昨日の 三好池桜マラソンのスタートラインで並んでいるときに聞こえた

初対面らしい男女の会話

「おいくつですか?」

「76 あんたは?」

「69です」

もちろんゴルフのスコアではなく年齢の話です

他にも自分より年上だなあと思う人(失礼)がちらほらいました

 

レース中 自分より年上だと思われる男性にあっという間に追い越されました

その方は伴走している女性(若い奥様か 娘さん)にペースを合わせて走っている様子でしたが お二人とも足取りが私とはまったく違います

 

少し先に進んだところでお二人が立ち止まっているところに出会いました

女性の足が痛んでいるようで 男性が気遣って一緒に立ち止まっていました

 

さらに進むと 女性の足が回復したようで またあっという間に追い越されました

 

よれよれになってゴールした後

その男性を見かけたので「おいくつですか?」と尋ねたところ

「73です」というお返事

「すげえ」と声が出てしまいました

 

私は今64歳

60歳になったなあと思っていたら 間もなく65歳を迎えます

あっという間に5年過ぎる気がして

何となく焦るような気持ちになっていましたが

 

まだまだ先は長そうです 

        (孫と一緒に走るぞー)

 

ランニングもまだまだひよっこです

       (ひ孫と一緒に走るぞー)

 

ということで

ブログのタイトル替えてみました