日記 &《 戦争の国のアリス ー 2023 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

動物🐼の感動🥹🥲物語

 

 

 

 

The story of 'Doodlebug', an orphaned baby kangaroo who was found on the side of the road, a little baby about two months old.

 

Tim Beshara and his mum Gillian Abbott who is a wildlife caretaker took care of him, and gave him a teddy bear for comfort, and he wouldn't stop hugging it.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

道端で発見された生後2か月ほどの、孤児カンガルーの赤ちゃん「ドゥードゥルバグ」の物語。

 

ティム・ベシャラと、野生動物の保護者である母親のジリアン・アボットが彼の世話をし、慰めのためにテディベアを与えたところ、彼はそれを抱きしめることをやめませんでした。

 

23:44・2024/02/01・161 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

猫ネコ小説📚📖✒️

 

 

 ※ 作者注⚠️) これは、ネコ🐈🐈‍⬛🐱ちゃんやワンちゃん🐶🐶の主観に立った物語(ストーリー)なので、あんまり本気で読まないで下さいね。ゲラゲラ

 

 

 

 

     《 その壱 》

 

 

 近所のお友達🐶と、井戸端会議🐱で〜ス❣️❣️ まったりした時間⏰⏳が流れてゆく。照れ魂が抜けるうさぎ

 

 まあ、人生、そうあくせくしなさんな❣️❣️ 爆笑

 って、そんな風に、商店街のラーメン屋🍜🍜🍜🍥🍥🍥の親父さんブツブツ言ってたナア。

 

 へえ〜。あそこのラーメン屋🍜🍥さん、カツ丼🍲や親子丼🍲も、すごく美味しい😋🤤😋🤤って評判だよーー❣️❣️実際、美味しいし❣️❣️ 

 

 それに、焼飯(チャーハン)や天津飯🍲、中華丼🍲も、とっても美味しいって話なんだけど。キョロキョロ

 ライス🍚カレー🍛🍛🍛も、美味しいんだって❣️❣️ ふうん。カレーライス🍛🍚と、ライスカレーってどう違うの❓良くわかんない。🤷もぐもぐ

 

 僕は、ハヤシライス🍛が好き😍❤️❣️❣️ あの、独特の風味が❣️❣️ 

 

 ねえねえ。ハヤシライス🍛って、明治か大正時代か、昭和初期に、ハヤシさんっていう人👨‍🍳が最初に作ったのかなあ❓ハヤシダさんかもよ。

 あれですか❓ ハヤシライス🍛っていうのは、ライス🍚カレー🍛やカレー🍛ライス🍚と比べると、玉ねぎ🧅🧅🧅がルーの主体なの❓

 

 でもお、玉ねぎ🧅🧅🧅って、ワンちゃん🐶🐶🐶には毒☠️☠️☠️なんだよね〜〜⁉️ガーンネガティブびっくりマーク

 

 

 

 

 うええ〜ン❣️❣️ キャット🐈🐈‍⬛🐱タワーと、窓のアルミサッシの間にはさまっちゃった❣️❣️ 

 

 

 

 

 クロワッサン🥐🥐🥐🥐〜〜❣️❣️ もぐもぐ無気力うさぎ

 

 

 

          Ω     Ω     Ω

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリスー2024 》 覚書(メモ) 📝_φ( ̄ー ̄ ) 🛩️🛫💣💥🔥🚁🪖⚔️🗡️⛑️

 

 

 新聞や、インターネット上のニュースによれば、中東の紅海(Red Sea)などで商船への攻撃を執拗に繰り返すイエメンの親イラン武装組織《フーシ派》に対して、アメリカ軍とイギリス軍は合同で新たな攻撃を行なったらしい。又か……

 

 朝食は、アリスが大嫌いな燕麦のオートミールなどで、簡単に済ませた。車で買い物に行かなければ、冷蔵庫(fridge)の中が、もう空っぽ。

 

『アメリカ中央軍によると、アメリカ軍とイギリス軍は3日、イエメン領内で親イランの武装組織であるフーシ派の拠点13か所へ攻撃を行なったらしいけど……アメリカ中央軍てフロリダよね?』

 

 それで、一寸ネットで調べてみると、アメリカ中央軍(United States Central Command, USCENTCOM)は、アメリカ軍の地域別の統合軍の一つで、フロリダ州タンパ市のマクディール空軍基地に司令部を置いており、嘗て、2019年4月に、イスラム革命防衛隊(ラテン文字転写:Sepah-e Pasdaran-e Enghelab-e Islami)をテロ組織認定した報復として、イランからテロ組織認定(Terrorist organization certification)を受けたというのだけれど……

 

 《イスラム革命防衛隊》(Islamic Revolutionary Guard Corps)という名称の他にも、イランの政府やメディアその他の人々は、革命防衛隊を指して一般的にSepāh-e Pâsdârân(守護者達の軍団)とも呼ぶが、Pâsdârân-e Enghelâb (پاسداران انقلاب) (革命の守護者達) や、より単純に Pâsdârân (پاسداران) (守護者達)と呼ぶ事も良くあるらしく、イラン国民、特に、ジムの父親の様なディアスポラのイラン人の間では、《Pâsdârân》という名称を使うのは通常、革命防衛隊への敬意を込めた言い方であるとの事……ジムは、アメリカ風に名づけられた。

 

 ディアスポラ(diaspora)とは《移民》(immigration)、《植民》(colonization)を意味する思想用語で、ギリシャ語のディア(分散する)とスピロ(種を撒く)を語源とする。

 

 嘗ては、《新約聖書》・福音書(gospel)の中に登場する、聖パウロ(回心をする前の、元々の名前はサウロ)の様なユダヤ人やギリシャ人・アルメニア人らの歴史的離散に限定して使用されていたが、現在ではより広義に移民コミュニティ一般を指し示すようになった。1960年代後半まではそれぞれ異なった呼称を与えられていた離散コミュニティを、一括してディアスポラと呼び替える動きも生まれた。現在、民族としての出身国や地域を離れて生活を送る集団であれば、ディアスポラと呼ばれる事が多い。こうした状況の中でカルチュラル・スタディーズの研究者であるイエン・アングは、ディアスポラを[身体的には世界各地に分散しているのにも拘らず、共通のエスニック・アイデンティティによって名目上は結びついている人々の編成形態]と説明した。

 

 彼らの多くが自分達のアイデンティティの前提として、《故郷》に特別な執着を持っており、またその事に自覚的でもある。《故郷》は世代を超えた記憶として代々語り継がれるが、時には未だ見ぬ想像上の、理想化をされた土地となっている場合もある。この様なディアスポラの意識の保存・再喚起に、言説のみならず、芸術(アート)や音楽などが大きな影響を与えているという。

 

 

『それにしても、ジョー=バイデン(Joe Biden)大統領がこれ程戦争が好きだなんて、彼の就任前には誰一人想像してなかったわよね!?』

 

 ジョー=バイデン(Joe Biden)、正式には、ジョセフ=ロビネット=バイデン=ジュニア(Joseph Robinette Biden Jr.)が、ドナルド=ジョン=トランプ(Donald John Trump)氏に代わって、史上最年長にしてアメリカ合衆国史上最高齢の第四十六代大統領になった時の、異様な浮かれ騒ぎは、まだ割りと鮮明に記憶している。

 

 キューバ危機を回避したが暗殺されたジョン=F=ケネディ以来、二人目のカソリックで、第十五代のジェームズ=ブキャナン以来、矢張り二人目となるペンシルベニア(Pennsylvania)州出身であるジョー=バイデン氏が大統領に決まった際、前任のドナルド=トランプ氏の余りにも異常な人間性や言動、極端過ぎる政策などもあって、アメリカ合衆国(USA)は大歓迎のムードだった。

 

『先の大統領選の頃には、有名な歌手、ミュージシャンのマドンナやレディ=ガガらも、アンチ・トランプで、ニューヨークの街頭に高級リムジンで乗りつけて、猛烈に反対していたっけ!!』

 

 そう言えば、アリスもあの当時、「あたし、シンガーのマドンナやレディ=ガガの楽曲やパフォーマンスなんかはあんまり好きじゃないんだけど……アンチ・トランプだった気持ちは、凄く良く分かるのよね」と、そう話していた……

 それで、わたしも確か、「そうね。先生も、マドンナやレディ=ガガは好きとは言えなくて、特に、レディ=ガガが本物の人間の死体を沢山、ステージ上で使ったのにはゾッとさせられたわ!!」そう、返事をしたのを覚えている。すると、アリスは、曖昧に笑って見せたけれど……

「じゃ、メアリー先生はどんな音楽が好き?」

「ええと、そうねえ。わたしは、1960年代から80年代までの、古いロックンロールやブルース・ロック、ブルース、ジャズなんかが好きよ」

「クイーンの、ボヘミアン・ラプソディなら、シンシアと一緒にYouTubeで少し観たわよ」

「YouTubeと言えば、最近も、シンシアと二人で都市伝説や陰謀論の動画を観てるの?」

「だって、現実に、その通りになっていくんだもん!! イスラエルのパレスチナ侵攻も……」

 

 

 

          χ      χ      χ

 

 

紛争地から⛑️⚔️🔫

 

 

 

Some people call them ‘terrorists’,

 

I’d say they’re just God’s warriors, fighting for their land and the freedom of their people! 🇵🇸

 

Googleによる英語からの翻訳

 

彼らを「テロリスト」と呼ぶ人もいますが、

 

彼らはまさに神の戦士であり、自分たちの土地と国民の自由のために戦っていると私は思います。 🇵🇸

 

4:02・2024/02/03 場所: Earth・3.8 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

Today the day passed in the light of our star, our heroic Phoenix! 

Now she has all our patches, and Nastia is delighted. Already yesterday, she put on a prosthesis for the first time. And she already has a lot of plans, her soul rushes to the training ground so much that a month after the injury, she already drove by herself to pick up her Tikka in Zaporizhzhia. 

I'm just in shock. 

Today Svitlana said: now I finally understand why we help so fanatically... 

I remind you that Nastіa and her friends have needs and we will cover all of them. Of course, first of all. Therefore, we need your support! 

 

We started collecting money for super scopes for Brynchyk's Friends, aiming for 12 scopes. 

We bought the 12th today, Schmidt & Bender 5-45x56!!! 

We are celebrating, but during the time of collecting money, new needs have been added and now we have a total of 18 scopes on our goal. 

Namely, we need in general: 

1. 3⃣ Schmidt & Bender 5-45x56 scopes on the best 375 caliber sniper rifles (2-4700 euros, 1-5500 euros). 

2. 2⃣ March Genesis 6x-60x56 super scopes for the best sniper super rifles (2- 7500 euros)! 

3. Another LEUPOLD MARK 5HD 7-35x56 (154,000 UAH)! 

4. We need $2,800 for 2⃣spotting scopes for Serhii Pozniak's group. 

There are still many current needs! 

We work 24/7, and we get the best for snipers, but we need your help to step by step transfer all the best to the front!!!   

 

PP - It's better to leave the comment field empty     

 

Googleによる英語からの翻訳

 

今日は私たちのスター、英雄的なフェニックスの光の中で一日が過ぎました。

今、彼女は私たちのパッチをすべて持っており、ナスティアは大喜びです。すでに昨日、彼女は初めて義足を装着しました。そして、彼女はすでにたくさんの計画を立てており、彼女の魂は練習場に急ぐほどなので、怪我から1か月後、彼女はすでに自分で運転してザポリージャにティッカを迎えに行きました。

ただショックを受けています。

今日、スヴィトラーナはこう言いました:なぜ私たちがこれほど熱狂的に支援するのか、ようやく理解できました...

Nastіaと彼女の友人たちにはニーズがあり、私たちはそれらすべてをカバーすることに注意してください。もちろん、まずは第一に。したがって、私たちはあなたのサポートが必要です!

 

12個のスコープを目指して、ブリンチクの友達のためにスーパースコープのお金を集め始めました。

今日は12本目、Schmidt & Bender 5-45x56を購入しました!

私たちはお祝いをしていますが、資金を集めている間に新たなニーズが追加され、現在合計 18 のスコープが目標に達しています。

つまり、一般に次のものが必要です。

1. 最高の 375 口径スナイパーライフルに 3 ⃣ Schmidt & Bender 5-45x56 スコープを装備 (2-4700 ユーロ、1-5500 ユーロ)。

2. 2 ⃣マーチ 最高のスナイパー スーパー ライフル用のジェネシス 6x-60x56 スーパー スコープ (2- 7500 ユーロ)!

3. 別の LEUPOLD MARK 5HD 7-35x56 (154,000 UAH)!

4. Serhii Pozniak のグループ用のスポッティング スコープ 2 ⃣に 2 ドル800が必要です。

現在のニーズはまだまだたくさんあります!

私たちは年中無休で働き、狙撃兵に最善の能力を発揮しますが、最善の能力をすべて前線に移すにはあなたの助けが必要です!!!

 

PP - コメント欄は空白のままにした方が良いです

 

5:54・2024/02/03 場所: Earth・2937 回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

SOF is a unique and hard work, you have to always develop your skills and do lessons learned to become better after each operation,- Ukrainian SOF operator

 

Googleによる英語からの翻訳

 

SOF は独特で大変な作業です。常にスキルを磨き、手術(※注⚠️ 原文の儘)のたびにより良くなるために学んだ教訓を実践する必要があります,-ウクライナの SOF オペレーター

 

16:29・2024/01/31 場所: Earth・1.6 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

An Israeli terrorist shot this girl 10 times and then left her to bleed out to death whilst sipping on a coffee like nothing happened…

 

NO WORDS! 🤬

 

Googleによる英語からの翻訳

 

イスラエルのテロリストはこの少女を10発銃撃し、何事もなかったかのようにコーヒーを飲みながら失血死させた…

 

言葉がない! 🤬

 

最終更新 8:47・2024/01/30・2.7 万回表示・X(旧Twitter)