妄想5日目!いや瞑想5日目 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
中国人が、アルマーニのTシャツを着ているのを見て、偽物だと思った僕は、悪い大人でしょうか?
それとも、心の中で爽やかにツッコミをいれたので、無邪気な子供でしょうか?

どうも顔はテキーラ、心はみるくタビジュンです。




photo:01


~5日目~


朝だけは本当に慣れない


単純に寝れてないからだ

寝付けない、寝ても、蚊に起こされる


蚊は耳が好きなのか?


蚊対策として毎夜、寝る時に、タオルを巻く

布団を、顎までひく

なので、口しか出てない状況だ。完璧

この時、人生で初めてだが、口元に蚊の微弱ながら羽の風を感じた。神経が研ぎ澄まされてるのか、涼しかった。

口には刺しにこない蚊、タオル越しだが耳に止まるのは何故!?

針を刺しても吸えないから飛び立ち、また耳に来る、繰り返しだ

一番長い日で5分ぐらい、耳元を責められた

ウフン♡とはならないが、何か勝った気がして嬉しかった

が、寝相でタオルが取れるのだ、朝起きるとまぶた(二重のラインの所)に刺されていた


メバチコ!!負けた…


ぷっくり腫れる目

ここが人と目を合わさない場所でよかったよ…

【ちなみにメバチコって、ものもらいね。語源ははっきりした説はないけど、きっと目が、バチコンってなるからだよ。】





ひたすら瞑想なので考える時間も多い


しょうぼないことから、面白いことまで、どんどん考えが出てくる


考えるのが楽しいぐらい。集中しないといけないんだが…


この日の昼はチョウメンだった

チョウメンとはネパール版焼きそばである

旅人が美味しいと、何度か聞いたことがあるので楽しみだった。

が、美味しくない

食べきったから不味くはないんだろうが美味しくない。


何故改良しないのか


日本ならこれは店で出せないよと

もし日本なら改良するよ

そう考えるとよく旅に出て聞く、日本人は保守的の疑問

本当に日本人は保守的なのかなぁ


どこにいっても日本人の旅人がいる


しかも欧米などと違って、長期の休みを取れない状況で、仕事を辞めて出る


仕事を、辞めなくても旅に出たいと思ってる時点で、保守的ではないような気もするが

料理でも海外は同じものしか食べない

味も変わらない

裕福とかの問題ではない気がする

音楽でも、洋楽も聞く、嫌われてる韓国の文化も取り入れる、日本ではきゃりーぱみゅぱみゅやAKBでも流行る

ファッションもここまで、個性が溢れる国はきっとない

日本の大学生は海外に出ないと

サッカーでは、どんどんヨーロッパに出て行く

これはサッカー選手だけが攻めてる訳じゃなく、メリットの問題だと思う

日本に残った方がメリット、リターンが、海外サッカーに出た方がメリット、リターンがあるんじゃないのかと


言ってもGDPは3位の国だ


昔、多くの人がアメリカやブラジルに出たのは日本の土壌が小さかったからで、今は国内で十分なんだと、利己的な判断をしているのではないかと思う


本当に日本人は保守的なのか、保守的だったらここまでの経済、アレンジ大国にはなってないと思うんだが…


確かに保守的な部分はあるかもしれないがどこの国もそうじゃないのかな、保守的じゃないのは、行ってないがオランダぐらいじゃないのか笑


オランダさんが保守的だったら日本も保守的だ。すまん



とか、ニヤニヤしながら考える

後はエッチなことを…なかなかいいのを思いついたぜ!とテンションが上がる俺…瞑想中にごめんなさい(._.)
こんな事を書くとは必ずたらお君は教えてくださいとLINEを送ってくる笑







今日の瞑想




新しい作業に変わり、集中が必要だ


一連の流れが終わると、ご褒美のように考える時間になってしまう。

なぜなら長時間の集中が辛いのだ

もう左の腰は、ヘルニアになるんじゃないかというぐらい痛い。


姿勢を変えつつ、痛みとのイタチごっこ

ほんと、これは最終日まで続いた


でも、嬉しい事に娯楽が増えた


寝る時、横のベッドの中国人の観察だ。

なかなか面白い


今日はなんと蚊を殺した。


また蚊帳の中に侵入したみたいで、いつものようにライトを付ける中国人。

そして


パチッ


た、叩いた!

そして、まじまじと手を見ている


咄嗟だったのか、やってしまったと後悔してるようにも見えたが…



俺は寝たふりをしながらビックリだ
あなた戒律を破りましたね笑

俺は殺せずに、こんなに悩まされてるのに君は簡単に殺したね笑







中国人も保守的ではないみたいだ。





下のバナーを押すと瞑想ブログ最終日に中国人の写真が掲載されるよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
サイチェン!