てんびん座 vs おとめ座 | 店舗探し.comの過去コラム

店舗探し.comの過去コラム

会員様向けメルマガに掲載された過去のコラムを掲載しています。

2013/11/13

 

約50パーセントの男女が「星座は恋人選びに影響する」と回答!

 

一般人は、星座に対する何かしらのイメージをもっているので
しょうか?
もしあるとすれば、そのイメージが恋人選びに影響したりするの
でしょうか?

 

疑問に感じた女性ライターが、アンケート(回答者201名/男性
63名 女性138名)を取った結果、冒頭のような結果となりました。
先日ネット上を駆け巡り話題となりました。

同じアンケートで【女性が恋人にしたい星座】は以下の通りと
なりました。

 

1位 てんびん座
2位 かに座
3位 おうし座、しし座

 

ちなみに私、“てんびん座”でございます!

【なりたい星座】として、てんびん座を挙げた人のコメントを、
いくつか抜き書きしてみます。
 
天秤座は中立を保つのが得意で、なんでもそつなくこなす人が
多いので、自分にないものがあり、男女ともにモテるのでなって
みたいです。         (東京・25歳女性)
 
社交的でスマートなてんびん座に憧れるから。
               (東京・26歳男性)
 
みずがめという響きが好きじゃなくて…てんびんとかおひつじ
とか、カッコいい&可愛い響きのが良かった。
               (東京・23歳女性)
 
女性の内の半分が、恋人選びに星座を気にし、恋人にしたい星座
や、なりたい星座はてんびん座。
 
てんびん座以外の方には申し訳ありませんが、なんと気分の良い
ものでしょう。
 
そもそも星座は、空に散らばっている無数の星から、人間が勝手
に選んだ星と星とを繋げて絵にしたものです。
見たいものを見たいように見ることができる能力は、人間だけに
授けられたた能力なのです。
 
今回のアンケートが、統計学的に有意なのかどうかはわかりません。
しかし、てんびん座の私には都合のいい結果しか見えていないの
です。

だから、現実がアンケートとは程遠いものであっても、ひょっと
したらやってくるかもしれないモテ期に心躍らせて、前へ進もうと
いう気力も湧いてくるのです。
 
自分に都合よく見えるからこそ、風船顔をした私でも、朝、鏡を
見ても、世をはかなんだりすることなく、元気に家を出ることが
できるというものです。
 
そうそう、ちなみに、【男性が恋人にしたい星座】では次のように
なっていました。
 
1位 おとめ座
2位 みずがめ座
3位 ふたご座、うお座
 
おとめ座の女性の皆様、おめでとうございます!