報告会をサプライズでやってみた!! | ビンボー店舗経営を集中治療!経営改善・売上・リピート・収入アップ ビンボー病クリニック女医まどかの「ビンボー病に塗る薬」

ビンボー店舗経営を集中治療!経営改善・売上・リピート・収入アップ ビンボー病クリニック女医まどかの「ビンボー病に塗る薬」

【ビンボー病は治せる病気!】大切な家族のためにお金の不安から解放されて大好きな仕事をもっと楽しむための体質改善!
子どもたちが憧れるカッコイイ経営者を増やすため、あなたを全力応援します!

まどかです。

 

 

昨日、温めていたサプライズ企画

実行に移すために、大阪へ行っていました。

 

サプライズってあんまりしないんです。

なぜかって、バレちゃうからw

 

うずうずして、白状しちゃうから

サプライズになったことがないw

 

 

 

でも、

今回はやりましたよ♪

 

 

 

ドキドキ、大発表したら

なんて反応するかな・・・

ドキドキ・・・

 

 

 

 

サプライズを受けたのは

今一緒にあるプロジェクトを進めてる

企画運営チームの5人の仲間たち。

 

先日のブログで書いたように

『バリ・グリーンスクール見学報告会』

をやるために集まった

異業種の愉快なみんなです。

 

11月16日に報告会をするために

企画を練って、告知方法や運営方法を

手探りしながらトライアンドエラーして、

 

自分の仕事が終わってから深夜に眠気をこらえながら

定期的にオンラインでミーティングをし、

 

ようやく募集開始にこぎつけた頃。

 

 

 

 

メンバーのグループページに

私から一通の手紙を出しました。

 

 

 

 

この出だしから始まる手紙、

ちょっと衝撃かもしれないですが、

 

実はこの約2ヶ月は、みんなが企画を練って創っていく裏側に、もう一つの伏線がありました。
9月にチームを編成してから、みんなが仕事の合間を縫ってやってきたのは、『グリーンスクールの報告会の企画と運営だけ』ではありません。

「裏番組」みたいに進んでいたのです。
5人のみんなが参加者の『もう一つのグリーンスクール見学報告会』が。
 
今までやってきたZOOMのミーティングやフェイスブックでの意見交換、各自のミッション遂行のための試行錯誤・・・
それらは『グリーンスクール見学報告会』を開催するためであり、そして『もう一つのグリーンスクール見学報告会』のワークでもあったのです。

 

 

というメッセージとともに、

 

あらかじめ「対面の打ち合わせ」っぽく

日時をロックしてもらってた日時に

「メンバーたちのためだけの報告会をします」

とぶつけました。

 

 

 

 

頑張ってるメンバーたちに

私が感じたことの出せる限りを

感じてもらう時間が作りたかったし、

 

今ぶつかってたりモヤモヤ生まれた問題を

解決するための気づきを得る機会としては

最高のタイミングだろうと思ったから。

 

 

 

 

ぶっちゃけね、怖かったですw

 

 

 

「騙してんじゃねーよ!」

「なんだよ打ち合わせだっていうから

 時間空けてたんじゃねーかよ!」

ってなったら泣いちゃうよな〜ってw

 

 

でもね、みんなは違った。

 

 

 

 

なんだよ〜!!!

すごい企画に参加するの楽しんでくれてるって

感じてたけどリアルに表現されると嬉しい!!

 

 

ってことで、

大好きなバリの写真と

伝えたいエッセンス鬼増しで

 

 

60枚弱のスライドにまとめました。

 

120分の間にランチしながら

報告会の予定だったので、

これでも多すぎるかな・・・と思いながら

宝物みたいな体験はこれ以上削れなかった。

 

 

 

表紙は見学ツアーの仲間の

生子さんが撮ってくれた

お気に入りの1枚を起用して。

 

素敵でしょ〜!

ヒンドゥー教の神様にお供えする

お花のバスケット。

 

 

 

 

24日のお昼、

大阪のバリ風レストランに集合して

 

(エントランスの雰囲気は本当にバリ!!)

 

 

 

ナシゴレンを食べながら!!

(本場で食べた方が私は好き。。)

 

 

 

少人数だから

私のノートPCとiPadをスクリーンにして

たくさん写真と動画で

空気感を感じてもらいました。

 

 

 

 

小さなワークも挟みながら

それぞれの価値観を掘り下げてみたり

新しい考え方に戸惑ってみたり、

 

 

 

 

かなりボリュームたっぷりだったので

(ご飯も報告内容もw)

 

最後はみんな

フゥフゥお腹を抱えて解散w

 

 

 

 

「まどかさんは、いっつも”そのまんま”だね」

「たぶんプーチン大統領の前でも

 ”まんま”のまどかさんなんだろうね」

 

ってチームの仲間が言ってくれましたが、

(たぶん褒めてるw)

 

飾ることなく、裏も表もなく

私がこうしてみんなに話せるのは

 

このグリーンスクールでの経験も

一つ大きく影響をしていると感じます。

 

 

 

 

私自身がものすごく大きな変化を感じた。

 

目に見える部分だけじゃなく

感情との向き合い方とか

物事の捉え方においても。

 

そんなエッセンスが

また11月16日に誰かのキッカケを

生んでくれたらいいよなって思います。

 

11月16日に行う

このチームが用意してくれた

「グリーンスクール見学報告会」

>>イベント詳細はこちら

 

 

グリーンスクールの姿を垣間見ながら

自分と対話する時間を作りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営者のビンボー病に

よく効く愛のお注射。

 

ビンボー病クリニック

女医 藤城まどか

 

 

 

Information


店舗集客コンサルティング


web-banar
 
web-banar

web-banar

web-banar
 
 
 
飲食店集客実践協会

 
web-banar

web-banar
 
すごい治療家協会


web-banar

web-banar

 


web-banar

 


ビンボー病,飲食店集客実践協会,すごい治療家,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,女性コンサル,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営 セミナー,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,line@集客,sns集客,ますだたくお,MSD,しんのすけ,
 

▼アメブロ読者登録はこちら▼
読者登録してね

▼ポチッとお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

インターネットラジオ局

《ホンマルラジオ》

↑まどかの番組はこちら!↑