日記 &《 戦争の国のアリス ー 2023 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物🐼の感動🥹🥲物語

 

 

 

 

The story of 'Doodlebug', an orphaned baby kangaroo who was found on the side of the road, a little baby about two months old.

 

Tim Beshara and his mum Gillian Abbott who is a wildlife caretaker took care of him, and gave him a teddy bear for comfort, and he wouldn't stop hugging it.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

道端で発見された生後2か月ほどの、孤児カンガルーの赤ちゃん「ドゥードゥルバグ」の物語。

 

ティム・ベシャラと、野生動物の保護者である母親のジリアン・アボットが彼の世話をし、慰めのためにテディベアを与えたところ、彼はそれを抱きしめることをやめませんでした。

 

23:44・2024/02/01・161 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ネコ小説📚📖✒️

 

 

 ※ 作者注⚠️) これは、ネコ🐈🐈‍⬛🐱ちゃんやワンちゃん🐶🐶の主観に立った物語(ストーリー)なので、あんまり本気で読まないで下さいね。ゲラゲラ

 

 

 

 

     《 その弐 》

 

 

 今日も、猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃんと、ワンちゃん🐶🐶🐶の寄り合い。ゆったりまったり。ふとん1ふとん2ふとん3

「ねえねえ、烏山住宅🏘️の、バス停🚏の近くに、ものすごく古い稲荷神社⛩️があるよね❓」

「うん。あるある〜❣️春☘️になると、ソメイヨシノの桜🌸🌸🌸の古木🌲が満開になって、とっても綺麗😍🤩なんだよね❣️❣️」お願い爆笑笑ううさぎ花

 

「あの、稲荷神社。お稲荷さん⛩️🦊のすぐ近くに、前はタバコ屋さん🚬🚬🚬があったんだけど……儲かんなくて、つぶれちゃった」ガーン驚き💴

「タバコ🚬🚬🚬も、昔と比べると、すっかり高くなっちゃったもんね〜〜❣️❣️( ´Д`)y━・~~(-.-;)y-~~~ 🚭🚭🚭500円硬貨が消える🫠🫥

 

「昔はさア、タバコ🚬🚬🚬って、自販機で290円💴くらいで売ってませんでしたか?」もぐもぐネガティブ煽り

「そうそう。小谷幼稚園のところに、タバコ🚬の自販機があって、その頃は確か290円💴だったよ。今は、コンビニ🏪で買うけど……」ゲッソリ予防

「今じゃ、みんな、タバコ🚬も発泡酒🍺🍻とかのお酒類🍶🥃も、全部コンビニ🏪🏪🏪で買っちゃうもんね……面倒くさい時代ですなあ……」

 

「ところで、お稲荷さん⛩️🦊には、可愛い😍❤️🩷三毛(ミケ)ちゃんが縁の下に住んでるよ」

「ああ。知ってる、知ってる。毛並みが良くって、可愛い。誰かが、ダンボール📦📦📦箱に入れて捨てて行ったんだよね。可哀想😢に……」

 

「最近はあ😩、野良猫🐱🐈🐈‍⬛じゃあ👋なくって、地域猫(ネコ)って言うみたいだよ」びっくり魂が抜けるイヒ

「そうみたいだね〜。それで、完全💯👍な家🏡猫🐱🐈🐈‍⬛ちゃんが増えちゃって。なかなか、外に出て来ないナアー……超寂しいです……」泣くうさぎ

「お稲荷さん⛩️🦊の、三毛(ミケ)ちゃんは、お天気が好いと日向ぼっこしているよ〜❣️❣️ 」ラブ

「それと、三毛(ミケ)ちゃんは、境内でも遊んでるナアー。フライドポテト🍟が好きだよ」ラブよだれ

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

紛争地から🛬💣💥🔥

 

 

 

 

 

 

 

Hello guys.. I hope you are well and in good health.. Here it is, 150 days of war, killing, destruction, and the commission of the most horrific massacres in Gaza. 150 days are enough to destroy everything in Gaza. .. 150 days killed everything beautiful in Gaza.. Every night as I go to sleep, I remember the peaceful and beautiful days that I experienced...and I always wonder if those days will ever come back... The pictures below are of happier times

I miss my quiet life.. I miss my daily routine.. I miss my work.. I miss cat rescue operations.. I miss all the details of my life

I want to tell you that I learned through this war that life does not give lessons to anyone for free. When I say that life taught me, be assured that I paid the price dearly

Life taught me to appreciate blessings, no matter how simple. Here we are going through a famine in Gaza... and I remember the days when we used to say, “I like this food” and we didn’t like that.. Now we should not say that.. and we do not have the opportunity to choose foods.. We only eat what we find.

Everyone sees and watches that there is a famine devastating Gaza.. and I am forced to buy from the black market in more than ridiculous amounts.. prices have reached 10 times and 20 times the basic price.. What we used to buy for $10, now we need to pay $100 or more to get it.

My dear friends, I am embarrassed to say this. I need your support to get through these difficult times. I am not a beggar, my friends.. but unfortunately the absolute evil in the world is what imposed this situation on us.. I had a main job and a secondary job, and I lived well and had a nice house. We lost everything overnight😭 Now we are forced to spend about $200 a day to survive.

 The war drained me of everything I had previously saved. It drained me of my energy and strength. War is an ugly thing. All I hope is for the shooting to stop and for us to leave

 Sometimes...your greatest achievement in life is that you still have your mental strength and still deal ethically even though you are surrounded by a large amount of evil.

I want to assure you that I am still sane and that I am fine. I apologize to everyone whose messages I do not respond to.. I try to respond to everyone but there is really no internet here.. There is a close friend of mine who is renewing my ESIM and I use it.. but the signal is very weak and it does not work well.. All my love to you, my friend, because you make me communicate with the world

I am grateful to all of you for your professional and financial support and sympathy for our cause. 

Your loving friend Mo

 

Googleによる英語からの翻訳

 

こんにちは皆さん。皆さんが元気で健康であることを願っています。これが、ガザでの 150 日間の戦争、殺戮、破壊、そして最も恐ろしい虐殺の任務です。ガザのすべてを破壊するには150日で十分だ。 .. 150日間でガザの美しいものはすべて消え去った.. 毎晩眠りにつくたびに、私は自分が経験した平和で美しい日々を思い出します... そして、あの日々はいつか戻ってくるのだろうかといつも思っています... 下の写真は幸せだった頃の

静かな生活が恋しい.. 日常が恋しい.. 仕事が恋しい.. 猫の保護活動が恋しい.. 人生の細部が恋しい.

私はこの戦争を通じて、人生は誰にも無償で教訓を与えてくれるわけではないということを学びました、ということをお伝えしたいと思います。人生が教えてくれたと言うとき、私はその代償を払ったことを確信してください

人生は私に、どんなに単純なものであっても祝福に感謝することを教えてくれました。ここ、私たちはガザで飢餓に見舞われています...そして、私たちがよく「この食べ物が好きです」と言っていた日々を思い出しますが、それは好きではありませんでした...今はそんなことを言うべきではありません...そして私たちはそうではありません食べ物を選ぶ機会があります。私たちは見つけたものだけを食べます。

飢餓がガザを壊滅させていることを誰もが見て見ています...そして私は闇市場からとんでもない量を買わされています...価格は基本価格の10倍、20倍に達しています...私たちが以前は10ドルで買っていたものを、今ではそれを手に入れるために100ドル以上を支払う必要があります。

親愛なる皆さん、これを言うのは恥ずかしいです。この困難な時期を乗り越えるためにはあなたのサポートが必要です。友人たち、私は物乞いではありません。しかし、残念なことに、世界の絶対的な悪が私たちにこの状況を課したのです。私には本業と副業があり、裕福に暮らし、素敵な家を持っていました。私たちは一夜にしてすべてを失いました😭現在、私たちは生きていくために 1 日あたり約 200 ドルを費やさなければなりません。

戦争は私がそれまで蓄えてきたものをすべて失いました。それは私のエネルギーと体力を消耗させました。戦争は醜いものです。私が望むのは銃撃が止まり、私たちが立ち去ることだけです

場合によっては…あなたの人生における最大の功績は、たとえ大量の悪に囲まれているにもかかわらず、依然として精神的な強さを持ち、依然として倫理的に対処できることです。

私はまだ正気で、元気であることを保証したいと思います。メッセージに返信できなかった皆様にお詫び申し上げます。全員に返信するよう努めていますが、ここにはインターネットがありません。私の ESIM を更新している親しい友人がいて、私はそれを使用しています。しかし、信号はとても弱くて、うまくいきません。友人よ、あなたに愛をこめて、あなたは私を世界とコミュニケーションさせてくれるので、

私たちの目的に対する専門的および経済的支援と共感を寄せてくださった皆様に感謝いたします。

あなたの愛する友人モー

 

21:19・2024/03/05 場所: Earth・2 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

syria💔😭

 

2:51・2024/03/04・10 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

 

A displaced Palestinian family in Rafah decorates its tent with lanterns and decorations in anticipation of Ramadan to bring joy for the children and mitigate the effects of war.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

ラファに住む避難民のパレスチナ人家族は、子供たちに喜びを与え、戦争の影響を軽減するために、ラマダンを控えてテントをランタンや装飾品で飾ります。

 

20:34・2024/03/03・15 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

خي المتابع والمشاهد اسألك بربك ما الذي ستخسر إذا قمت بنشر أو مشاركة مثل

هذه الصور والفيديوهات التي تدمي القلب لكي يرى العالم المنافق والصامت جرائم

   💔 الصهاينه بحق اطفال فلسطين.....

 

2:55・2024/02/12 場所: Earth・47万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ω     Ω     Ω

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリスー2024 》 覚書(メモ) 📝_φ( ̄ー ̄ ) 🛩️🛫💣💥🔥🚁🪖⚔️🗡️⛑️

 

 

 

 今朝の、ネット上のニュース(ワシントン共同)によると、11月に行われる予定のアメリカ大統領選の共和党候補指名争いは5日、15州の予備選などが集中する天王山であるスーパーチューズデーを迎え、各州で投票が続き、序盤戦で強さを見せつけたトランプ前大統領(77歳)が、ヘイリー元国連大使(52歳)に圧勝する勢いらしい。その為に、ヘイリー氏が撤退を判断するかどうかも焦点となりそうだとの事だが……大勢は、間もなく明らかになるだろう……全く絶望的な気分……

 

 今年の秋の大統領選挙に向けた、共和党候補者選びのヤマ場である《スーパーチューズデー》(Super Tuesday)で、複数の州での勝利が確実と伝えられるトランプ氏の演説が始まった。

 

 アリスは前に「次の大統領選では、きっとトランプ氏が勝つわよ!!」と、予言したけれど……その、《Moshitora》の世界が益々現実味を帯びて来たので、わたしは呆然としていた。《Moshitora》というのは、大学時代からの朋友だった美しい日本人女性であるTomokoが教えてくれた言葉で、《If Trump becomes the president》を日本語で略した言い方らしい。

 

『ハンナ=アーレント(Hannah Arendt)の、全体主義の起源などの著作を思い出すわね。大戦頃に、アドルフ=ヒトラーを支持して選出したのは、ドイツ国民だった。次期アメリカ大統領に、トランプ氏がなるのを最も望んでいないのは、ウクライナのゼレンスキー大統領やウクライナの人々でしょうね。ガザ地区やシリアも……』