今週の出走予定 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

土曜日の福島芝1200mの芝新馬戦に、アンティジャミーラ(どなたかに、変な名前と酷評された馬)が、石川裕紀人騎手を鞍上に出走します。問題はキングカメハメハを母方に持ったアルアイン産駒が3歳以上9頭いて1頭も勝ち上がっていない事です。牝馬にいたっては、中央で掲示板に載った馬もいない事は不安材料です。(言い訳をすると、アルアイン産駒は3歳が初年度産駒なので、出資した時点では、母方にキングカメハメハ持ちの成績が悪いのは想定外でした。ちなみにStorm Cat持ちになるロードカナロアがBMSの産駒もまだ勝ち上がっていない。)調教師からは、息の入りも良くなったとのコメントがありますので、まずは次走に期待の持てる走りができれば?と思います。日曜日は、ファンド存続をかけて、小倉ダート1700mの3歳未勝利戦にラドロテアが、幸騎手鞍上で出走です。Lope de Vega は、欧州の種牡馬だし、産駒はJRAでは芝のレースしか勝ち上がっていないので、果たして対応できるのか?不安の方が大きいです。このレースで見どころが無ければ、いよいよ引退勧告か?3歳以上1勝クラスで、見どころの無かったヴィラーゴスリーブは、やはり引退となりました。一応繁殖牝馬として、ノーザンファームに残れるようですが、1勝しかしていませんので、産駒がデビューする前に繁殖牝馬セールで売りに出される可能性も否定できません。