フォーカルシィン・・・引退です。 | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

先週の京都競馬未勝利のダート牝馬限定戦に出走して、2度目のタイムオーバーを


くらったフォーカルシャインですが、予想通り引退となってしましました。


復帰してから3戦中2戦で、タイムオーバーですから仕方ないかなとも思いますが、


考えてみれば、12月の芝の未勝利戦で、オーバーペース気味に逃げて直線レースを


やめようとした・・・・そういうレースを強いた事でレースはしんどいものだと嫌気がさしたのかも


知れません。能力が足りないのは仕方がないですが、レースを通して精神的に追い込まれてダメに


なったという事であれば、調教師や騎手にも責任の一旦があると思います。


どちらにしても、牝馬は難しいな・・・今までバルトアンジェラ、ルークラッド、フォーカルシャインと


3頭出資して勝ち上がりなしどころか、馬券にからめた馬もいません。


今年の1歳は牝馬をと思っていましたが、考え直した方がよいかな。