京都では、無双なのだが、残念ながら、改修工事中の為京都開催は、当分の間なしです。阪神では、直線の坂の為か、最後が甘くなる傾向がある。メンバーから見て、先行勢で、対抗できそうな馬はいないので、金曜日の雨を味方に、勝利を掴めないものか?逃げようと思えば逃げれるメンバー構成だが、どうするのか?タイサイ、ダイシンインディーあたりが、逃げを主張したら、番手に控える作戦か?ベストタッチダウンは、ロードレガリスに次ぐ、2番人気になりそうかな。
脱腸とか、裂蹄とかのトラブルがあって、ほぼ2年間出走できなかったジェットモーションが、なんと、小倉の1勝クラスで勝ちました。競馬は、本当にわかりません。今週は、ステラリア、ギブンアンソート、ジェットモーションの3頭出しだったのですが、期待はもちろんステラリア、ジェットモーションは、1回使ってから次走狙いとのコメントだったので、5着以内の権利を取って、小倉の2600m戦狙い、ギブンアンソートは、あまり差のない8着以内に入れば勝ち上がりにも期待を持てるかな?と言う程度だったのですが、一番ダメだったのが、ステラリアでした。ギブンアンソートは、最後の直線頑張ってあわや馬券内の4着と頑張ってくれました。小倉の最初の馬券予定は、ジェットモーションから1,6,7への馬連、ワイドで、馬連100円、ワイド200円流しだったのですが、流石に、2年ぶりの出走で、馬券内はないよな、と思い返し、応援馬券の500円複勝にしました。まぁこんなもんです。
なんと、今週は、ステラリアに、ジェットモーション、ギブンアンソートの3頭が、出走予定です。ステラリアは、クイーンカップは、除外される可能性もありますが、その場合は、共同通信杯ではなくて、こぶし賞に廻るようです。(こぶし賞の騎手は、未定)ジェットモーションは、2年近くレースに出走していないので、出走は確定だが、ひとまず一回使ってからだろう。ギブンアンソートは、新馬戦除外の可能性あります。その場合は、除外権持って翌週のダート戦だろう。ひとまず、無事に回ってくれば?という感触です。調教の動きも芝向きではなさそうです。当然、斎藤調教師も調教見て、ダート戦を選択したのでしょう。(エピファネイア産駒は、ダート苦手だけどね)やはり、期待は、ステラリアですね。









