障害オープン戦でヴァリアメンテは、2番人気に支持されるも3着でした。 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

「今日の感触であれば、距離は延びても大丈夫ですし、ゆくゆくは重賞戦線でも走れるくらいの素質の高さを感じています。勝つことはできなかったものの、先々が楽しみですよ」以上G1TCレポートより、西谷誠騎手のコメント抜粋です。このコメントから見ると障害戦への完全転向の意向のようです。ヴァリアメンテの平地での適距離は、マイル~1800mで、現在持ち賞金が、最低レベルの2400万で過去1年以内の勝ち星が無い状況なので、リステッド競争も出走優先順が持ち賞金で決まるとなると、どこかで持ち賞金を上乗せできない限り、出走できるレースが限られてしまう状況も障害への転向を後押ししたと思われます。私の予想は、次戦4月末か5月初めの新潟の障害オープンです。今日はヴィラーゴスリーブが、小倉の牝馬限定の芝2000m戦に出走します。(久しぶりの芝参戦です。)なかなか気難しいお嬢様で、気に入らない事があると馬房内で暴れる事があるようです。馬群に揉まれると良くないタイプだと思いますから小頭数の競馬(9頭立)になった事と、大外枠を引いた事はプラスだと思います。後は、パドックを落ち着いて周回できれば、芝での勝ち星は無いですが、気性に問題があるだけで潜在能力はある馬だと思っていますので期待して見守ります。尚今週東京ダート1400m牝馬限定3歳未勝利戦に出走予定だったエクサビット嬢は、鉄唇を踏んでしまった影響で、NF天栄に放牧に出ました。