2024年

新しい年を迎えて早16日経ちました
今年も宜しくお願い致します❣️



2024年は年明け早々に

心の痛む出来事が起こりました

 

被災されたみなさま

復興に当たってくださってるみなさま

一日も早く

安全に安心して暮らせる様に

心より祈っています🍀



孫ちゃんと娘が14日まで

帰って来てたので

バタバタと忙しい毎日でした


孫ちゃんは可愛い😍

昨年の11月に七五三のお祝いの時に

会った時からまだ2ヶ月しか

経ってないのに

しっかりお喋りも出来て

聞いてるだけで可愛い🩷


仕草も可愛くて

ご飯を作る真似やお人形さん達に

ご飯をあげる姿も可愛い🥰


沢山癒されて

楽しませてもらいました💕




私の今年の目標🥰

昨年から習ってる

メディカルアロマ腸内環境コーディネーター講座


腸内環境を整えて

「美」

を追求していきます❣️



昨年11月に受けた

「腸内DNA検査」




年末に結果が返ってきました

思ってた通り

腸内環境は良くなくて


実年齢より➕7歳😭

結果見た時は愕然としたけど😱

食事など気にしてなくて

食べたい物食べてたし

腸内に良いとされる発酵食品も

しっかり取ってなかったので

仕方ないなぁ!!


これからは腸内環境に

効果が期待出来るアロマや

発酵食品や乳酸菌など

食事にも気をつけて

結果がどの様に変化するのか⁉️

楽しみです🥰



他にも分かる

菌の種類で太りやすさがわかる

デブ菌vsヤセ菌の割合は

 4:6が理想的


私はほぼ理想的とされる割合でした

良かった💕


ビフィズス菌、酪酸菌、乳酸菌

が少ないので

これからは積極的に取り入れて

腸内環境を整えて

「美」

を意識します‼️


お肌が艶々でイキイキして

若返り

お肌マイナス10歳を目指します🥰


楽しみ‼️


アイキンさんのブログにもありました

EM菌で出来てるホテルにも行ってみたい

(一部コピペさせて頂きました)↓

腸は宇宙そのものです。

生物は腸から始まったと言われています。


そして、腸と脳は密接に関わっています。

超能力=腸脳力です。


アイキンさんのブログです

タップしてみて下さいね↓


世界が平和になり

幸せの花が咲いてます💐