アロマの腸内環境コーディネーター講座も残り2回になりました💕


幸せホルモン(セルトニン)は

脳と腸で作られてる❣️

脳はたったの2%

腸が大半をしめてます

(詳しくお伝えすることができないのが残念)


善玉菌がいないと幸せホルモンが

できないと不眠やイライラやうつ病になる可能性があるそうで腸内環境が大切


私の腸内環境もよくなかったので

腸内環境に効果が期待される

サプリメント、ヨーグルト、お味噌、

発酵食品などを

積極的に取るようになって

お通じが改善しています^_^


先日某TVで藤原紀香さんが

お味噌のレポートされてました

(お店は東京)


甘酒は飲む美容液って知ってたけど

お味噌も飲む美容液なんだって

知らなかった😭


酪酸菌がたくさん入ったお味噌

気になるので大阪にも売ってるのかなぁ?

お味噌屋さんに行ったけど

取り扱いされてなくて😅



大源味噌

アミノ酸入りのお味噌を買ってきました

写真の写りが悪いけど

関西大学とコラボして作られてます


パンフレットに書いてある通り

・潤い不足

・ハリや弾力の低下

・ターンオーバーの乱れ

加齢により失われた肌機能を取り戻したい

私にピッタリなお味噌🥰


お味噌汁は余り好きではなかったけど

毎朝簡単に作れる方法も載ってるので

毎日飲んでます❤️


まずは2ヶ月続けると

お客様の声を抜粋↓

お肌に透明感が出てトーンアップした

肌荒れが起こりにくくなった

美容サロンの肌診断で肌の状態を褒められた


私もまずは2ヶ月間試します💕


腸内環境の検査も今月末に行う予定

どんな結果になってるのか楽しみ💓




カフェでコーヒーを飲んだ後のカップ

ハートの形になってる❣️

思わずパチリ📷

些細なことだけどとっても嬉しい🥰


お友達とたくさんお喋り

楽しいひと時を過ごせて良かった^_^


幸せホルモン🍀

たくさん出たかなぁ⁉️







今日は節分

豆まきはしないけど

恵方巻きは買ってきました💕


2024年の恵方位「東北東」を向いて恵方巻を食べる

(ネットより抜粋↑)


私も無言で食べます🥰


みんなの笑顔で世界が平和🕊️🌏