GUのブーツ | のんびり日記

のんびり日記

日々の事書いたり。
自分のペースで、のんびりやってます。

先週受診したクリニックで靴を履き間違えられてから

約1週間経つ。

クリニックに今日電話して聞いてみたが

あの日電話が通じなかった残り1名の方も「違う」と答えたらしい。

 

もう戻ってくることはないかもしれないから、

結局新調することにした。

 

幸い、同じブーツがGUにまだあった。

サイズも同じだった。

セールで2500円程に安くなっていた。

 

恐らく盗まれたであろう、あのブーツは、

買ってから数日しか経っていない時に、変なシミができていた。

なんのシミなのか分からなかったが、

擦ってアルコールで拭いてみたらあまり目立たない程度に薄くなった。

それからつま先や踵の内側部分を擦って傷つけてしまわないように

気を付けて、大事に履いていた。

 

汚れがあっても大事に履いていたから、少し思い入れがある。

短い間だったけど、黒のブーツはどんなコーディネートにも合わせやすかったので多用していた。

だからなんだか自分の身体の一部のような感じがしていた。

 

それがあの日無くなっていたので、ショックだった。

 

GUで3000円くらいで買った、安物だけど、

気に入っていたから。

 

 

 

先週クリニックから帰る時、患者の中では私が一番最後に玄関に行った。

自分の靴を下足棚から取ろうと置いてあった場所を見たら、

無くなっていた。

見渡してみても、私の靴はなかった。

私が靴を置いたところより3段くらい上の棚に、

知らない人の知らない靴があった。

見た目は黒で、ショートブーツで、レースアップだが、

素材も靴底の色も全然違う。

 

明日は私は都合がつかなくて受診できないが、

また再診で来る方もいるらしく、

スタッフの方が聞いてくれるとのことだった。

もう新しく買ってしまったが、戻ってくるなら迎え入れたい。

 

 

 

 

 

今日は妹に、甥っ子と姪っ子のクリスマスプレゼントを託した。

妹にもクリスマスプレゼントとして、簡単な物だが化粧品を贈った。

美容液と、唇のオイルピーリング。

最近私自身、唇の皮がガサガサしてきたのが気になっていて、

プレゼントを買った時に自分用に1本買ってみた。

もしかしたら妹も唇の皮が荒れているかもしれないと思い、

妹の分も買って、一緒にラッピングした。

案の定妹も絶賛唇の皮が荒れまくっていたらしい。

喜んでもらえて良かった。

 

1000円程しかかからなかったが、

お年賀を今度私に、お返しでくれると言ってくれた。

何をお願いしよう。

ヘアアイロンが気になるなあ。

美容液を買ったお店で発見した。

小さいサイズの物は1000円程で売られていた。

ヘアアイロンでのセットは髪の毛が熱で傷みそうだから敬遠していたけれど、

今日ハーフアップにしてみようとしたら、毛先がまとまらずに暴れまくっていた。

結った髪が床と平行、頭部から直角。

「ジョキーン」という効果音がピッタリだった。

ヘアアイロンでなんとかなるだろうか。

候補に入れておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日だった。

 

明日も良い日。

 

ありがとう。