【赤道】世界一周中だからこそ感じる壮大さ。タマプロ | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
うわぁ


どうしよ



この記事とリアルタイムの差がほぼない。こんな事はタイ、エジプト以来の大事件ですよ、奥さん。ややや


この後、中米上がってとか考えたら、もう帰国が近づいてきました。

もうすぐこのブログ村ともサヨナラです。





どう?


どやの?さみしい?


みんなしんみりして僕を喜ばすんだよ。


人に求められるの嫌いじゃないからね、僕ちゃん。
{94DC7FE7-211E-42BA-A4BE-E5D614DE041C:01}




今日は久しぶりの北半球に行きます。壮大。




あぁ、ガラパゴス行きたいけど高いから行けないの。だから後は赤道ぐらいしか行くとこないの。
{BE07C880-DEE8-488B-9A7E-9805F0477213:01}
エクアドルとはスペイン語で赤道って意味だからね。ここまで赤道をゴリ押ししてる国も珍しいですが。




エクアドルを漢字表記すると厄瓜多。



一文字で表すと〝厄〟でしょうか。
不吉ですね。

僕が変えてあげましょう。

今日からエクアドルの漢字一文字表記は変これです。


{63E3DF55-C1C1-4A6E-8A03-554467B7A810:01}
これでエクアドルと読みます。




もう決定しました。
{C0A58DCD-5C70-42A1-9F21-8C200C8CCE5C:01}
この赤道(黄色のライン)を挟んで南と北に分かれてますからね、分かり易い漢字が出来て良かったです。え、右手に書いたら真ん中じゃないだって。南半球贔屓じゃないかって?分かりました。これならどうでしょうか?
{A9977A69-D3CC-4FAF-A0BE-90D30D3317C8:01}
ヒーローみたいでカッコいいとか今はいらないですから。決定ですね、これでエクアドルと読みますからね。
{47611B41-C87A-4BC2-82FA-80FD183E04EC:01}
日本政府も文句ないでしょう。



そう言えば久しぶりの北半球だな。って考えると壮大で楽しくなってきました。


南半球と北半球を股に掛け
{0348DC2F-2D35-4664-ABDB-3D75A72C5065:01}

南半球と北半球で寝転び
{56971EF0-9D2F-473D-B8F7-D3520A2E8C72:01}

南半球と北半球でデートをする。
{9A5DC853-DBFC-4DF6-9CCB-197BAF403D6C:01}
壮大ですね。


ただ、ここは本当の赤道ではないらしい。

GPSの登場によりズレてたみたいで、本当の赤道は赤道博物館にあるらしい。

むしろGPSなくて、よくこの誤差ですんだね。賢い人って凄い。



赤道だとタマゴがなんちゃらかんちゃらで簡単に立つらしいって多分あんま関係ないと思う。みんな結構苦戦してるしね、僕は器用だから簡単に立てちゃうよ。うんプロですねプロ。タマゴ立てのプロ、タマプロ。
{BC4CF5AE-995F-4187-A702-C6B97F0FCCED:01}

何回やってもすぐ立っちゃう。
{0D3C7E05-4AF1-4D81-8090-080FD45F1764:01}


博物館の方でもすぐ立っちゃう。プロだから。
{E5E42D8E-B3D3-4811-B203-DBEDEF71CA79:01}

そしたらね、タマゴマスターなるものを貰えたよ。
{1117BCFA-E603-4DF9-9999-44E2F5BA1642:01}

それを知ったみんなはリベンジに燃えてたんだけど、これ、そんな欲しいか?笑
{2AFF00F2-100D-44C7-9D56-EF4DDF4067C7:01}
そもそも本当の赤道なら簡単にタマゴが立つんでしょ、それなのに立てれたらタマゴマスターって特別扱いはおかしくないですか。


5分10分粘って、えみちゃんとミカちゃんが成功しタマゴマスターに。やっぱり難しいから赤道関係ないと思う。
{C110CC65-1097-4564-9655-DEDAB8169506:01}
かなちゃんとじゅんやさんはマスターなれず。

渦が逆にとかの実験は割愛。



お次は博物館の外へ。

天候などにも左右されるらしいGPS。

実は博物館のもズレてるらしいってもう本当はどことか分からないんですが、とりあえずみんなの携帯で0度を探します。
{D72207DE-A493-4086-A219-15F34E7D2491:01}

こんな、辺鄙な辺りが我々の0度でした。
{0F3DB8DA-5113-4449-ACBC-EAB7432B23E1:01}





~今日のハイライト~


チケット売り場内に不穏な空気が
{933AE2C9-AC33-4A76-A58B-BF22587AB423:01}

なんと偽札をつかまされガチで凹んだかなちゃんでした。
{EB3200EA-221C-4C4D-ADF7-3EA906973D2C:01}
水につけたら偽札はすぐ溶けちゃうんだって。



かわいそうに、でも偽物でもいい、気持ちがなくてもいい、押してくれたらなんでもいいの。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
まずはそこから~
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)