沈黙が続いたら、どうする? | 【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

もう自己紹介は怖くない!
就活、受験面接対策にも対応!
愛知県北名古屋市のコミュニケーション講師岡本博美のブログです。
自己紹介を通して、「話す」「伝える」「聴く」コミュニケーション力をつけます。
また、あなたの自然体の魅力発見をします。

コミュニケーション講師ききみみずきんの岡本博美です。

傾聴ワークで沈黙が続いたら、どうする?

ワークに入る前に、沈黙の意味も学ぶのですが、いざワークで沈黙の場面になると…

「あの時、どうすればよかったんでしょう」
そうですね…。
答えは、話をされた方が一番知っているのではないでしょうか?

「こういう時に、こうしたらいいっていう、正解はないと思うんだけど…」

フィードバックが深い、傾聴ワークでした。

「あなたのことを理解したい」
そんな気持ちでお話を聴かせていただくのですね…傾聴は。

久しぶりに傾聴を深~く学んだ1日でした。
{9CE1B30C-5DF3-42DF-92F1-5082E363BF9F:01}