ステイゴールド産駒の実質ラストクロップ | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

2015年産の今年1歳馬が、ステイゴールド産駒の実質ラストクロップだと思います。記憶に間違いがなければ、2016年産は1頭しかおらず、今年のセレクトセールの当歳市場に出ていたような気がします。キャロットで今年募集されるステイゴールド産駒は、2頭、スプリングシーズンⅡの15とキューの15です。両方とも牡です。募集価格は、2,400万と3,600万です。キューの方はこんなもんとして、スプリングシーズンⅡは、全姉が、セレクトで3,570万で落札されているので、割安感があります。その全姉は、勝ち上がれず抹消となっています。スプリングシーズンⅡ自身は勝ち星ありませんが、妹ミッドデイが英国のG1勝ち馬で血統には、1本筋が入っています。普通だったら、4,000万で募集されてもおかしくないところですが、産駒が走っていないことでのサービス価格でしょうか?

厩舎は、キャロットクラブの会員には、あまり評判のよくない木村哲厩舎ですが、成績優秀です。キャロットクラブの馬では、3歳シュペルミエール(ステイゴールド産駒)がいます。菊花賞に駒を進めるかも知れません。実は、この馬が隠し玉だったのですが・・・・少し迷っています。ちなみに、血統表の3代内にKingmanboを持つ牡は、中央で7頭中4頭勝ち上がり、地方2勝での出戻りを含めると、5/7 勝ち上がりは、悪くないどころか優秀です。牝馬は1/6でダメですけどね。ダート馬に出る傾向はありますけど稼ぎ頭のステイブラヴッシモは、ステイヤーかな。この配合だと、切れる脚を使うタイプにはなりそうにないので、芝の2000m以上でパフォーマンスを発揮できるかがポイントでしょう。