楽しい時間 | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

昨日は午前中は明和でお仕事

今日も明日もなんだけどね

もう明和町なんてすぐそこって感覚になってきましたよ

お仕事は3件あったけど、10時半には終わったので、そこから津へ








お友達で、私のお姉ちゃん的な存在で

救世主で、ひだまりかふぇ。のメンバーで

心の友のはぎあゆみ先生

出会いがビーズ教室だったから先生って呼んじゃうけど

本当に素敵な女性です

津にある松尾表具店さんで開催されてる

はぎあゆみ先生のコスチュームジュエリー展に行ってきました

何がどうなったらこうなるんだ?ってもう作品のどれもが複雑で


素敵すぎてカナヘイハート

久しぶりにお友達とも会えて

素敵なコスチュームジュエリーに囲まれて

楽しいおしゃべり時間でした

今月末まで開催されてるので

お近くの方はぜひ行ってみてください








私の母からうちの大泉洋(旦那)へのバレンタインはこの柿の種

缶が渋い!

何でもすぐに捨てようとする

大泉洋似の旦那(笑)

捨てさせませんよ!

中身はすでに空になって捨てそうだったのを阻止しました

何入れようかなにこ



先日、叔母の四十九日でした

雨が降っていてすごく寒かった

お寺にも行ってお経もあげてもらって

でもまだ実感なくて

出産時のトラブルで軽度知的障がいを抱えていた叔母

叔母の兄である義父がずっとサポートしてきたから

私たちがこれからはサポートしていこうと話していた所だったのに

こんなに急いで逝かなくても…

叔母の住んでいた家をどうするか

すぐには答えは出せない

この家を売ってそこに引っ越す話も出ています

そしたら義両親の家のすぐ近くに住むことになり

何かとサポートできる

この家をいくらで売れそうかも聞きました

でも子どもたちの学校のこともあるし

あと数年は答えは出せないと思います

私の実家は弟家族が実家のすぐ近くに家を建てました

だから安心です

どうするべきかって考えたら我慢や無理がでると思うから

どうしたいか…を考えてみようと思います








ひだまりかふぇ。は25日に出店します