モテ期! | 店舗探し.comの過去コラム

店舗探し.comの過去コラム

会員様向けメルマガに掲載された過去のコラムを掲載しています。

2013/8/1

私にモテ期がやってきています。

といっても、相手は女性ではありません。

「蚊」です。

蚊は、ほ乳類が排出する熱と二酸化炭素、そして匂いにつられて
やってきます。
妊娠中の女性や、体の大きい人(デブ)は平均的な人よりも多く
のエネルギーを発散しているので蚊に刺されやすいのです。
また、蚊が大好きな、私たちの肌にいる細菌の匂いは、汗をかく
ことによって強くなります。

かくして、デブで汗かきの私は、誰よりも蚊にモテることとなるの
です。
 
蚊にモテる人は他にもいます。

・血液型がO型の人。
・ビールを飲んだ人。
・黒や赤色を身に着けている人。
 
では、蚊をすげなく振って、まとわりつかれないようにするには
どうすればいいでしょうか。
 
・蚊が体の部分で一番好きなのは足です。抗菌洗浄剤で洗ってお
 けば 足に近づいてはきません。

・満月は蚊の発情期です。普段の500倍も活発になります。満月
 の期間には夕暮れ時と夜明けには出歩かないようにします。

・蚊を見つけても走って逃げてはいけません。
 二酸化炭素と汗を放出することになり、もっとたくさんの蚊
 に狙われてしまいます。

・蚊が嫌いなカーキ色、緑色、黄色で身を覆い、「DEET」という
 化学物質を含んだ防虫剤を洋服に吹きかけます。
 
ビールをかっくらい、男の匂いをぷんぷんさせていると蚊はふら
ふらと寄ってきます。面倒だからと振り捨てて逃げようとすると
必死で追いかけてきます。
モテる男はつらいものですなあ。
 
さて、いったん刺されて関係を持ってしまった蚊が、未練たらし
くどうしてもすがりついてきたら、別れ話をびしっと決めましょう。
 
「It's not you, it's me.」

(君のどこが悪いってわけじゃないんだ。こっちの問題さ。)

こんなセリフは、蚊なんかじゃなくて人間の女性相手に吐いてみ
たいものです。