日記 & 童話《 黒い猫と白いお化け 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

《刑事🕵️‍♂️コロンボ》📺に出て来そうな、セレブな😆😁猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃん❣️❣️ 羨ましい❣️❣️ 

 

 

 

 

スペイン🇪🇸🥘の超現実主義(シュールレアリスム)の画家👨‍🎨、サルバドール=ダリの絵🖼️🎨🖌️みたいな猫🐱ちゃん❣️❣️ シュール❣️❣️ びっくりガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな聖母子の絵🖼️🎨🖌️お願い昇天愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

Gallery 

 

 

 

 

サルバドール=ダリ作 《記憶の固執の崩壊》 1954年 ダリは、中学🏫時代からキリコと並んで最も好きな画家👨‍🎨の一人です。キョロキョロ凝視おーっ!

 

 

 

 

ルノワール作 《 ルグラン嬢 》  1875年

フィラデルフィア美術館

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の童話 黒い猫🐈‍⬛と白いお化け👻


 

 

  ※   只今、準備中ですので、少々お待ち下さい。

 

 

 

 

ユニコーン🦄に乗っかって遊ぶレオちゃん。🐈‍⬛

 

 

 

 

 ギュスターヴ=モロー作 《ユニコーン》🦄

 

 

 

           ( t ω t /// )

 

 

 

 

 

 

           ( s ω  s !!! )

 

 

 

 妹のフランソワーズは、今、10歳ですが……大の猫🐱🐈ちゃん好き💖❤️🥰で、黒い猫🐈‍⬛のレオとも毎日楽しく😌色んな会話をします。お願い凝視

 

 フランソワーズは、ヴィクトリア侯爵夫人と同じで、基本は英語🔤なんですけれど……フランス🇫🇷語も、ほんのちょっとだけなら話せます。ウインク

 

「黒猫🐈‍⬛の、レオちゃんは、ほかの仔たちとくらべてものすごくお利口さんねえ❣️❣️ まるで、人間🧑みたい❣️❣️ 」「いやあ、それほどでも」

「立派だわあ❣️❣️ 」「僕は、猫語(ニャンコ語)いがいにも、人間の英語を多少理解ができます。フランス🇫🇷語は、ほとんど無理ですけど……」

 

「天才猫🐱🐈🐈‍⬛ね❣️❣️ ジーニャスキャット(genius cat)❣️❣️ フランス🇫🇷語なら、chat de génie❣️❣️アルジャーノンみたい❣️❣️ 」「アルジャーノンって、ニャアんですか❓」「SFっぽい小説よ。ダニエル=キイスという人が書いた、名作の物語(ストーリー)。アルジャーノンは、それに出て来る賢い鼠(ネズミ)なのよ……」

 

 

 

           ( d ω d jjj )

 

 

 

 童話を書くのって、やっぱり😬😖、凄く難しい😓😫です❣️❣️ ストーリーが思い浮かばない❣️❣️大人🧑向けの小説より、難しい❣️❣️ 

 

 今、手元に、サン=テグジュペリの有名な《星🌟の王子さま》🤴の文庫本📚📖があるんですけれど……流石に傑作で、感動🥹します❣️❣️ 

 

 

 そろそろ、この辺から、今度はミステリー仕立て🪡にして行こうかなあ〜❓どうなんだろう❓

 

 先ずは、ヴィクトリア侯爵夫人のお屋敷🏰の直ぐそばの道で、一人のまだ若い女性👩‍🍼が行き倒れになってしまっていた❣️❣️ という、とてもショッキング🤯な事件から始まります……ガーン驚き汗うさぎ

 

 その、まだ割りと若い女性は、恐ろしく貧しい身なりで、道中、食うや食わずであったのか、まるで枯れ木のように痩せ細っていました。びっくりネガティブ

 

 

 

           χ      χ      χ

 

 

 

 

 胡四王山⛰️の中腹に在る《宮沢賢治記念館》の入り口🚪です。何度も観に行きました。爆笑🌳

 

 

 

 

 宮沢賢治も、勿論、《猫の事務所》だとかの、猫🐱ちゃんに纏わる童話を書いています。📖✒️

 

 

 

 

 黄色い水仙も、綺麗に咲きました❣️❣️ お願いオエー

 

 

 

 

 今年も、漸く春☘️が訪れて、庭🪴の木蓮の花が咲き始めました。綺麗🤩😍だなあ〜❣️❣️ 

 

 

 

 

 

 

            ( * ω. */// )

 

 

 

 

 タピオカ🧋🧋🧋が飲みたくなった、黒い猫🐈‍⬛のレオちゃん❣️❣️ 無理ありませんよね⁉️爆笑魂が抜ける

 

 

 

紛争地から🛩️💣💥🔥 

 

 

 

 

 

 

💔🇵🇸 ISRAEL MURDERED this entire family.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

💔🇵🇸イスラエルはこの家族全員を殺害した。

 

21:20・2024/04/09 場所: Earth・85 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

  以下《 戦争の国のアリス ー 2024 》覚書( メモ ) 📝 _φ( ̄ー ̄ ) 🚁🔫⚔️🪖

 

          

「どうせ又、そうなのだろうな」と、思っていたのだけれど……

 

 矢張り、予想通りに、イランの精鋭軍事組織である《革命防衛隊》は4月14日の未明、イスラエルに対する大規模な攻撃に踏み切った。

 

 イスラエル軍の報道官によれば、14日に行われた攻撃には、無人機(ドローン)が約170機や巡航ミサイルが30発以上、更に弾道ミサイル120発以上が使用されたらしい。

 

「爆発物の総量は、約60トンにも達したそうね。イランだけではなく、イラクやイエメンの領内からも発射されたらしいけど……」

          

 割りと簡単な昼食を済ませた後で、シンシアとジム、アーロン、アリスらに、世界的に有名な傑作の童話であるサン=テグジュペリ(ANTOINE DE SAINT ー EXUPERY)の《星の王子さま》(Le Petit Prince)の英語版を読み聴かせた。

 

 

「ガザ地区(Gaza Strip)、ラファ地区の人道状況の悪化が懸念されるそうね」と、アリス……

「これから段々暑くなって来ると、避難している人々のテント内の温度が30〜50℃にまで達するんですって!! まるで、砂漠みたい!!」

「本当に、そうよね。サンテックス(Saint ー Ex)の略称でも親しまれてるサン=テグジュペリは、飛行機でサハラ砂漠に不時着したんだそうよ」

「星の王子さまの作者って、フランスの人だったんでしょ? それが、どうして、アフリカのサハラ砂漠なんかに不時着したの?」そう、いかにも不思議そうな表情で、シンシアが訊く。

「彼は、1935年に、フランスとヴェトナム間の最短時間飛行記録に挑戦していたものの、エンジントラブルで砂漠に不時着したんですって」

 

「人生って、想像を絶する困難なものなのよ。愉しいのは子供時代だけね……」と、わたし。

「サンテックス(Saint – Ex)、サン=テグジュペリが、アフリカのサハラ砂漠に不時着した時の体験から、名作童話の星の王子さま(Le Petit Prince)が生まれたんだそうよ。感動的ね!!」

 

 しかし、《星の王子さま》のとても可愛らしい物語(ストーリー)に、素直に感動しているのは、シンシアとジムだけで、アーロンとアリスは残念ながらそんなに感銘は受けていないらしい。

 

「すごいわね❣️❣️ ジャングルで、ボアっていう大蛇が、象(ゾウ)だとか丸呑みするなんて❣️❣️ 」と、目をキラキラと輝かせて、シンシア。

「本当にね」シンディ(シンシア)は、四人の子供達の中では、一番精神的にまだ幼く、だが、その分だけ、わたしは彼女の言動に非常に癒される。

「ミャンマーだとか、東南アジアにも、まるでボアみたいに巨大な蛇がいるんだそうよ」

「ええ、本当!? メアリー先生!?」

「そうよ! 第二次世界大戦の頃、ビルマに行った日本兵が、大木の丸太ん棒だと思って良く見たら、大きな蛇の胴体だったんですって!!」

「ビルマって、どの辺?」「今のミャンマーよ。昔は、ビルマと呼ばれてたの。アウンサン=スーチーさんは又、移送されたみたいだけど……」

 

 すると、急に、横合いからアリスが……

「三年前の軍事クーデターで拘束された、ミャンマーの民主化指導者であるアウンサン=スーチー氏は、収監されている刑務所から移送されたらしいわよ」と、興醒めな事を話し出す。

「アウンサン=スーチーさんって、だあれ? 良く、耳にする名前ではあるんだけれど……」そう、怪訝そうに、シンシアは訊く。

「まあ、ごく簡単に言えば、軍事政権が支配しているミャンマーの民主化のシンボルみたいな存在なのよ。香港の、民主化の活動家だった、周庭(アグネス=チョウ)さんだとか、ロシアの北極圏で亡くなった、ナワリヌイ氏みたいに」

 

 ところが、その時、テレビニュースで、先日イランから約1000キロ離れたイスラエルに向かって発射された、120発もの弾道ミサイルの一つの残骸が映し出され、その生々しい迫力に思わず息を呑む……弾道ミサイルの胴体には、アルファベットで記号が記されており、ミサイルの内部には酸素が積み込まれていたらしく、若しも直撃していれば5階建てのビルが破壊されていたであろうとの事だった。イスラエル側も又、報復攻撃をしたが……第五次中東戦争は拡大している。