節分 | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

節分






豆まき終わりました

旦那も私も結構な数を食べなくちゃいけないから

大豆チョコレートも買って

美味しく食べました

仕事の帰りにスーパー寄ったら

恵方巻だらけあんぐりうさぎ


子どもの頃は恵方巻食べる習慣なかったのになぁ

友達のお母さんがどこだったか県外からお嫁に来てて、恵方巻食べるって聞いたことあって

その時はそんな習慣あることにびっくりしたんだけど

今は全国的に習慣になってきてますね。

悩んだけど恵方巻はやめて

豆まき…



大豆…

そうだ!ポークビーンズにしよう!










ポークビーンズ…??

水を入れすぎて、いつの間にかミネストローネ

うん、ミネストローネ完成!(笑)



ハムスターにも大豆のお裾分け










前足で持って夢中で食べてます


息子は無事に回復して登校しました。

どうやら風邪だったみたいです

私はまだ本調子ではないんです

ダルい~

ダメージすごいですね

前にインフルエンザになったときも、2週間くらいはダメージすごかったのを思いだしました