ワイン | のんびり日記

のんびり日記

日々の事書いたり。
自分のペースで、のんびりやってます。

 

先月ひとりで飲みに行ったお店がワインをメインに扱っている所で、

最近は一層寒くなってきたしでワインにはまりつつある。

 

でもそんなに詳しくもないからとりあえずスーパーとかで見かけたものを飲んでいる。

 

先日はホットワインをサングリアみたいにして飲んだ。

今日はアルパカの赤ワイン。

ステーキ肉が安くなっていたのでそれに合わせて飲もうと思い、

同じスーパーで売られていた赤ワインを買ってみた。

美味しかった。

好きな味だった。

なんだか赤ワインがあるっていうだけで、晩ご飯が豪華になる気がする。

 

 

ワイングラスがなかったので買ってきた。

ダイソーで220円で良さ気なのが売られていた。

ダイソーすごい。

 

 

ワインの方が日本酒よりコスパが良いかもしれない。

四合瓶と同じ容量で価格が3分の1の500円くらいしかかからない。

最近日本酒を多く飲めなくなってきた。

すぐおなか一杯になる。

でもワインだと日本酒よりスルスル飲めた。

 

 

日本酒でもワインでも、

そこまでこだわりは強くない。

探求したいともあまり思わない。

でも美味しいのは飲みたい。

 

いろいろ試して飲んでみよう。

 

 

 

介護福祉士の国家試験まであと30日程だ。

ちょっとのんびりしすぎたかもしれない。

明日から本腰入れて勉強しなければ。

 

今日は気合を入れるためにちょっと豪華な晩ご飯にした。

また明日からもがんばろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日だった。

 

明日も良い日。

 

ありがとう。