社台グループ測尺と動画を見て・・・ | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

1位票は、スピニングメモリーズの23かラフォルスの23かキズナ牝馬どちらにしようか?と思っていたのですが、測尺と動画を見た感じだと、スピニングメモリーズの23かな?正直、私は血統は多少見れても、馬の動きを見て良し悪しが判断できる人間ではないので、あまり自信はありません。後は、スピニングメモリーズの23がどれくらいの人気になるかですね。結構人気になりそうな価格ゾーンなので、私の実績で取れそうになければ他を考えるかも知れません。今年のサンデーと社台の値付けを見ていると、1位票で50票以上集める馬は社台の方が多くなると思うんです。昨年はサンデーの1位票50票以上が35頭で社台は25頭です。去年の社台の1位票トップは、183票獲得したゴールドシップ産駒の牝馬ボーンスキルフルの22(ロールザボーンズ)募集価格1200万です。今年のゴールドシップ産駒の牝馬カトマンブルーの23も多分かなりの人気でしょう。私の予想では、100票以上。一昨年は、直前までアスコルティの21(アスコリピチェーノ)を1位にする予定だったのに、ララベルの21を1位にしちゃったんだよね。(まだ、ビスクウィザードが活躍する夢は捨てていませんよ!)逃した魚はでかい。ララベルの21ことビスクウィザードは、未勝利脱出を目指して明後日の園田競馬の地方交流競争に出走します。