンクン匂いを確かめながら、、再び下がり、





手すりを降り、




その辺りで再びクンクンして、、






イチロー、そっちはダメ、、あせる  って止める間もなく  あせる


まさかの展開で、あっという間に

手すり左下のブッシュにもぐり込んでしまいました、、


(下の写真中央チョイ下あたりにいます。

ホント、イチローって迷彩柄で見えにくいです。)  ↓




( 右側の青っぽい色の部分は崖下の海です。)


イチロー、そっちはダメっ あせる

こっちへおいで――――っ、 と叫ぶと振り返り、、  ↑ ↓






男にはゆずれねぇ~ものがある、、

行かせてくれ、、見たいな渋い顔して、、、



そのままどんどんブッシュを下りて行ってしまいました、、、あせる




イチロー、イチロー、と、 叫び続ける私とダンナ、、、、



しかし、叫び声もむなしく、

イチローが灌木で見え隠れしながら動く姿がちらっと見えるだけで、、



すると、突然、

カモメのけたたましい叫び声が聞こえてきました。。



階段左先の岩場を見ると、、

大きなカモメの姿、、かも三郎です。。






自分たちの巣に、敵が近付いたことをすぐさま察知、

威嚇の声を上げ続けます。





アップにしてみたら、すごい怒り顔になって

鳴いてたんですね。。






ここから、かも三郎さん、巣を守るために

イチローのいる方向に向かって飛び立ちます、、 あせる



ヤバい、うかつだった、、、


タマゴヒナがいるに違いない、、、



これはヤバいぞ、、、、、、あせる


ブッシュの下の為、写真が撮れませんでした、、

というか、、写真など撮っている余裕もありませんでしたが、、、、、



焦る私達、、



イチロー、まずい、、


突かれる、、崖に落とされる、、、

どうしよう、どうしよう、、、、、 (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




では、ここで、

この崖の様子をご説明いたします。。



これは外部から見たアパートの前の崖、

この写真は去年のもので、工事の為

アパートに足場がかかってます。

真ん前に一軒家、それが目印です。






で、図解しますと、、





問題部分のズーム。






赤丸 が我々のテラス。


黄色丸 がイチローとかも三郎の攻防戦が繰り広げられた辺り。。。


巣もきっとこの辺なのでしょう、、、


青丸 は、勇敢なお父さんたちがこの後争う?場所です。。。




<イチロー対かも三郎 攻防戦想像図>

イチロー&かも三郎の縮尺は実際よりかなり大きくしてます。






ブッシュから少しだけ見えた様子では、

イチローが木々に身を隠して猫パンチを出している様子だけ、、、



イチローのシャーの声は、海の音、かも三郎のけたたましい鳴き声がすごくて、

全く聞こえませんでしたが、、、



この時点で、これなら、

羽根を広げたかも三郎はイチローに

到達することはできないな、、と、確信した私。。。

もちろん、心臓ばくばくの状態です、、



低い体勢でのパンチは

こんな感じだったと思います、、  


( 写真はダンナのアパートで掃除機にパンチしていたイチローを加工。)







この間 私は、イチローを呼び続け、、


ダンナは、、というと、、、



いつも、かも美達のいる岩場に近づき、


(おとり) になってかも三郎の注意を引く作戦に出ます。。






案の定、ターゲットを替え、

ダンナの頭をかすめ飛ぶようにして

こちらへ飛んできたかも三郎。               ↑



こちらはかなりの接近、、

この後頭上20cmに接近。






この間に、イチローが上に上がって来てくれることを

祈りつつ、、


イチローを呼び続けます。。






今、写真を見ると、

すっごいタイミングで撮れた最高傑作じゃん、、なんて、思えるけど、、 (自画自賛…(^_^;))



イチローの心配 + ダンナが足を滑らせる心配で、、

心臓ばっくばく。。。







かも三郎は、ツリ目でけたたましく鳴きながら、


アタックを繰り返しました、



かも美がいなかったのが幸いしました。。


猟に行ってたんでしょう、、、



二羽だったらもっと大変だったでしょう。。



イチローはダンナの囮作戦で、

ようやく手すりまで上がってくることができ、、、




さぞ怖かっただろう、、


怖くて怖くて、ビビりにビビっただろう、、、、


階段を駆け上がって家に入るだろう、、、、



と思いきや、、

意外に落ち着いて階段を上がり、、




後ろから付いて行った私に途中から抱っこされて、


家の中に連れ戻されました。。。




家へ戻っても震えが止まらない私、、、、




一方、 僕ってやる~ 自信ついちゃった~ 

みたいなノリのイチロー



イチローってすごいね、、 って言ってるダンナ、、、




何だよーーーーっ それっ、、、あせるあせる




しかし、

もう二度と、、、二度と、、

ハーネスなしで外に出しません、、、




ダンナも、

今回はようやく認めました。




が、、

その理由は、、



( これは私も同じ意見なのですが、、)



カモメのヒナをイチローから守る為、




です。




我々は確信したのです。。



森のハンターの父親と


ジャングルでハンターの母親の血は

まぎれもなく、


イチローに受け継がれていること。。




私達、これからも


小動物や鳥を守らなくっちゃ。。。




最後にこの画像を。








今回も最後までお付き合いいただき


ありがとうございました。




m(_ _)m


<里親さん募集>


Nami さんのところで、とっても可愛い黒猫ちゃんの里親様募集しています。

こんなに大人しくて人懐っこい子はめったにいませんよ~ラブラブ

幸せお届けすること間違いなしですよ~ラブラブ


カンタ君推定2才 6.2kg

<特徴> 

顔がでかい。抱っこ大好き

膝から下りない。超甘えん坊、人間大好き。

温かい愛情を捧げれば捧げるほど彼からもそれ以上の愛をもらえる事間違いなし、と私は思います。出来れば石川県近郊で、彼1匹で家族に迎えてくれる方希望。

去勢、ワクチン済み。

血液検査も異常なしです



さくらちゃん ♀ 半年から1年未満

見ての通りの美ニャンさん。

とっても甘えん坊。人間大好き。


その他、NAMIさんのところに

可愛い子がいますのでブログを

是非お訪ねください!!