日記 &《 戦争の国のアリス ー 2023 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物🐼の感動🥹🥲物語

 

 

 

 

The story of 'Doodlebug', an orphaned baby kangaroo who was found on the side of the road, a little baby about two months old.

 

Tim Beshara and his mum Gillian Abbott who is a wildlife caretaker took care of him, and gave him a teddy bear for comfort, and he wouldn't stop hugging it.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

道端で発見された生後2か月ほどの、孤児カンガルーの赤ちゃん「ドゥードゥルバグ」の物語。

 

ティム・ベシャラと、野生動物の保護者である母親のジリアン・アボットが彼の世話をし、慰めのためにテディベアを与えたところ、彼はそれを抱きしめることをやめませんでした。

 

23:44・2024/02/01・161 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ネコ小説📚📖✒️

 

 

 ※ 作者注⚠️) これは、ネコ🐈🐈‍⬛🐱ちゃんやワンちゃん🐶🐶の主観に立った物語(ストーリー)なので、あんまり本気で読まないで下さいね。ゲラゲラ

 

 

 

 

     《 その弐 》

 

 

 今日も、猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃんと、ワンちゃん🐶🐶🐶の寄り合い。ゆったりまったり。ふとん1ふとん2ふとん3

「ねえねえ、烏山住宅🏘️の、バス停🚏の近くに、ものすごく古い稲荷神社⛩️があるよね❓」

「うん。あるある〜❣️春☘️になると、ソメイヨシノの桜🌸🌸🌸の古木🌲が満開になって、とっても綺麗😍🤩なんだよね❣️❣️」お願い爆笑笑ううさぎ花

 

「あの、稲荷神社。お稲荷さん⛩️🦊のすぐ近くに、前はタバコ屋さん🚬🚬🚬があったんだけど……儲かんなくて、つぶれちゃった」ガーン驚き💴

「タバコ🚬🚬🚬も、昔と比べると、すっかり高くなっちゃったもんね〜〜❣️❣️( ´Д`)y━・~~(-.-;)y-~~~ 🚭🚭🚭500円硬貨が消える🫠🫥

 

「昔はさア、タバコ🚬🚬🚬って、自販機で290円💴くらいで売ってませんでしたか?」もぐもぐネガティブ煽り

「そうそう。小谷幼稚園のところに、タバコ🚬の自販機があって、その頃は確か290円💴だったよ。今は、コンビニ🏪で買うけど……」ゲッソリ予防

「今じゃ、みんな、タバコ🚬も発泡酒🍺🍻とかのお酒類🍶🥃も、全部コンビニ🏪🏪🏪で買っちゃうもんね……面倒くさい時代ですなあ……」

 

「ところで、お稲荷さん⛩️🦊には、可愛い😍❤️🩷三毛(ミケ)ちゃんが縁の下に住んでるよ」

「ああ。知ってる、知ってる。毛並みが良くって、可愛い。誰かが、ダンボール📦📦📦箱に入れて捨てて行ったんだよね。可哀想😢に……」

 

「最近はあ😩、野良猫🐱🐈🐈‍⬛じゃあ👋なくって、地域猫(ネコ)って言うみたいだよ」びっくり魂が抜けるイヒ

「そうみたいだね〜。それで、完全💯👍な家🏡猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃんが増えちゃって。なかなか、外に出て来ないナアー……超寂しいです……」泣くうさぎ

「お稲荷さん⛩️🦊の、三毛(ミケ)ちゃんは、お天気が好いと日向ぼっこしているよ〜❣️❣️ 」ラブ

「それと、三毛(ミケ)ちゃんは、境内でも遊んでるナアー。フライドポテト🍟が好きだよ」ラブよだれ

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

紛争地から🛬💣💥🔥

 

 

 

 

 

 

syria💔😭

 

2:51・2024/03/04・10 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A displaced Palestinian family in Rafah decorates its tent with lanterns and decorations in anticipation of Ramadan to bring joy for the children and mitigate the effects of war.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

ラファに住む避難民のパレスチナ人家族は、子供たちに喜びを与え、戦争の影響を軽減するために、ラマダンを控えてテントをランタンや装飾品で飾ります。

 

20:34・2024/03/03・15 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

🚨🇮🇱 The names of CHILDREN KILLED by Israel since October 7th.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

🚨🇮🇱 10月7日以降にイスラエルによって殺された子供の名前。

 

1:00・2024/03/02・83 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

#gaza💔

 

16:34・2024/02/26 場所: Earth・11 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

⚡️The joy of a child in the Gaza Strip after receiving two chickens for her family for the first time in a long time in light of the siege and starvation.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

⚡️ガザ地区の包囲と飢餓を考慮して、久しぶりに家族にニワトリ2羽をもらった子供の喜び。

 

6:09・2024/02/25 場所: Earth・31 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

خي المتابع والمشاهد اسألك بربك ما الذي ستخسر إذا قمت بنشر أو مشاركة مثل

هذه الصور والفيديوهات التي تدمي القلب لكي يرى العالم المنافق والصامت جرائم

   💔 الصهاينه بحق اطفال فلسطين.....

 

2:55・2024/02/12 場所: Earth・47万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ω     Ω     Ω

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリスー2024 》 覚書(メモ) 📝_φ( ̄ー ̄ ) 🛩️🛫💣💥🔥🚁🪖⚔️🗡️⛑️

 

 

 

 今朝一番に観た、インターネット上のニュースによれば、今年11月に行われるアメリカ大統領選挙に向けた共和党の候補選びで、連邦最高裁は4日、西部コロラド州の党予備選(5日)について、ドナルド=トランプ前大統領(77歳)の立候補を認める判断を示したらしい。コロラド州の有権者グループが、トランプ氏が2021年の連邦議会襲撃事件で《反乱》(rebellion)に関与して大統領就任資格を失ったと訴えていたのだけれど……トランプ氏は更に四つの刑事裁判も控えているが、大統領選に向けた司法闘争の壁の一つを突破したという事になり、深い絶望感を覚える。

 

 シンシアとジム、アーロン、アリス、青年のマイク達と一緒に、フレンチトーストなど割りと簡単な朝食を済ませてから、リビングでテレビを点けると丁度ニュースの時間で、トランプ氏を支持する共和党のジョーダン氏やステファニクさんらの姿が映し出されており、ステファニクさんは「アメリカ(合衆国)を救う為に、トランプ氏を選ぶ準備は出来ているか?」という風に笑顔で述べていて、わたしは非常に幻滅してしまう。

 

『大統領選の候補指名争いも序盤戦が終了して、新たな山場を迎えるわね。複数の州で有権者が同じ日に予備選で票を投じる、スーパーチューズデー。支持する候補者がいない、という人達も多いみたいだけど……ワシントンD.C.では、ヘイリー元国連大使が、漸く勝利したそうよね……』

 

 女性で、元国連大使(UN ambassador)だったヘイリーさんに、次の大統領になって欲しいという気持ちが、わたしには個人的にはあるんだけれど……でも、恐らく、それは無理だろう。

 

『共和党の大本命とされる、トランプ氏の人気の裏側には、Q アノン(QAnon)の様な根強い陰謀論があるらしいわね。テレビニュースでは、トランプ氏が、頭が可笑しいバイデンはクビだ、出て行け!! という風に、演説で喋ってたけど……』

 

 又、同じテレビニュースの中で、熱狂的なトランプ支持者の男女らが「アメリカや世界を牛耳っているのはバイデンではない、他の誰かだ」とか「四年前に(大統領選で)、選挙は不正に盗まれたのです」という様に語っており、何か愕然とさせられる。わたし自身は、トランプ氏は勿論、現職のバイデン氏も支持はしていないのだが……

 

 それから、又、違うニュース番組では、イスラエルとパレスチナ・ハマスとの休戦協議は難航しているらしく、ネタニヤフ首相の姿が映し出され、イスラエル軍が公開した映像では兵士が自動小銃の様な物を発砲していた。アリスは以前に「イスラエルのネタニヤフ首相は、某秘密結社のメンバーらしいわよ!!」と、そう、真面目に語っていたけれど……或いは、そうなのかも……

 

 

 

          χ      χ      χ

 

 

 

 今朝、最初に観たネットのニュース(CNN)によれば、世界保健機関(WHO)は3月1日、交戦に伴って人道危機が続くパレスチナ自治区・ガザ地区(Gaza Strip)で餓死した(death from hunger)子供達は少なくとも10人に達したとの声明を発表したらしい。痛ましい犠牲者……

 

 国連高官は先に、ガザへの支援物資(Support supplies)の搬入を巡るイスラエル側の規制は厳しく「人為的な飢餓(artificial starvation)が創出をされている」とも断じていたという。

 

『WHOのリンドマイヤー報道担当者は、不幸にも飢えに見舞われて亡くなる子供達は更に増える事が予想されるとも指摘。食料や支援物資の欠乏は悲惨な状態にあり、食料供給は意図的に遮断されているとも主張したそうよね……』