部屋の模様替え | のんびり日記

のんびり日記

日々の事書いたり。
自分のペースで、のんびりやってます。

家具の配置を変えて部屋の模様替えをした。

 

テーブルもソファーも、自分で作った本棚も、

移動しやすい造りだ。

 

動きやすくて、リラックスできて、作業もしやすい。

今のところ最高の配置だ。

自分の部屋がもっと好きになった。

 

物をなるべく増やしたくないので、

家具の配置換えだけで模様替えを楽しんでいる。

気分で結構頻繁に行っているが、

体も動かせるし、楽しいし、とても良い気分転換だ。

 

 

部屋の模様替えをするたびに、

ソファーを買って良かったとしみじみ思う。

 

ニトリのNシールドのソファーベッドで、カウチも付けた。

来客があった際に重宝している。

手入れもしやすいし、ファブリックソファのように毛玉やダニの心配もない。

それに普段からリラックスできる。

 

引っ越し前は、ミニマリストに憧れていたため、

大きな家具を持つかどうか、すごく悩んだ。

私の中でミニマリストは

常に身軽でフットワークを軽くいるために

大きな家具を持たない生活をしているイメージがあった。

 

業者さんに運んでもらったが、夏の暑い日で、

大変そうだった。

業者さんは仕事としてがんばってくださっているが、

運んでもらっている間、

「こんなに重くて大きい物を買ってしまってごめんなさい。」

と思っていた。

 

でも設置が終わってソファーを見ると、

イメージ通りの素敵なお部屋になって、

本当に買って良かったと思った。

 

今の冬の時季は座るとお尻が冷たいため、敷物を敷いている。

 

「ソファーがあると、帰宅してすぐに座ってダラダラしてしまいそう」

というのも、

買うか悩んだ理由だ。

 

帰宅してすぐにダラダラはしないものの、

ソファーの上でくつろいでいる時間が多い。

運動不足だ。

でもソファーがなければないで、

今度は布団を片付けることなく、布団の中でダラダラゴロゴロするだろう。

実家に居た時、私の部屋の中にはベッドしかゴロゴロするところがなかったので想像がつく。

ソファーで上体を起こした姿勢でいるだけでもあの頃よりは成長している気がする。

 

今日はこれから夜勤だ。

今の一人暮らしを始めてからというものの、

自分の部屋の居心地が良すぎて、夜勤中は早く帰りたくなる。

もっと自分の部屋でたくさん過ごしたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日だった。

 

明日も良い日。

 

ありがとう。