まさか、先行するとは?出していって掛かったのか?やはり乗り替わりは、マイナスでした。結果は、受け入れて、秋の飛躍を目指しましょう。
まさか、ソダシの無敗2冠をつぶす為に出していった訳では、無いだろうが、先行勢総崩れの中、流石ルメールさんは、上手いわ。
東京10R緑風ステークスに出走したリリーピュアハートは、3番人気に支持されましたが、勝負所で脚を使えずに7着に沈みました。陣営は、先行したのが敗因だろうとコメントしてますが、私は、最近2400m戦ばかり使っているのが、原因ではないか?と思っています。藤原先生、ここで再び放牧のようですが、次は距離短縮でお願い致します。期待していただけに、残念です。新潟の3歳未勝利戦に挑んだギブンアンソートは、勝ち負けまでは加われませんでしたが、3着と頑張りました。一応権利取ったが、輸送で馬体重減ってるし、一息入れた方が良い気がする。
サンデーTCでリアルスティール産駒を、牡2頭、牝4頭募集しているのだが、牡は2頭共 4000万 牝馬は、3600万1頭 3200万2頭 2800万1頭です。ちなみに2019年のリアルスティールの種付け料は、200万で、2021年は250万です。付けてる牝馬が、バランセラ、ポルトフィーノ、リッスン等、若干年増ではあるが、質が高いと言う事もあるのは、認める。競争成績から、種付け料は抑え気味だが、ノーザンファームとしては、期待の種牡馬なのだろう。私は、評価してます。