日記 & 童話《 黒い猫と白いお化け 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《刑事🕵️‍♂️コロンボ》📺に出て来そうな、セレブな😆😁猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃん❣️❣️ 羨ましい❣️❣️ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな聖母子の絵🖼️🎨🖌️お願い昇天愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

Gallery 

 

 

 

 

ルノワール作 《 ルグラン嬢 》  1875年

フィラデルフィア美術館

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の童話 黒い猫🐈‍⬛と白いお化け👻


 

 

  ※   只今、準備中ですので、少々お待ち下さい。

 

 

 

 

 黒い猫🐈‍⬛のレオちゃんは、毎晩、ヴィクトリア侯爵夫人のお屋敷🏰の部屋で、白い🤍お化け👻のチャーミーと色んなお話をします。🌝🌌🚂

 

 

 

           ( h ω h iii )

 

 

 

「そう言えば、ヴィクトリア侯爵夫人も、古代エジプトだとか古代インカ帝国、マヤ文明の話なんかが大好き😘❤💕だよ❣️❣️ 」「ふう〜ん」

「人間の、現代の大人🧑の社会は、全然、夢😴もロマンもないんだって❣️❣️ 」「なるほど」

「それと、娘のフランソワーズさんは、スマホ📱を使ってYouTubeで《ファティマの聖母の予言》だとか、都市伝説の動画を観てるよ❣️❣️ 」

 

 すると、白い🤍お化け👻のチャーミーは、とっても不思議そうな顔つきに🫨なりました。

「スマホ📱って、いったいなんだい❓黒い猫🐈‍⬛の、レオちゃん」「スマートフォン📱は、人間が使ってる一番便利な小型の機械で、それで調べればたいていのことがわかるんだよ❣️❣️ 」

「へえ〜❣️❣️ それは、すごいなあ👍😎👏。僕は、わからないことがあると、ヴィクトリア侯爵夫人の書棚の、百科事典を見てるよ❣️❣️ 」

 

「エンサイクロペディアかい❓」「そうそう。それ以外にも、ヴィクトリア侯爵夫人の書棚には、それこそありとあらゆる本があるよ❣️❣️ まるで、古代エジプト🇪🇬にあった、アレクサンドリアの図書館📚📖みたいにね❣️❣️ 」キョロキョロ凝視笑ううさぎ

 

「アレクサンドリアの図書館って❓」と、黒い猫🐈‍⬛のレオちゃんは、ちょっとびっくりして訊き返します。チャーミー👻は物知りですね。

「プトレマイオス朝から、古代ローマ帝国の時代にかけて、エジプト🇪🇬のアレクサンドリアにあった世界🗺️最大の図書館📚📖なんだよ❣️❣️ 」

 

 それを聞いて、黒い猫🐈‍⬛のレオは、すっかり感心してしまいました。それはそうですよね❣️❣️ 

「すごい👏ナアー❣️❣️ 君は、古代エジプト🇪🇬に詳しいね❣️❣️ もっと話してくれない❓」

「もちろん、いいとも❣️❣️ 」「わあい❣️❣️ 」

 

「古代エジプト🇪🇬⚱️🏺で、一番有名なのは、やっぱりツタンカーメン王👑だよね❣️❣️ 」チュー

「その名前なら、僕も聞いたことあるよ❣️❣️ 」

「そうなのかい❓」「うん。ヴィクトリア侯爵夫人や、娘のフランソワーズさんも、ツタンカーメン王👑の話をしてたから。フランソワも」

 

「ツタンカーメン王👑は、紀元前1300年頃に生きていた、古代エジプト🇪🇬第18王朝のファラオだったんだよ❣️❣️ 」「ファラオってなあに❓」

「ファラオっていうのは、古代エジプト🇪🇬🏺⚱️の偉い王様のことさ❣️❣️ 聖書では、パロとも呼ばれるんだけど」「ふうん。勉強になるなあ」

「僕は、ヴィクトリア侯爵夫人のエンサイクロペディア📚📖を一生懸命に読んだからね❣️❣️ 」

 

「君はお化け👻なのに、どうやって、ヴィクトリア侯爵夫人の書棚からエンサイクロペディアを取り出して、ページ📄をめくるんだい❓」と、そう、黒い猫🐈‍⬛のレオは訊いてみました。ぶー

「うう〜ん。あらたまって訊かれると、困っちゃうんだけど……とにかく、本は取り出して読めるんだ。ほかにも、色々と出来ることはあるよ」

「例えば、どんな❓」「お掃除なら出来る❣️❣️ ホウキ🧹とちりとりを持ってね」「ふう〜ん」

 

「夕暮れ時🌆になると、僕は、お屋敷🏰の分厚いカーテンの裏側から出てきて、退屈🥱だからその辺のお掃除を始めるんだ❣️❣️ 」ふとん1ふとん2ふとん3

「分厚いカーテンの裏側❓」「そう。そこが、お化け👻である、僕のねぐらなんだよ❣️❣️ 」

「ああ、なるほど❣️❣️ 」「お化け👻は、やっぱり、昼間のまぶしいお日様の光は💡☀️すごく苦手だからね❣️❣️ まだ、明るい🔆😀間は、カーテンの裏側にじっと隠れてるんだ」「へえ〜」

「それに、昼の間は、執事やメイドさんだとか、お屋敷🏰の使用人さんが大勢いるからね❣️❣️ 」

 

「なあるほど❣️❣️ チャーミー。お化け👻の、君も、色々と気をつかって大変なんだね❣️❣️ 」

「そうなんだ。それに、人間の前でやたらと姿をあらわすと、神様にしかられるし❣️❣️ 」ショボーン恋の矢

「ええ❣️❣️ 神様がいるの⁉️」「うん。お化け👻の世界🌍🗺️にも、ちゃんと神様がいらっしゃるよ❣️❣️ 古代エジプト🇪🇬⚱️🏺にも、星の数ほど、色んな神様がいたんだけど……」「ふうん」

 

 そこで、長い会話にもちょっとさすがに疲れて来たので、黒い猫🐈‍⬛のレオと白い🤍お化け👻のチャーミーは、美味しい😋🤤お菓子🍰🧁と温かい紅茶🫖でいっぷくすることにしました❣️❣️ 

 

 

 

 

ユニコーン🦄に乗っかって遊ぶレオちゃん。🐈‍⬛

 

 

 

 

 ギュスターヴ=モロー作 《ユニコーン》🦄

 

 

 

           χ      χ      χ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 黄色い水仙も、綺麗に咲きました❣️❣️ お願いオエー

 

 

 

            ( * ω. */// )

 

 

 

 

 タピオカ🧋🧋🧋が飲みたくなった、黒い猫🐈‍⬛のレオちゃん❣️❣️ 無理ありませんよね⁉️爆笑魂が抜ける

 

 

 

紛争地から🛩️💣💥🔥 

 

 

 

   THEY STARVED HER

 

   NOT GERMANY 1943

 

   GAZA 2024

 

   Googleによる英語からの翻訳

 

   彼らは彼女を飢えさせた

 

   ドイツではない 1943

 

   ガザ 2024

 

   15:29・2024/04/22 場所: Earth・53 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

💔🇵🇸 ISRAEL MURDERED this entire family.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

💔🇵🇸イスラエルはこの家族全員を殺害した。

 

21:20・2024/04/09 場所: Earth・85 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリス − 2024 》覚書(メモ) 📝_φ( ̄ー ̄ ) 🛬💣💥🔥

 

 

  

 CNNの、インターネット上のニュースによると、パレスチナ自治区・ガザ地区( Gaza Strip )の文民保護当局者は22日、イスラエル軍が今月7日に撤収したガザ地区南部・ハンユニスのナセル病院(アラビア語:مستشفى ناصر, Mustashfā Nāṣir, ムスタシュファー・ナースィル、口語発音:Mustashfā Nāṣer, ムスタシュファー・ナーセル、英語: Nasser Hospital、又はナセル医療複合施設、英語: Nasser Medical Complex)で、中庭の集団埋葬地から新たに73人の遺体が掘り出され、これまでの合計が283人に達した事を明らかにしたらしく、戦慄させられる。

 

『ハンユニスの文民保護責任者が、CNNとのインタビュー内で語ったところによれば、ナセル病院の一部の遺体は手足を縛られており、生き埋めにされたのか先に殺害されたのかは不明で、大半の遺体が腐敗しているという事らしいわ……』

 

 今日(2024年4月23日)の朝、CNNよりも先に観た、AFP=時事のネットのニュースによると、パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)の民間防衛当局は21日、南部ハンユニス(Khan Yunis)の医療施設で、イスラエル軍に殺害された少なくとも50人の遺体を医療従事者が掘り起こしたと発表した。とされていたのだけれど……

 

 当局はAFPに対して、夥しい遺体が見つかったのはナセル医療複合施設(Nasser Medical Complex)の中庭だと説明。当局の広報担当者は、ナセル医療復号施設には「イスラエル占領軍が掘った集団埋葬地が複数あり、その内の一つで昨日、50人の殉教者の遺体が見つかり衝撃を受けている」と述べたらしい。又「今日も捜索活動が続けられていて、最終的な殉教者数を把握する為に、総ての埋葬地の掘り起こしが終わるのを待っている」と語ったとの事だが……広報担当者は「衣服を身に着けていない遺体もあり、それは間違いなく(死者が)拷問を受け虐待された事を示している」と主張した由。ゾッとさせられる。

 

『嘗ては、シリアで代理戦争で行われていた、様々な凄惨な事が、今や、ウクライナやパレスチナ自治区・ガザ地区にまで拡大した感じね!!イランも、イスラエルに報復攻撃をしたし……』

 

「イスラエルの独立系ネットメディアである《+972マガジン》とローカル・コールは共同取材チームで、イスラエル軍がガザ攻撃で使用している人工頭脳(AI)マシン《ラベンダー》(Lavender)についての長文の調査報道を公開したのね」と、淡々とした口調で、アリス……

「ええ。《ラベンダー》の存在が、メディアに登場するのは初めてらしいわよね。取材チームは、これまでも《ハブソラ》(福音)というAI標的生成マシンについて調査報道を公開したそうだけれど……《ハブソラ》が 建物を標的とするAIマシーンなのに対して、《ラベンダー》は人間を標的とするAIマシンなのだそうよ。怖いわね!!」

「どうして、《ラベンダー》なんていう、綺麗なお花の名前なのかしら!? 皮肉だわ!!」

「綴り(スペル)まで、お花と同じなのよ」