上記のフィッシングメールが、定期的に送られてきます。このメールアドレスは、どこからか、詐欺サイトに漏れてしまったようで、アマゾンのアカウントのパスワードも推測されて、一度乗っ取られました。アマゾン本部と何度かやり取りをして、結局このメールアドのアカウントは、抹消してもらいました。(クレジットカードの情報は、漏れてなかったので、実害はなかったのですが)今でも、アマゾンに限らず楽天とかLINEとかを騙ったフィッシングメールが送られてくるんですよね。ひとまず、フィッシングメールの研究の為、しばらくは、このメールアドレスも使っておきます。ちなみに、アマゾンのフィッシングメール対策室に、転送すると下記のようなメールが送られてきます。ご参考までに↓
オークス直線の攻防
マルターズディオサとフィオリキアリの間のスペースに、デアリングタクトが飛び込んで、先にぬけだしたウインマイティーを追いかけている場面です。この後、デアリングタクトは、ほぼ同じ位置にいて一瞬遅れてスペースに飛び込んだマジックキャッスルをあっと言う間に2馬身以上突き放した。我がリリー姫は?と言えば、ホウオウピースフルに前をカットされて、この後右往左往(まぁこの時点で前が開いてないので、万事休す。)福永騎手としては、外を回したら絶対勝ち負けできないと思ったので、内に拘ったのでしょうが、この日の超軽い馬場で、最初の1000mが、59.8秒は、良いとして、その後の3ハロンが、12.7-13.0-12.6 と緩んでスタミナ欠如の先行馬も勝負所迄、脚を余しているので、後ろから進めた馬は、ほぼノーチャンス。松山騎手のこのスペースをかぎ分けた嗅覚と、瞬時に加速できるデアリングタクトの能力が、勝負を分けました。しかし、リリー姫は、スタートで、派手に躓きましたね。結果論で行くと、向こう正面残り1400m地点で前に行くギャンブルが必要だったという事。距離ロスで最後まで脚が持たない可能性も高かったでしょうけどね→あくまで結果から導いた戦術なので、それを要求するのは、酷かな?リリーピュアハートは、この後放牧で秋の飛躍を目指します。
モーリスは、社台グループとしても力が入っているようですが、Nothern Dancer 4本持ちなので、サンデーサイレンスが、4世代前に後退しているのは、メリットとしても、意外と配合が難しい。サンデーサイレンスも孫世代が、繁殖牝馬や種牡馬になっており、相手となる繁殖牝馬もほとんどが、Nothern Dancerクロスを持っている事になります。グレナディーンは、タックスヘイブンのところが、Nothern Dancer Off なのと 、Lt.Stevens 持ちなのが、モーリスの繁殖相手としては、魅力です。グレナディーンの繁殖成績は、現状もう一つなところが不満ですが、一先ず2位でも取れそうな点で候補です。
候補として挙げていた、サンデーレーシングの2頭の、価格予想答え合わせです。
まず第一候補のマトリョーシカの19 牡を2,400万と予想 →予想通りの2,400万 です。
第2候補の、サンタフェチーフの19 牡を3,000万と予想 →予想より安い2,600万でした。まぁ想定内です。どちらも、第一優先で満口となるでしょう。どちらを最優先にするか?(他に浮気する可能性も、十分ありますが・・・)動画等の検討材料が揃ってからですね。










