スピリタス・・・鼻差及ばず | キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

キャロットクラブで、始めました1口馬主生活

クラブに入ったきっかけは、ファンだったスペシャルウィークの仔シーザリオが活躍していたからで、スペシャルウィークの仔で当たりを引きたいとの望みは、ゴルトブリッツである程度かなえられました。今は、ゴルトブリッツの後継探しが目的です。

19日に京都競馬場へ、スピリタスの応援へいってまいりました。

結果は、1番人気のポルトフィーノに鼻差及ばず2着でした。

悔しい、非常に悔しい・・・・・・

2番人気でしたが、ポルトフィーノは、名牝エアグルーヴの娘です。

サンデーレーシングで、5000万で募集された良血牝馬。当然人気するしかし過剰人気だ。ハンデも見込まれただけに、人気だけ持っていってくれれば単勝馬券もおいしくいただける。そう考えたのですが、甘くなかった。除外されずに秋華賞にでてくれれば、単勝馬券は、おいしくはなかったにしろしっかり1戦で準オープンを抜けられたのに。しかし、折れ合いのついたポルトフィーノは強かった。私の見込みは完全に間違えていました。お詫びします。

でも、スピリタスもよい脚を見せてくれました。直線の入り口では、先頭からかなり離されており今日で、連対率100%も途切れてしまうと覚悟したのですが、先に抜けだしたポルトフィーノを、ゴール寸前では、あわや交わしたか?と思わせる脚を見せてくれました。本当に一生懸命走ってくれます、感謝、感謝です。

安藤騎手も、オープンでも十分戦えると言ってくれていますので、ますます期待は高まりました。

岡田調教師によると、腰とテンションに不安を抱えているので、次走は慎重に判断したいとの事でした。大事に使って下さい。お願いします。