日記 &《 戦争の国のアリス ー 2023 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

 うええ〜ン❣️❣️ キャット🐈🐈‍⬛🐱タワーと、窓のアルミサッシの間にはさまっちゃった❣️❣️ 

 

 

 

 

 クロワッサン🥐🥐🥐🥐〜〜❣️❣️ もぐもぐ無気力うさぎ

 

 

 

 

 ココナッツ🥥🥥🥥ミルク🍼🥛〜〜❣️❣️ よだれ

 

 

 

 

 ポップコーン🍿の袋、誰か開けて〜❣️ ❣️ガーン

 

 

 

 

 猫ちゃん🐱🐈🐈‍⬛の写真🤳🎞️📷📸と、フォトフレーム🖼️🪟〜〜❣️❣️嬉しい😃☺️です❣️❣️

 

 

 

 

 お店🏬🏪で、お菓子🧇🍿🥮の袋🛍️🧧の間に、はさまってます〜〜❣️❣️びっくり煽りガーンびっくりマーク🍩🍪

 

 

 

 

 素敵💓な朝☀️のカフェ☕️🍰テラスで、モーニングコーヒー☕️🥤で〜〜ッス❣️❣️ お願い爆笑スターラブ

 

 

 

 

 今は、美味しい🤤😋カニ🦀🦀🦀を食べてるところだから、静かに🤫してね〜〜❣️❣️ムキーよだれ

 

 

 

 

 

 

          χ      χ      χ

 

 

紛争地から⛑️⚔️🔫

 

 

 

IDF dressing up as women and medical staff to murder 3 patients! 

 

Who are the terrorists?

 

Googleによる英語からの翻訳

 

IDFが女性と医療スタッフに扮して患者3人を殺害!

 

テロリストは誰ですか?

 

5:27・2024/01/31・134 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

An Israeli terrorist shot this girl 10 times and then left her to bleed out to death whilst sipping on a coffee like nothing happened…

 

NO WORDS! 🤬

 

Googleによる英語からの翻訳

 

イスラエルのテロリストはこの少女を10発銃撃し、何事もなかったかのようにコーヒーを飲みながら失血死させた…

 

言葉がない! 🤬

 

最終更新 8:47・2024/01/30・2.7 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬のハイビスカス🌺

 

 

 

 今日、一月二十二日は、私の誕生日🎉なのですが、東北の真冬なのに、真っ赤なハイビスカス🌺🌺🌺の花が丁度合わせたかの様に、綺麗に咲いてくれました❣️❣️ ラブニコニコ飛び出すハート健気だなあ❣️❣️ 

 

 

 

 

 ハイビスカス🌺が、満開に咲いてくれました❣️❣️ キョロキョロ爆笑愛愛情はちゃんと伝わるナアー❣️❣️つげ義春さんの《紅い花》を思い出します。昔、NHKのドラマや映画化もされましたね。

 

 

 

魔法の黒猫🐈‍⬛占い🔮館

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年、西暦2024年(令和六年)も、元日早々、散々な幕開けでしたね。もぐもぐ真顔むかつき泣 どうしてかなあ❓

 

 お正月🎍㊗️🎌🦞🪁、一月一日に、私は、自宅🏡でのんびりとしていたのですが……しかし、夕方🌆☀️頃、石川県、能登半島など日本海側全域の大震災が発生し、非常に驚かされました❣️❣️ふとん1ふとん2ふとん3🕰️⏰

 

 

 

 

絵画販売🖼️🎨🖌️

 

 

 

 

    《 花巻温泉郷のバラ園 》🌹🌹🌹💐🥀  

 

 額装済みです。小品ですので、お部屋のインテリアに如何ですか? アクリル板は使用しておりません。点描か、印象派風に描いてみました。

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

日記📓📔✒️

 

 

 今年の目標は、ひたすら生きる❣️❣️ ことで〜ッス❣️❣️ガーン物申す笑い泣きガーンひらめき電球クラッカーそんだけ。もぐもぐ

 

 遅発性顎口腔ジストニアという、難病なので〜❣️❣️ショボーンネガティブガーン ものすごく痛い😖🤕ヨ❣️❣️

 

 

 

          χ      χ      χ

 

 

 

 

 猫年(ネコドシ)がないのは、どうして〜⁉️ 🐱🐈🐈‍⬛ 絶対、不公平だと思いま〜す❣️❣️ ガーン物申す

 

 

 

 

 家🏡の庭に落ちてた、柿の実。カラス🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛の、がーちゃんが落としていってくれたのかなあ〜❓お願いニコニコびっくりマークスター笑心温まるです。照れよだれ🐧🐦

 

 

 

          χ      χ      χ

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリスー 2024 》 覚書(メモ) 📝_φ( ̄ー ̄ ) 🛫💣💥🔥🪖🚁

 

 

 今日観た、CNNのインターネット上のニュースによれば、引退した保守派のアメリカ連邦控訴裁判事が連邦最高裁に対して、トランプ前大統領の名前を大統領選の投票用紙から除外する様に強く求めたとの事らしい。2020年大統領選の敗北後に権力にしがみつこうとした行動は、サウスカロライナ州の合衆国離脱よりも影響が[広範囲に及んだ]と主張しているとの話なのだが……

 

 今日は、西暦2024年1月30日なのだけれど……

 X(旧Twitter)の投稿によると、11年前の今日、アレッポの人々はクィーク川で縛られた遺体を目撃し始め、民間人が少なくとも220体の遺体を回収。子供や女性も含めて、彼らは手錠を掛けられていた。彼らはアサド軍によって拘束され、処刑されたもので、遺体の大部分は頭を撃たれて死亡したとの事だった。(Today, 11 years ago, people in Aleppo started witnessing tied-up bodies in the Queek River, civilians recovered at least 220 bodies.

They were handcuffed, including children and women. They were detained and executed by Assad’s forces. The majority of the bodies were killed by a shot in the head.)

 

 心理学に於いて《ダークトライアド》 (dark triad) とは、自己愛症 (narcissism〔ナルシシズム〕)、権謀術数主義(Machiavellianism〔マキャヴェリアニズム〕)、精神病質 (psychopathy〔サイコパシー〕) の三つのパーソナリティ特性の総称なのであるが、それらに加虐性欲(sadism〔サディズム〕)を加えて、《ダークテトラッド》と称する場合もあり、《ダーク》と付くのは、これらの特性を持つ人々が悪の気質を持つことを意味する。アル=アサドもそうかも……

 

『ロシアのメドベージェフ氏は、北方領土(Northern Territories)問題で、日本人は勇気があるのなら伝統的なHARAKIRIをすれば良い。という風な、滅茶苦茶な発言をしたのね!!』

 

「イスラエルを訪問して、X、旧ツイッター(Twitter)なんかでも批判されてる、イーロン=マスク氏は、愈々、ニューラリンクを開始したのね」と、あっさりした口調で、アリス……

「ああ。被験者の脳内に、マイクロチップを埋め込んで、思考するだけでコンピュータを動かせる様にリンクさせるのよね? その、臨床実験が始まったんでしょ? もう、訳が分からない!!」

「アメリカの先住民、ホピ族の言葉で" コヤニスカッツィ " って知ってる? メアリー先生?」

「ええ。常軌を逸してる。狂気の沙汰だっていう意味でしょう? 昔、フィラデルフィアの映画館で、" コヤニスカッツィ "という題名の映画も観たわよ。確かに、現代社会はそうよね」

「この先、一体、どうなるのかしら!?」

 

 

 

          Ω     Ω     Ω

 

 

 

 日本に住む、朋友Tomokoからのメール。

 

【親愛なるメアリー……今朝の、日本の全国紙の一面記事と、インターネットのニュースでも観たのですが……中国が、沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海上空に一方的に設定した《防空識別圏》(ADIZ)の境界線の付近に、複数の軍艦を常時展開させている事が分かったそうで、非常に危惧せざるを得ません……】

 

【ロシアによるウクライナ侵攻や、イスラエル軍のパレスチナ自治区・ガザ地区への攻撃だけでは飽き足らずに、何故今、世界は第三次世界大戦へと向かって、一歩一歩、着実に歩み続けているのでしょうか? この、わたしには、どうにも理解出来ないのです。貴女も、そうでしょう……】

 

 先日テレビニュースや、さっきは改めてネットのニュースでも観たのだけれど……

 《国連パレスチナ難民救済事業機関》(UNRWA)の複数のスタッフがイスラム組織・ハマスによるイスラエルへのテロ攻撃に関与したとの疑惑を受けて、国連加盟国にUNRWAへの資金拠出を停止する動きが広がっているらしい。UNRWAは、人道危機が深刻なパレスチナ自治区・ガザ地区(Gaza strip)での[継続的な人道活動を脅かす]として危機感を強めているという。

 

 

『ニューヨークの連邦地裁の陪審は26日、元コラムニストの高齢の女性がトランプ前大統領から約三十年前に性被害を受けた事実を否定され、ほら吹きと中傷されたとしてトランプ氏に損害賠償を求めた民事訴訟で、トランプ氏による名誉毀損を認め、総額8330万ドルの支払いを命じる評決を下したのね。その、トランプ氏は、次の大統領選で共和党の候補者になると思うけど……』

 

 それで、シンシアやアリス、ジム、アーロン、青年のマイクらに「共和党のトランプ氏と、民主党のバイデン氏とでは、大統領としてどっちが良いと思う?」とそう、訊いてみたのだが……

 

 すると、「共和党のドナルド=トランプ氏は最悪だけど、民主党のジョー=バイデン氏も嫌だ!!」というのが、子供らの一致した意見で、ただ、ピッツバーグの労働者階級の家庭で育ったマイクだけは、「だけど、トランプ氏に社会改革をして貰いたい気もする」との返事だった。

「でも、今年の大統領選では、現職のバイデン氏か共和党のトランプ氏のどちらかを、嫌でも選ばなきゃならないのよ。アメリカの国民は……」