検討中・・・ | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

ガールオンファイアの23

祖母がレディブロンドで、父がサートゥルナーリアなので、つーさん出資馬中最高成績を残したゴルトブリッツの3/8 同血です。募集価格は4600万ですが、高額募集馬の多いサンデーでは、この値段でも平均以下です。ガールオンファイアはWind In Her Hair 一族なので良血なんですが、血統登録された3歳以上5頭の産駒で中央で勝ち上がる事が出来たのは2頭で出世頭は、セレクトセールで1億9440万で取引されたホウオウライジンの3勝なので今のところは期待外れの状況ですね。産駒はすべてセレクトセールに上場されていたのですが、今回初めてクラブ募集になりました。牡駒で高値で取引されそうな馬は、ノーザンファーム生産馬の場合セレクトセールにまわる場合が多いと思いますが、今回クラブ募集になった原因は不明です。ブルードメアサイアーがアグネスタキオンでBuckpasserの7+8×5なので切れ味より持続スピード勝負かな?主戦場はダートになりそうです。(ホウオウライジンもダート中距離で3勝)サートゥルナーリアが9代血統表内にNotherDancerを6本持っているので、NotherDancer1本のガールオンファイアとの配合は良いと思うが、ダート馬と考えると募集価格が高いね。ひとまず検討馬の1頭です。