ことばは、ともだちとなかよくするたからもの♪ | 【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

もう自己紹介は怖くない!
就活、受験面接対策にも対応!
愛知県北名古屋市のコミュニケーション講師岡本博美のブログです。
自己紹介を通して、「話す」「伝える」「聴く」コミュニケーション力をつけます。
また、あなたの自然体の魅力発見をします。

ことばは、ともだちとなかよくするたからもの♪

コミュニケーション講師の岡本博美です。


{3587535C-3DAC-44C4-AB88-602CF42287C8}


コミュニケーション授業の感想、今日は小学校2年生男子です。


{50A588CA-67D7-43BF-8809-4800ECFB6C15}




ぼくは、木曜日にことばについてべんきょうしました。

わるいことばのちくちくことばと いいことばのにこにこことばについてべんきょうしました。

ぼくはにこにこことばのなかで いっしょにあそぼうといいたいとおもいました。



「いっしょにあそぼう!」 すてきなにこにこことばですね。



ちくちくことばは、いわれるとかなしいことばで、

にこにこことばはいわれるとうれしくなることばだとわかりました。

ぼくはこれからにこにこことばをいいます。



にこにこことばをつかおうとおもっているんですね。


ぼくは、じゅぎょうでにこにこことばをいっぱい書きました。

先生が考えたことばじゃなく いっぱい考えてかきました。

ちくちくことばはもうつかいません。

こんどもきてほしいです。



にこにこことばを じぶんでいっぱいかんがえたんですね。

プリントがたりなくなくなるくらい、いっぱい書きましたね。


ことばは、ともだちとなかよくするたからものだとおもいました。

ちくちくことばをつかわず、にこにこことばをつかっていきたいです。



ことばは、ともだちとなかよくするたからもの…

すてきなことばですね。


ぼくはじゅぎょうでことばの力ってすごいなとおもいました。

こんどじっけんしてみたいです。



おこめのじっけん、びっくりしましたね。



言葉は友達と仲良くする宝物…

なんて素敵な感性でしょう。

にこにこことばをつかっていきたい…

子どもたちの意欲が感じられて、うれしいです。




・最新の講座・イベント情報
・メニュー 一覧
・お客様の声
・お問合わせ・お申込み

※ 48時間以内に返信いたします。
もし届かない場合は、メールの受信拒否設定などを
ご確認いただき、再度ご連絡をお願いいたします。
あわせて迷惑メールboxもご確認ください。


愛知県北名古屋市・名古屋市・津島市・蟹江町・稲沢市・一宮市・尾張旭市・瀬戸市・春日井市・犬山市・知多市・武豊町

岐阜県可児市・多治見市・土岐市

大阪府大阪市

主に、以上の地域のお客様にご利用いただいております。