とうとう… | 愉快なテンポコオハナ日記

愉快なテンポコオハナ日記

気弱で大人しすぎる、ジャック-ラッセル-テリアの「テン」と、チワワ+ダックスフンド=チワックスの「ポコ」の日常を追います

2019年10月21日
野良猫?捨て猫?のオハナ保護しました。

最近、
見えにくくなった。

特に、遠くが見えにくくなりました。
ぼや〜んとしてます。

車を運転する時、
夕方や、雨の日。そして、夜の運転、
見えにくくて、疲れる…えー汗危ない。

家の近くの眼鏡市場が、
新装開店前のセールをやっていたので、
メガネを作って貰いました。

若ぶってても、
身体の衰えは実感してます(笑)。

タダで貰ったメガネケース。
いくつかの中から選べて、眼鏡市場と書いてあるけど、オリジナルキャラクターのにゃんこが可愛くて、コレに即決めしました。


メガネかけて、
よく見えるようになったけど、
前は、メガネかけなくても、
これくらいちゃんと見えてたんだよなぁ…
っと、複雑な気分…。

そう言ってたら、
同じ職場の子が、新しいオシャレが
出来るようになって良かったですね!
と、言ってくれ、ああ、そういう考え方もあるんだなぁ~お願いと、気付かされました。
ありがとね〜ぶちゅードキドキ

ものは考えようで、
気持ちも楽になりましたおねがいチョキ


久しぶりに、
スッキリぽこちゃんで、間違い探し~(笑)!