カモッリ魚祭り ❤ 遂に魚のフライにたどり着くぅ~!! | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!


みなさん、こんにちは~音譜


多分、お気付きでしょうが、、、、

実はサイドバーのスペースを広げたい一心で、

ブログデザインを変更しました、、


そ、そしたら、、


きゃぁぁぁ~叫び

いろいろ大変なことになってしまいました。。あせるあせる


私の今までのブログデザインは古かったんですけど、

愛着があったので、、ちょっと寂しいのですが、、、しょぼん


段々と研究して、より使い易く、見やすいブログを目指して頑張りますっビックリマーク


ムニエラ さんにいろいろお世話になっております。

ありがとうございますっラブラブ



さて、、カモッリ魚祭り、とうとう最終回です。


では、はりきって参りましょう~にひひ




今回は最初に 結果/収穫 をお見せしちゃいます !!




どーーーーーん、、   ってほどでもないですが、、、、あせる


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



これをゲットするために1時間以上並びました、、  ↑

これは一人前のミックス魚介フライ、そしてプレゼントのお皿ですビックリマーク     


これから、ここにたどり着くまでの道のり汗を、

順を追ってご紹介させていただきます。。 にひひ



まずは、あちらこちらに設置されたチケット販売所で、

1枚5ユーロを支払い、魚介ミックスフライ&記念プレートのおまけ券を手に入れます。



我々が港にたどり着いた時は、どこが列でどこが人混みか分からないような状況で、、、あせる


しかし、裏道を通って反対側へ抜けてみると、、

入り口は2ヶ所、列も2ヶ所ということを発見。

比較的並びやすそうな列の最後尾につきました。




天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-28


港にたどり着いた時の列の様子、、、

ひゃぁぁぁ、、あせる



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-30



大鍋の近くには赤いTシャツのお手伝いの方々。 ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



上の旗が、カモッリの守護神、聖フォルトゥナートです。↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-34



どこの窓からもカメラが狙ってます。↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-36


上の教会からも見物客が。。  ↓


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-37



列に並ぼうと下りてくる人々。  ↓


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-41



もう、既に並び終え、フライを食べている人。。 ↓


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-42



いよいよ、ゴール?も近づいてきました、、、あせる  ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-43



ゴール近くに、オイルの空き缶が~ 目  1缶 25 Lでした。 ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-45



あと少し、あと少し、、よぉ~~し、、きたぁぁぁーーーーーーー!!!!!!



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ


スロープを登ると、、↓


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ


魚、エビ、イカリング、ホタルイカ?をミックスして盛り合わせる係りの人達。↓


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ


一人前が少しずつ出来上がっていきます。 ↓


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



最後に急いで大鍋の写真を。 ↓

後ろがつかえていますからね、、(^_^;)


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ





天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-52



食べる場所を探しながら、振り返って大鍋の位置を確認。 ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-56



外に席のあるバールに空席を見つけて、一安心。

これが一人前の魚介ミックスフライです。

素揚げで塩を振っただけのシンプルなものに、レモンをギューッと絞って。。 ↓

こんなに美味しい新鮮な魚介は久しぶりに食べたかも!!!!!!



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-59



魚は結構大きくて、手で食べたのですが、

かぶりつくと綺麗に骨から身が外れ、上手に食べられました。ニコニコ


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-60



プレゼントのお皿は、お魚の形の中に、CAMOGLI の文字が入り、、

真ん中の AMO は、愛しています、、という意味にもなります。

カモッリの文字には「愛」が
入っているんですね~ラブラブ( 第62回なので、1951年からこの祭りがあったということです。)



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-61



地面に座って食べる人達。 ↓

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-66



相席になって、前に座った老夫婦は、二人で3人分食べてました。 ↓ だからお皿3枚。。


天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-71



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-73



冷え冷えのスプマンテを2杯を飲んで、イイ気持ちになって、

食後に灯台の方向を目指します。
投網越しに見る風景、大好きなんです。 私達のアパートが見えます。 ↓

日焼けを楽しむ人達もいました。



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-84


丁度工事が始まって、アパートに足場が組まれています。 ↓

ミーチョがいたら驚いていただろうな。。



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-88



大鍋はずいぶん遠くに見えます。。 ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-95


投網越し~ラブラブ ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-97



私達がスプマンテを頼んでフライを食べたバール。 ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-01



この後、腹ごなしに、前日の花火&火祭りの会場となった浜辺へ向かいました。 ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ


すごい海水浴客で、、びっくりです、、目



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



私達が花火を見たバール&レストラン。↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



その前の浜辺。 実は、ここは海の家なんです。 ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



前の晩、あんなに花火爆撃されたのに、何の問題もなかったらしい?教会。 ↓にひひ



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ



さあ、家へ帰りましょう、、

ダンナが F I を見たくてウズウズしていたので、、そそくさと。。 ↓


坂や階段の多いカモッリ、、食後はちょっときついです、、あせる



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-17



特にこの階段がね。。 ↓



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-19



階段左に、いつものだまし絵のアパート。 このペルシャ窓は絵ですよ~ビックリマーク ↓


                        ↓これ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-21



だまし絵については以前に何度も記事にしているのですが、よろしければこちらも。。(*゚ー゚*)
     ↓↓

あの、だまし絵の壁とカモッリの夜の顔

だまし絵の中の猫~!!



近くに見えてきたアパート。

あの植込みの緑でみえませんが、あそこがミーチョのキャット・ランだったんですよ~音譜



天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ-34




ということで、、



3回に分けてご紹介させていただきました、カモッリの魚祭り、


お楽しみいただけましたなら、とってもとっても嬉しいです。 ラブラブ



長~い記事、、最後までお付き合いいただきまして、


本当にありがとうございました。




m(_ _)m