日記 &《 戦争の国のアリス ー 2023 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカス🌺の花ラブ爆笑愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春分の日㊗️🎌を過ぎて、また、ハイビスカス🌺🌺が凄く綺麗😍に咲いてくれました〜❣️❣️ 真夜中🕛に、ひっそりと咲くんですよね❣️❣️

とっても感動的🥹です〜〜❣️❣️ お願いニコニコスター花ふとん1

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物🐼の感動🥹🥲物語

 

 

 

 

The story of 'Doodlebug', an orphaned baby kangaroo who was found on the side of the road, a little baby about two months old.

 

Tim Beshara and his mum Gillian Abbott who is a wildlife caretaker took care of him, and gave him a teddy bear for comfort, and he wouldn't stop hugging it.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

道端で発見された生後2か月ほどの、孤児カンガルーの赤ちゃん「ドゥードゥルバグ」の物語。

 

ティム・ベシャラと、野生動物の保護者である母親のジリアン・アボットが彼の世話をし、慰めのためにテディベアを与えたところ、彼はそれを抱きしめることをやめませんでした。

 

23:44・2024/02/01・161 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ネコ小説📚📖✒️

 

 

 ※ 作者注⚠️) これは、ネコ🐈🐈‍⬛🐱ちゃんやワンちゃん🐶🐶の主観に立った物語(ストーリー)なので、あんまり本気で読まないで下さいね。ゲラゲラ

 

 

 

 

     《 その参 》

 

 

 

 今日も、猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃんと、ワンちゃん🐶🐶🐶の寄り合い。ゆったりまったり。ふとん1ふとん2ふとん3

 

「あ〜〜。パマーキャ駅🚉の、立ち食いそば屋さんが、とっても懐かしいナアー❣️❣️ 」もぐもぐよだれ

「パマーキャって、なんですかあ? ほとんど白い、キジ猫の介蔵(スケゾウ)さん❓」びっくりはてなマーク驚き

「銀河🌌鉄道🚃の夜🚂なんかの童話で有名な、宮沢賢治が、花巻をエスペラント風に呼んだんだよ〜雨☔☂️ニモマケズも、知られてるよね」

 

「ふうん。介蔵(スケゾウ)さんは、物知りだなあ〜。どうして、介蔵っていう名前なの❓」

「犬神家の一族の、佐清(スケキヨ)とは関係ないの⁉️ 今日📺で、犬神家の一族やるけど」真顔ガーン

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

紛争地から🛬💣💥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          Ω     Ω     Ω

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリスー2024 》 覚書(メモ) 📝_φ( ̄ー ̄ ) 🛩️🛫💣💥🔥🚁🪖⚔️🗡️⛑️

 

 

 

 モスクワ郊外での、大規模なテロの続報。

 

 ロシアの首都で、プーチン大統領のお膝元であるモスクワ郊外のコンサートホールで起きたテロ事件では、これまでに133人が死亡したとの事らしい。プーチン大統領は、ロシア国民向けのビデオ演説で実行犯と見られる4人を含めて11人の容疑者を拘束したとした上で「事件に関与した全員を処罰する」と強調した由……脅威だ!! ガザ地区の、音楽フェスでのテロを思い出す。

 

『モスクワの北西にあるクラスノゴルスク市のコンサートホールで22日の夜、建物に侵入した複数のIS、イスラム国(?)の人物が銃撃を行って、火災が発生し、ロシアの連邦捜査委員会は、これまでに133人が死亡したと発表したのね……』

 

 テレビニュースでも、多分、スマートフォンで撮影されたのであろう、事件が発生した当時の生々しい現場の様子がカラーで映し出されていたけど……ロシアでも、スマホは普及している。

 

『クラスノゴルスク市では、ロックコンサートが催される筈だったのね。ところが、そのコンサートホールのすり鉢状の底の所に、迷彩服を着た男らが5人程現れて、自動小銃の様なもので射撃を始めた!! 運悪く、その場に居合わせた人々は、パニックにならないで、落ち着いて!! と言いながら、必死で避難をしていた……』

 

 日本で暮らしている、大学時代からの朋友のTomokoからもメールが届いたが……もう一度、最初から整理をしながら書き記してみると……

 

 ロシアの首都である、モスクワ郊外に在るコンサートホール(事件当時、約6千人の観客がいたらしい)で、22日の夜、複数(実行犯は5名程)の武装集団が突然に観客らに向かって無差別に銃撃。ロシア当局によれば、これまでに少なくとも133人の死亡が確認され、145人以上が負傷したらしく、当局はテロ事件と断定。情報機関の《連邦保安局》(FSB)のトップは、23日、テロに直接的に関与した4人を含む11人を拘束したとプーチン大統領に報告したとの事だが……

 

『ネットのニュースによると、今回のテロ事件について、プーチン大統領がウクライナの関与を示唆する一方で、過激派組織イスラム国が改めて犯行声明を発表したのね。声明を出したのは、イラン東部やアフガニスタンを拠点とするイスラム国でも最も残忍な集団として知られる、イスラム国ホラサン州……ロシアメディアによれば、犯行声明には襲撃を実行した4人の写真も添付されて、機関銃や火炎瓶で武装していた事や焼夷弾を使って放火したなどと犯行の詳細が記されていたみたい。ここ10数年間でも、最悪のテロ事件!!』

 

 モスクワ北西部に位置するクラスノゴルスクの《クロクス・シティ・ホール》で発生した、銃撃などによるテロは、ロシア国内に於いては2004年以降では最悪の規模となってしまったらしい。IS・イスラム国は、中東シリアの軍事介入などを巡り予てからロシアを敵視している。

 

 

 

          χ      χ      χ

 

 

 

 テレビニュースで、最初に観たのだが……

 

 その後の、インターネット上のニュース(タス通信)によれば、ロシアの首都であるモスクワ郊外のコンサート会場で22日夜、迷彩服を着た武装集団が侵入し、銃を乱射したらしい。情報機関《連邦保安局》(FSB)の情報として、少なくとも93人以上死亡、100人以上が負傷したと伝えられた。銃撃後、建物では火災が発生していたという。ロシア外務省は《テロ攻撃》だと指摘しているとの事で、非常に驚きを禁じ得ない。