これ日本で売ってます? | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
旅中は、朝ごはんや非常食用にスーパーでパンを買ったりします。まぁ節約ですね。

が、パンだけだと味気ないですよね。




アフリカでは、ジャムを買ってたんですが、まぁ重いわ塗るのいるわベタベタ汚れるわジャム美味いわ…ジレンマでした。


そんなジレンマを解決するイチゴジャムを発見。




そうです、最強のイチゴジャムを見つけたのです。


こちら。
{8E11DD01-9862-4CBE-AC47-1638649FC72C:01}
ケチャップやマヨネーズではよく見かけるタイプなのですが、ジャムは初見でした。

これなら瓶タイプのデメリットを全て解消してくれます。


嬉しくて買い足しました。

{4EC11C4E-BAAC-4E04-9034-1C9A77497FE6:01}
本当は5個欲しかったのですが、品切れなのか、三つしかなく、代わりに微妙そうなブルーベリーとパイナップルを買ってみました。
{DDF2B0AB-71D3-4B07-BFB7-6A8211439E58:01}
マズイって事はないでしょ、さすがに。




ウユニ、ラパスで一緒だった先生と再会して、ジャム自慢をしたんですね。


これ日本にもあったら買うのに!って言ったら「日本では使わないでしょ」と言われ、ハッとしました。




うん、絶対使わん。


2年以上日本に帰らないと、こうなるんですね。








さて!ペルーのリマからお次はエクアドルの首都キトへ移動します。






リマからキトって遠いんですよね。行き方は何種類かあるみたいですが、大まかに。


リマ→キト 120$


リマ→グアヤキル85$→キト10$ 計95$


リマ→ピウラ16$→クエンカ15$→キト10$ 計41$


はい41$の方でお願いします。時間はありますから。



そして、2日かけキトに到着。




泊まったのは旧市街にあるスクレと言う安宿。

エクアドル最安のシングル5$。窓がある部屋は6$らしい。


ここスクレは泥棒宿で有名らしいが、きっと古い情報がいまだに蔓延ってるのだろうと思い宿泊。


部屋の鍵を貰えるが、用心にこしたことはない、自分の鍵も同時に着けとけば問題ないでしょう。


さて、何もないキト。


赤道に行って、ちゃっちゃとコロンビアに行く予定を急遽変更し、一週間も宿泊してしまいました。その原因はこちら





{9FB1BC7F-D8D7-41DB-9865-2A6D5471775D:01}
屋上にある、なんともナチュラルな筋トレグッズ。現在、筋トレの事しか頭にないタビジュンはここで一週間泊まることを決意したのです。



ちなみに、一週間、宿の鍵だけで過ごしたが何も問題なかったですよ。みんなはちゃんと用心してね。




さぁ筋トレするぞぉ!



肩に胸に腕に!!!



みんなは握力を鍛える為に指の運動だよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
お、いいんじゃない( ´ ▽ ` )ノ
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)