日記 &《 戦争の国のアリス ー 2024 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

好きな聖母子の絵🖼️🎨🖌️お願い昇天愛飛び出すハート

 

 

 

 

《聖母子》(1440年頃)フィリッポ=リッピ作  

 

 

 

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の童話 黒い猫🐈‍⬛と白いお化け👻


 

 

  ※   只今、準備中ですので、少々お待ち下さい。

 

 

     その1️⃣

 

 遠い未来から見た、昔々、ある国のある街🌇で、黒い猫🐈‍⬛と白い🤍お化け👻が、とても仲が良いお友達でした。二人は、主に夜中🕛に逢います。お化け👻は、昼間が凄く苦手なんです。

 

 白い🤍お化け👻は、黒い猫🐈‍⬛のぷにプニした肉球が大好き😘💕❤で、黒い猫🐈‍⬛は、白い🤍お化け👻の、レースっぽい服の裾のあたりが大好きでした。中には、一体何があるんでしょうか⁉️黒い猫🐈‍⬛は、不思議でたまりません。ガーン

 

「ねえ、ネエ。その、真っ白なレースっぽい服の中には、どんな人が👦いるの〜❓」と、そう、黒い猫🐈‍⬛は、しょっちゅう訊いてみるのですけれど……でも、白い🤍お化け👻は、中々、上手く返事が出来ずに、戸惑ってしまいます。ショック驚き「さア〜❓僕は、自分でも良く分からないよ」

 

 黒い猫🐈‍⬛の、飼い主さんは、ヴィクトリア=アメリナという侯爵夫人でした。社交界では、有名です。ヴィクトリア侯爵夫人は、美女でした👩‍🦳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカス🌺の花ラブ爆笑ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春分の日㊗️🎌を過ぎて、また、ハイビスカス🌺🌺が凄く綺麗😍に咲いてくれました〜❣️❣️ 真夜中🕛に、ひっそりと咲くんですよね❣️❣️

とっても感動的🥹です〜〜❣️❣️ お願いニコニコスター花ふとん1

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

猫ネコ小説📚📖✒️

 

 

 ※ 作者注⚠️) これは、ネコ🐈🐈‍⬛🐱ちゃんやワンちゃん🐶🐶の主観に立った物語(ストーリー)なので、あんまり本気で読まないで下さいね。ゲラゲラ

 

 

 

 

     《 その参 》

 

 

 

 今日も、猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃんと、ワンちゃん🐶🐶🐶の寄り合い。ゆったりまったり。ふとん1ふとん2ふとん3

 

「あ〜〜。パマーキャ駅🚉の、立ち食いそば屋さんが、とっても懐かしいナアー❣️❣️ 」もぐもぐよだれ

「パマーキャって、なんですかあ? ほとんど白い、キジ猫の介蔵(スケゾウ)さん❓」びっくりはてなマーク驚き

「銀河🌌鉄道🚃の夜🚂なんかの童話で有名な、宮沢賢治が、花巻をエスペラント風に呼んだんだよ〜雨☔☂️ニモマケズも、知られてるよね」

 

「ふうん。介蔵(スケゾウ)さんは、物知りだなあ〜。どうして、介蔵っていう名前なの❓」

「犬神家の一族の、佐清(スケキヨ)とは関係ないの⁉️ 今日📺で、犬神家の一族やるけど」真顔ガーン

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

紛争地から🛬💣💥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          Ω     Ω     Ω

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリスー2024 》 覚書(メモ) 📝_φ( ̄ー ̄ ) 🛩️🛫💣💥🔥🚁🪖⚔️🗡️⛑️

 

 

 

 日本で暮らす、Tomokoからのメール……

 

【親愛なるメアリー……貴女も、或いは既に、ご承知であろうかとは思うのですけれど……某国が英国・イタリアと共に開発を進めている次期戦闘機について、某国の政府は第三国への輸出を容認する事を決定しました。実際に輸出する際には、与党で協議を行うようにする為、個別の案件毎に閣議で決定する他、戦闘が行われている国に対しては輸出しないなどとしているそうなのですが……深く、深く、絶望を致しております……】

 

【某国の政府は、26日の閣議で、英国・イタリアと共同で開発を進めている次期戦闘機について、J・K両党の合意に基づき、歯止めを設けた上で第三国への輸出を容認する方針を決定しました。国会で審議された上での、民主的な決定ではありません……某国には、民主主義など存在しないのです……共産圏であるロシアや中国、北朝鮮程酷くはないにしても、矢張り独裁的な政治です】

 

【嘗て、旧ソヴィエト連邦で最後の書記長を務め、ペレストロイカ(perestroika)を行なったミハイル=セルゲイヴィチ=ゴルバチョフ氏は、日本は最も成功した社会主義国家だ、と評したらしいのですけど……確かに、その通りでしょう】

 

【敗戦後、混乱と荒廃からどうにか復興し、高度経済成長期を経て、日本人は働き蜂・エコノミックアニマルなどとも呼ばれ、アジアでは一番の資本主義国家、経済大国にまで成長致しましたし】

 

【アルゼンチン生まれの政治家・革命家で、キューバのゲリラ指導者であった、エルネスト(チェ)=ゲバラは来日した際に、Hiroshima(広島)市の原爆ドームを見て、これ程の酷い目に遭っても日本人はアメリカの帝国主義に屈するのか!? と嘆いたらしいですが、無理もないですよね】

 

【又、ノーベル文学賞を受賞した国文学者、Yasunari Kawabata(川端康成)とは師弟関係の様な間柄だった、Yukio Mishima(三島由紀夫)も、古き良き日本の伝統は失われ、極東に経済大国の島が浮かんでいるだけだ、と憂えておりましたし……日本人は、第二次世界大戦の敗戦で、アイデンティティを喪失してしまったのでしょう】

 

【本題に戻りますが……某国の政府は、26日の閣議で、英国・イタリアと共同開発を進めている次期戦闘機の完成品について、与党の合意に基づき、歯止めを設けた上で第三国への輸出を容認する方針を決定。その中では「我が国の安全保障環境に取って必要な性能を満たした戦闘機を実現し、日本の防衛に支障を来たさない様にする為には、第三国へ移転し得る仕組みを持つ必要があるとの認識に至った」として、第三国への輸出を認めるとしていますが、唯の詭弁に過ぎません】

 

【雨が降る中、某国の総理官邸前では次期戦闘機の第三国への輸出解禁に反対するデモが行われ、凡そ八十人が参加したそうなのですけれど……】

 

 

 

          χ      χ      χ

 

 

 

 今朝、遅めに目覚めてから、一番最初に観た、インターネット上のニュースによると……

 

 北朝鮮の金正恩(Kim Jong Un)総書記の娘で金主愛(Kim Ju Ae)と呼ばれる人物の存在感が一層増しているらしく、最近の北朝鮮の公式報道に於ける娘の扱いを見る限り「後継者ではないと見るのも難しい」曖昧な状況が続いているという。北朝鮮はこれまで、儒教的な家父長制の考え方が体制宣伝と結びついた、男性中心の社会と考えられて来たというのだが……何か、不気味な感じ。